海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一日千秋

今日は旅日記は休憩して

とても嬉しい報告をさせて下さいね。

昨日、お友達の「あまおう」さんの元に可愛い家族がやってきました。

それも遥々、遠い北陸の地、石川県からあまおうさんの義兄様に連れられて・・・

そのお迎えに同行させて頂いたんですよ。

ひなちゃんとその娘、ふうちゃん・もんちゃんを順番に虹の橋に

遠足に送り出されて約3年

またいつの日かシーズーちゃんと暮らしたいと切望されて

やっとこの日がやってきました。

そのご報告を頂いてからというもの、私も待ち遠しかった記念の日。

あまおうさんはもっとだったでしょう。

夕方お仕事を終えられてからお隣の街から新幹線で博多駅に到着

そこで私と合流してまずは・・・・腹ごしらえですが

二人共気もそぞろで何を食べるかなかなか決まらないの

駅にあるペットショップなんて覗いて気持ちはもうあの子と一緒に

お空を飛んでる大人女子な二人(笑

で、食べ物屋さんの階に行きふらりとしながら見つけた

メキシコ料理やさんに入ってみました。


P5291284_convert_20150530014206.jpg




お店の名前さえ確認する余裕なんてありません(汗



P5291285_convert_20150530014222.jpg



雰囲気はメキシカン色満点です。




2015-05-29_convert_20150530014141.jpg



お店のお姉さんお奨めのタコとトマトのなんちゃらとか

(凄く美味しかったの)




2015-05-291_convert_20150530014114.jpg



タコスとかホワイトソースのこれまた美味なお料理を食べながら

飛行機、もう飛んでるよねぇとかね

お互いの最近の話やらであっという間の数時間

あの小さな子が一生懸命に飛行機に乗って来てるんだわ!

なんて想像するだけでいじらしくて、すでに涙目の私とあまおうさん(爆

そして・・・・到着の時、飛行機は定時に着きました。

大丈夫かしら、怖くなかったかしら、心配で心が張り裂けんばかり。

そして、やっとお姫様のお目見えです





jqOGNV6B4C9WU5q1432914720_1432914911.jpg




キュートでしょ

生後2か月の大冒険を終えてなんか「ぽかん」として

出てきた「結心(ゆこ)ちゃん」


お名前をよんだら尻尾をフリフリして元気一杯ですが

緊張もしてるよねぇ

良く頑張って来たね、胸が熱くなりましたよ。




qLUW1Ipgvd9uz9A1432915024_1432915199.jpg




早速、おかあしゃんに抱っこしてもらおうね。

あまおうさん、本当に嬉しそう。

やっと!やっとこの日が来ましたね。

私も抱かせていただきました、ちっちゃくて壊れてしまいそう。

結心ちゃん、お水も沢山飲みましたよ。





ZE84x_YUstnwAXd1432915220_1432915379.jpg


お仕事をしながらのまた一からの子育て

不安も大きいとおっしゃいますが

ママさんとしてはベテランさんですから

きっと結心ちゃんを立派に育てて行かれるでしょう。

またホッコリ楽しい子育て日記、楽しみにしています

あまおうの<ゆらゆら>ブログ(あまおうさんのブログです)



さて!我がyの坊ちゃま連れて行こうかとも思ったんですが

お守が帰ってきたのでお留守番。

あまおう母しゃんから、海クンにお土産頂きました



_f52kPKKK4vwypG1432915727_1432915774.jpg



あまおうさんと結心ちゃんとまた駅に送って家に戻ると

海くん、結心ちゃんの匂いに気づいてクンクン。

そしてお土産の匂いに



sQKGSDLn5W74NY_1432915799_1432915834.jpg



早くよこせ!攻撃



x7hwdcYOBaORFL61432915855_1432915934.jpg



おやつをチョコット貰って

頂いたあご乗せ枕を早速自分の陣地に持ち込み

満足げです。

結心ちゃんがお散歩デビューしたころに

海君も一緒に遊びに行こうねぇ。

良いお兄ちゃん振り発揮できるかなぁ(できないと思いますが・・・・










コメント

No title

海トラベルの目標がまた一つ決まりました。
しかし、メキシカンは初めてみます。

きゃわゆーーい

あまおうさん、お迎えおめでとうございます。
今から、イロイロおトイレの躾とか大変でしょうが、
嬉しい事もムカつくことも(笑)
あれも、これも楽しんで子育てですね(^^)

あまおうさんのブログ、コメント欄が無かったようなので、
海ママさん、ごめんなさいデス。

海くん、良いお兄ちゃんで、シーズーとは!
しっかり教えてあげてくださいよーーー(^_-)-☆

い・・・今から鈴猫は仕事なので、取り急ぎ失礼します(爆笑)

No title

おはようございますo(^o^)o

素晴らしい出会い! 結心ちゃん、ようこそ!! 今熱い北陸からの宝物ですねw ブログとともに一緒に成長していってほしいものです!!

海クン、いいおじさん、いや、いいお兄さんとして振る舞えるでしょうか(笑)??

No title

結ぶ心でゆこちゃん、かわいいお名前でかわいいお顔ですねから♪
これからが楽しみですよね(*´∀`*)

海ママさんへ

海ママさん、昨日は結心ちゃんのお迎えにご一緒して下さって本当に有難うございました!

