海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くん復帰の旅

息子クンのお式も無事に終えて海クンの体調も

回復して来て本当に気持ちもホッとし出した先週

今年は桜の季節も海クンの体調悪化でどこにも行けなかったしね~

元気になったとはいえまだ油断も出来ないしね~

暑くなる前にお父さんと今回の「お疲れさん会」という事で

近場にお泊りに出掛けてきました

何時ものように前日の宿探し、どこに行こうかというよりも取れた宿が目的地と言う訳です。

で、数件当たってみてヒットしたのがまさかの諫早の「マリティーム」

ラッキーあそこなら海君もユックリできますからね

午前中に出掛けて何時もは通り過ぎる諫早観光も出来ます。

GWにお友達のkattinさんが諫早公園に行ってたのを思い出して




IMG_7497_convert_20150525235338.jpg


15世紀後半(文明年間)に西郷氏が築城、

その後佐賀藩重臣の諫早氏(龍造寺氏支流)が入城した諫早城(高城)の城跡が

1958年(昭和33年)に諫早氏より諫早市に譲渡され、同市により公園として整備された。

(HPより)


緑豊かな山城の公園

もう早々と蛍も見れるようですよ。




IMG_7493_convert_20150525235315.jpg




海君もミニチュアの眼鏡橋の前で出陣準備




f5eg1qhHhVAffS51432565940_1432567787.jpg



ベンチの女の子に丁寧に道を聞いてました(爆




IMG_7499_convert_20150525235406.jpg



2015-05-21_convert_20150525234815.jpg




kattinさんの情報ではパワースポットと言われる

大楠があるらしい。

そこまで行ってみる事にしたんですが・・・・





2015-05-211_convert_20150525235026.jpg




その道のりが中々心臓破りの階段で

お父さんは車でちょっと休憩したいから行かないと言うので

約6㌔近くある海君を抱き石で積み上げてあるやや斜めってる階段をひたすら上がる




2015-05-212_convert_20150525235043.jpg



時々、海クンには下りてもらい休憩ながら頂上らしいところに到着したら


目の前にド~~ンと大木。





IMG_7507_convert_20150525235434.jpg



ププッ・・・・海君がかなり大きく見えますが。




2015-05-213_convert_20150525235240.jpg




ビックリするほど大楠ですよ。

まん丸い玉のような石なのか分らんものが木の下の所にあるけど

近くにはいけないようになってて説明の立札が読めない。





KmFejusiMzsP_921432564161_1432564325.jpg



木陰のベンチでまずは休憩です

海クン抱いてのいいトレーニングにはなったかも




IMG_7510_convert_20150525235635.jpg



展望所からは諫早の町と遠くに見える山は多分…普賢岳。

汗が引くまで15分程ここで良い風に吹かれて海君と二人っきりで

景色を眺めてきました。




stYokJEuKfsRyP81432564472_1432564613 (1)



えぇ・・・・登ってきたら下りもあるんです

また海君を抱き石に生えた苔に気を付けながら滑らないように

下りて行きましたよ。

この後もお宿に向かいながらブラブラとします。












コメント

相性かな。

海トラベルはマリティームさんとのご縁がありますねー。
相性がいいのかなぁ。
私は目指して検索する度に満室です(-_-;)
読めない立札。超気になります。
ママの萎えない頑張り、脱帽ー('◇')ゞ
ご褒美の景色は素敵ですね♪

No title

こんにちは。ワタシの名前公開ありがとうございます!
御船山から、アレ?諫早に行かれたのはこの時かな?
とは思ってました・・・
諫早公園どうでした?大楠お疲れ様でした・・・
約6㌔もあったんですね~~!知ってたらやめてました(笑)
目の前ド~~ン!びっくりしたでしょ?

マリティームさんって良いお宿なんですか?
次回、楽しみにしときます。



「マリティーム」さんていう宿、良い所

No title

さっそく海トラベルの始動ですね~(*^。^*)
九州はパワースポットがいっぱいあって、上陸するだけでパワーもらえそうな気がします♪でも本当にすごい大楠ですね~
木の前に立ってる海くん、パワー充電してる感じだから、もうこれからは間違いなく元気元気で過ごせるよ~♡

No title

私も数年前に見ました。
川の上流ではカワセミが見られるポイントが
あります。

No title

諫早公園大きそうですね~
この楠すごいですねΣ(゚д゚lll)

No title

すみません。投稿の最後に文面が残ってました。😂

No title

クスクス(^^)海くん、ご丁寧に道を聞いてますが、
その方、答えてくれたんでしょうかねぇ?(笑)
んーーーっにしても、大きな楠ですねぇ(@_@)
海くんの益々の健康パワーを貰ってきてくれたことでしょうね(^^)

煌ママ様

ちょっと余裕を見て早目に予約したら
取れるのでしょうが
ママの所もね~ウチと同じ予定なんてて立てにくいものね
ウチもね今まで散々惨敗してきましたよ。
最近はタイミング良いけど(笑
海君を抱いての石段は地獄でしたが
フィットネスに行かないから頑張る!と
心の中で自分に言い聞かせてました(爆

kattin様

今回の諫早の旅は大変参考になりました
ありがとうございました!
記事が続いたんで紛らわしいですよね
御船山楽園は4月の後半に行ったんですよ
大楠までの道のり、本当にきつかったです
6㌔とはね距離じゃなくて海クンの体重ですよ(*^_^*)
雨の後の足元の悪い時は
奥様あの石段では苦戦されたでしょうね~
マリティーム凄く良いですよ!!

まるぽぽちゃん様

久しぶりのお泊りでのお出掛け
近いところから身体ならしです。
大きな楠木は本当に木の精霊が宿ってそうでした
海くん、元気なパワー頂けたかなぁ
この木のように強く太く長寿で頑張れたら・・と思いました。

うちまる店長様

私は初めて立ち寄りましたが
自然がいっぱいで綺麗な公園ですよね
カワセミ!!確かに居そうです。

イヴォンヌ様

九州にもまだまだ知らないパワースポットありますね
大きな楠から海君も元気を貰えたでしょう!(^^)!

鈴猫様

微動だにしないこの女の子が
気になって仕方なかったんでしょうね
ずっと見てましたから
それとも可愛い!なんて言ってもらうのを期待してたのかな。
大きな楠を見るまでが・・・・試練の石段でしたよ(大汗

No title

うわ〜すごい坂道だわ(^^;;
でも登ったら絶対いい事ある!って思いながら頑張るのよね(^^)
お坊っちゃまを抱っこしてると、数分たった頃に急にズシリと重くなりませんか??

大きな楠の下にトトロがいそうですね。
海くんはちっとも疲れてないみたい(笑)
ペロンと舌が出てるわ(≧∇≦)

くっきぃ様

上がっても上がってもまた石段が続いてて
ちょっとふくらはぎがプルプルし出したころに
いきなり大楠がみえました(笑
これしかないんですけどね
誰も来ない展望所、思わず上着を脱いでタンクトップ一枚に
なりましたよ(-"-)
帰りは海君が石のように思えちゃった(爆
下ろして~なんて絶対に言わないのよね・・・海くん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1986-f29248d2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad