海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

目の覚めるようなカラフルさ

4月5月前半までと忙しい毎日ですっかり忘れてた事

遡ったお出掛け日記です。

4月の半ば過ぎ、まだ海君もお咳がかなり出てた頃

不思議とお外に出たり車に乗ってる時は比較的咳も止まってる時間も長くて

どうせ、GWだってこのままじゃどこにも行かないだろうしねぇ~と

お隣佐賀県までドライブに行ってみました。

丁度、ツツジが見ごろだと言う「御船山楽園」



IMG_7126_convert_20150524200326.jpg




昨年秋に初めて紅葉のライトアップを見学に行ったところ

サクラが終わるとツツジにしゃくなげと

1年を通して四季折々のお花が楽しめる鍋島藩ゆかりの庭園です

海君だって入れるんですよ



IMG_7129_convert_20150524200345.jpg



IMG_7133_convert_20150524200408.jpg




咳が出てる頃の写真を見返しても

浮かないお顔してるのがよく分りますね。

歩く足どりもトボトボでしたし。




2015-04-22_convert_20150524200153.jpg



お天気も良くて4月にしては汗ばむほどの気温でしたが

木陰の道があるのでとても気持ち良い道のりです。




2015-04-221_convert_20150524200218.jpg



大きなツツジは100年は経ってるとか。





IMG_7141_convert_20150524200453.jpg



庭園の半分まで来たら歩くのも嫌そうにし始めて

ここからは最後まで抱っこで移動でした。




IMG_7132_convert_20150524200428.jpg




このアングルから見たら新緑真っ盛りという感じに見えますけど

この池をぐるりと回り


後ろの石の山の下まで行くと息をのむほどの景色が広がっていました





IMG_7144_convert_20150524200515.jpg




IMG_7145_convert_20150524200536.jpg





凄い圧巻でしょ~

ツツジの絨毯です。

花の間も歩いて見学する事が出来るんですよ

丁度満開の時期に出くわしてラッキーでした






IMG_7148_convert_20150524200557.jpg



まだ藤も咲き始めのころの事でした。



コメント

こんばんは♪♪

海ママさん恒例の季節を忘れたころに思い出させてくれるシリーズ\(^o^)/ いつも季節の移ろいの早さと、日本の四季を堪能させていただいてますよ(笑)

海クンが不調な時期もありましたね~。今はもうすっかり回復でつか?? もうじきアジサイの季節w ここでは8月くらいになったら楽しめますかね~^^;

にっしーさんの恒例の季節を忘れたころに思い出させてくれるシリーズ!に笑いが止まらなくなってます(笑)

鍋島藩といえば葉隠武士の「武士道といふは、死ぬ事と見付けたり」が有名な硬派な土地柄ですね
大きな紅葉の葉に圧巻のつつじ!!!
こんなに色とりどりのつつじの集団をみたのは初めてです。とっても綺麗です。

海君、ちょっと物憂げなお顔ですね。
元気になって本当によかったわ

すごい!!
ツツジは実家の方では
ポピュラーな花でしたが
こうやってみると圧巻ですね。
いろんな色合いのツツジがあるんですね。
実際にみにいったらもっとすごいんでしょうね!

にっしー様

シリーズに名前まで付けて下さってありがとうございます
これで心置きなく季節外れの記事もかけますよ(爆
早速、早咲きの紫陽花の写真も撮りましたよ
これは梅雨の始まる前には乗せれそうですわ(きっぱり!

くっきぃ様

これは絶対にシリーズ化しますよ!(爆
今までのもカテゴリー作って分けたいぐらいだわ。
鍋島藩には焼き物の文化とかも色濃く残してて
今でもしっかりと受け継がれてる伊万里焼とかもありますね
この庭園はお手入れも素晴らしく
お宿も併設されてるの
凄いツツジでしょ
これほどの物は中々無いですからね
海くん今になってこの頃の写真見ても
元気ないですよね~
本当に咳が止まって良かったですよ。

福岡整体 アカツキ様

まだ近所の植え込みでもツツジは見れますが
これだけあると本当に花じゃないみたいに見えます
咲いてるものやまだ咲き始めのは葉っぱが
アクセントになってたりして
いいコントラストですよね
ライトアップもあったらしいから来年は夜に行ってみたいです。

御船山のツツジは見たことがありませんでした。
とても、綺麗ですね!!

我が家の前の公園にもツツジぐらい咲いてるわよ。
なーんて思ったけれど、こんな圧巻な咲き具合じゃ無いわ。
高級な絨毯みたいですねぇ(@_@)
ツツジも、いろんな色があって、楽しいですよね。
海くんも楽しめたかなo(^-^)o
って、歩くの疲れたみたいですね(ぷぷぷっ)

見事ですね。

御船山楽園は去年の秋に行きました。
ここは春に来るべきだったんですね(笑
カラフルで素敵ー。
そう言えば、前記事のお料理やお嫁ちゃんも綺麗な色合いですね!

このツツジの絨毯すばらしいですね~
こんなの見てみたいです♪

うちまる店長様

店長さんのブログにも登場したところですよね
今頃はしゃくなげとかも綺麗じゃないでしょうか

鈴猫様

ご近所にこんなツツジの楽園があれば
そりゃーご自慢だわよ
鈴猫邸もツツジ庭園造ってみるとか(爆
海君もこの頃は咳が頻繁に出てて
長く歩くのは嫌そうだったの
今は復活してメチャ元気だけどね。

煌ママ様

秋の紅葉も綺麗ですよね~
ウチは夜のライトアップにしか行けなかったけど
この日も確か、平日のお昼にもかかわらず
シャトルバスでの移動でしたよ。
お嫁ちゃんの衣装のイメージは春の妖精かなぁ(笑

イヴォンヌ様

まるで段通の絨毯みたいでしょ。
モコモコ加減が本当に綺麗でしたよ。
ツツジ間もお散歩出来るんですが
海クン抱っこしてじゃちょっと大変なので
下から見学!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1984-bfdc577f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad