海に浮かんだ・・・

圧巻のツツジの庭園を見学してまだお日様も高い時間

もう少しぶらりとしてみようと言う事で

伊万里方面へ向かいました





IMG_7149_convert_20150524221751.jpg



小さな可愛い公園で海クンもお散歩して

伊万里焼の窯元にでも行こうかと思ったけど

お父さんが行きたい所を思い出したようで

街をぐるりと回ってから移動



2015-04-224_convert_20150524221648.jpg



煌びやかな伊万里焼のツボがシンボルの橋

ヨーロッパなどにもここから沢山、お嫁入りしてる陶磁器がありますよ。




IMG_7152_convert_20150524221811.jpg



肥前大橋を通って鷹島へと向かいます

2009年にこの橋が架かるまでは船でしか行けなかった島です。

フグの養殖でも有名です

聞くところによると下関のフグもここから持っていってる物も多いとか。






IMG_7156_convert_20150524221852.jpg



フグを食べさせてくれる漁師民宿とかもある港町

ここでフグの唐揚げが美味しいと評判の店があるときてたお父さんですが

残念ながらこの日はお休みだったんですよね。

仕方ないので虚構をブラブラしてたら




IMG_7153_convert_20150524221831.jpg



港の突き当りに不思議な物を発見





IMG_7158_convert_20150524221931.jpg




赤いちょうちんとかが飾られた「いかだ」ですが

どうやら居酒屋のようです。

夕食にはちょこっと早いですが行ってみる?と

海君も散歩疲れでお昼寝してるし車も見えるところに停められそうなんで

食事ができるか聞いてみたらOKだった。




2015-04-225_convert_20150524221708.jpg



何だかワクワクしてくる店構え

揺れないか心配でしたがそれは全然でした。

昭和歌謡のBGMがチョッ笑えたけど

お店の雰囲気にはピッタリマッチしてますよ





2015-04-023_convert_20150524221542.jpg




2015-04-222_convert_20150524221558.jpg


新鮮なイカは勿論サザエや牡蠣・

お父さんのお目当てのフグの唐揚げもあって大満足



2015-04-223_convert_20150524221619.jpg



イカはお刺身の後造りで天ぷらと塩焼きにしてもらいました。

最後は漁師飯!

あまり丼物を食べない私ですがお刺身や海草の乗った丼に

ゴマだれを掛けて食べて半分ほど食べたら今度は出汁を掛けて

お茶漬けにして食べると言う美味しそうな食べ方の説明を聞いて

お父さんと半分こ。

お魚が新鮮だから生臭くも無くて美味しかったですよ。




IMG_7175_convert_20150524221950.jpg




陽も長くなってきてて食事が済んでもまだこんなに明るい

小さな漁港で見つけた面白くて美味しい居酒屋さん

また行きたいねぇ





IMG_7157_convert_20150524221911.jpg




Comment

  • 煌ママ
  • URL
知らない魅力。

伊万里には何度か足を踏み入れてるのに、こんな風な魅力は全然知りませんでした。
居酒屋さん、行ってみたいですね~。
巨大フグと海クンのコラボ、素敵です!(笑

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

新鮮な魚介類うらやましい!
美味しそうですね♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

こういうところだからこそできる食べ方ですね。雰囲気のあるお店。ついつい寄ってしまう気持ち、わかりますよ!!

佐賀県といえば、武雄氏のFacebook課がなくなってしまうようですね。。。

ちなみに来月の鳥栖遠征は取りやめることにしました。。。また、今度w

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
No title

海の上の居酒屋さん!
お料理も美味しそうですね^^
海の上に浮いてるのに揺れないってすごいですね。
お酒のまわりも早いのかな?と思っていたら意外でした笑

  • くっきぃ
  • URL
No title

イカが透明!!
新鮮じゃないとこの透明感はないですよね。
美味しそうな海の幸(≧∇≦)
海くんがぺろりんしてるのはいい香りが漂って来たからかな?
フグさんが美味しそうだった??

  • ポンまま
  • URL

伊万里焼のツボの橋ですか!
これは思わず写真をとってしまいますねー。
海クンとフグさんのツーショット、イイですねえ〜(≧∇≦)
漁師めしの海藻の量がすごいですね(笑)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

伊万里からもう少し走るんですが
鷹島っていい所ですよ~
モンゴル村とかもあるしそこはワンコも入れますよ。
海上居酒屋さん、面白いでしょ~
色んな漁港に行きましたが
これは初体験でした。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海から直ですからね~
これ以上に新鮮なお魚は無いですね。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

またね、この漁港の雰囲気もいいんですよ~
ひなびてて(爆
何処かに高倉健さんが居てそうな感じなの。
この居酒屋、で食べたお料理は抜群でしたよ。
来月の予定変更、また季節の良い時に仕切り直してください。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

海上レストランなんて洒落たところもありますが
居酒屋って言うのが良いですよね~
床の間からは下で泳ぐお魚が
ちらちらと見えるんですよ!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

玄海の海で上がるイカは綺麗でしょ~
コリッとさえしてる歯ごたえがありますよ。
これは一生に一度は食べてほしいです。
海くんも何処からか漂ういい香りに
思わずペロリンになっちゃったみたいです(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

伊万里焼はとにかく高い!!
窯元に行ってみてもチョットいい柄だなぁと思うと
諭吉が数枚いりますから
手が出ないですね~
古伊万里のツボなんて何千万ですから。
家に有ったらすぐに売り払いますよ(笑
フグのオブジェ愛嬌があって可愛かったんです
漁師飯の海藻、本当に盛り盛りでした(汗

  • ルーシーママ
  • URL
No title

あら~素敵なお店だわ~ イカが透き通ってて新鮮でさぞ美味しかったでしょうね
さすが海上の居酒屋さん 新鮮さが最高ですね
お父さんもフグの唐揚げが食べられて良かったですね
ツツジの絨緞 圧巻ですね 何千本とあるのでしょうねぇ
息子君と久々のお買い物 楽しそう~ でもすぐに帰京しちゃうと寂しいね 

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

これは美味しそう!!
船内で食べるのがまた一層美味しくなりますね。

海くんも
本場、海料理に舌鼓(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ちょっと無い感じのお店でしょ~
海がすぐ横で面白かったですよ
特にこの辺りはイカ最高です
甘いんですよ。
フグの唐揚げも食べれてお父さんも満足だったし
綺麗なツツジも見れた久しぶりのお出掛けでした
息子クン達ももっとユックリできたら
一緒に行けるところなのにね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

居酒屋の他に起きにいかだの釣り堀も持ってるそうですよ
そこは寝袋持っていけば止まってもいいんだそうです
落ちそうで怖いですよね
居酒屋で十分ですよ(笑

Leave a Reply










Trackback