でも、職員さんに連れられて来た時の結心ちゃん。
ポカーンって顔しておかしかったですね~(笑)
結心ちゃんにしたらまさに青天の霹靂状態だったでしょうねぇ~(笑)


新幹線や車の中では無言の結心ちゃんでしたが、昨夜は私の姿が見えなくなるとキャンキャン鳴いて大変でした(汗)


結局、添い寝どころか、殆ど眠れず、ハードな子育て1日目となりました。

でも、こんな日々の積み重ねが結心ちゃんの心を作っていくのでしょうね。
パピちゃんとの暮らしは思ってた以上に大変な予感ですが(笑)、こんな日もあったね~といつか笑えるようにボチボチ頑張っていきますね!

また、近いうちに海くんとも会えますようにe-420

追伸

にっしーさん、お祝いのお言葉を有難うございます。
今までシニアとの暮らしが長かったので、思いがけないパピちゃんのパワーに圧倒されています(笑)

>今から、イロイロおトイレの躾とか大変でしょうが、
嬉しい事もムカつくことも(笑) <

にっしーさんの仰る通り!
トイレの躾、なかなかムズい!すでにムカつくことも・・・・(爆)
でも、私なりの愛し方で結心ちゃんを大事にしていきたいと思いますe-420
これからも結心ちゃんの成長(私の成長も?)を見守っていただけたら嬉しいですe-420

うちまる店長様

結心ちゃんが暮らすのは店長さんのお宅の
隣町です!行く期会が増えるかもしれないですね。
本場メキシコで修業されてきた方のお店
お酒が進みそうな料理ばかりですよ。

鈴猫様

もうね~可愛くて可愛くて
おばちゃん食べてしまいそうでしたよ!
私も海クンの赤ちゃんの頃の事なんて
どうやって躾けてきたんだろう?と
忘れちゃってますよ
でもその段階一つ一つも楽しみだもんね。
海くん・・・お守一つできないんだろうねぇ(*^。^*)
御対面が楽しみです。

にっしー様

可愛いお姫様のおなりですよ。
百万石の街から来たのでまさにお姫様でしょ。
どんなお転婆ちゃんに成長するか
今から楽しみです
海くん、若いギャルにタジタジかもしれないですね(笑

イヴォンヌ様

とても優しいお名前でしょ。
あまおうさんの色んな思いが
つまった大切なお名前です。
きっと元気な子に育つでしょうね。

あまおう様

こんばんは!昨日はかわゆい結心ちゃんの
御対面に同行させて下さって
ありがとうございました。
パピーの時期はあっという間!
その時期の結心ちゃんを見れて嬉しかったです。
最初のポカン!のお顔は私一生忘れないよ(爆
本当にワンコでもあんなあっけにとらてた顔するんですね。
長い道のりをあまおうさんのもとにやってきた結心ちゃん
これから沢山の嬉しい楽しい時間の始まりですよ
やんちゃでもげんきならすべてOK 。
また、海クンも一緒に遊びに行きますね!
皆で結心ちゃんの成長応援しますね!

No title

このメキシコ料理店、美味しいですよね!
以前うかがってすっかりメキシコ料理が好きになりました。
ゆこちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいですね。
これからあまおうさんちで幸せいっぱいに
暮らすことでしょう^^
海君新しいお友達ができてよかったでつね(*^_^*)

No title

結心ちゃん!
素敵な名前の可愛いお姫様がやって来ましたね。
石川県からだなんて縁を(勝手)に感じますよ。
私、パピーちゃんを育てた事がないのよ。小さくて壊れそうなのにパワーたっぷりなのねぇ。

大変な分可愛いんでしょうね。
あまおうさん!頑張れ〜ですのU^ェ^U
海くんとのご対面が楽しみだわ(≧∇≦)

福岡整体 アカツキ様

ここご存じでしたか!
メキシコ料理久しぶりに食べました
タコス、美味しいですよね
結心ちゃんムクムクで本当にお人形さんの様でした
海君も小さな頃はこんな感じだったなぁと
懐かしく思い出しながら見てましたよ。
あまおうさんがもうメロメロじゃないかなぁ(笑

くっきぃ様

結心ちゃんは白山市という所からやってきたんです
同じ石川出身ですものね~
凄く可愛くてね、もう誘拐しそうになりました(笑
くぅちゃんだって海君だって
こんな小さな時期があったんだよね
パピーちゃんは人間の子育てと同じ。
根気が要りますよね
でもね、何でも覚えるのも早いですよ。
結心ちゃんもこれからあまおうさんに大切に
愛を一身に受けて立派なお嬢ちゃまになるのねぇ。

No title

結心ちゃんのお迎えご一緒してきたのですね。
あまおうさんも喜んでいた事でしょうね。
私もパピーちゃんの抱っこはぷぅの時以来ない事
なので小さな結心ちゃんを写真で見ながらこれからの
成長が楽しみです。
海くんもちゃんとお兄ちゃん出来ますよ♪
頑張れ~海くん。。

No title

結心ちゃん なんとまぁ可愛いこと!
あまおうさん 良かったですね 成長を楽しみにしています

ラッキーリンちゃんにもお返事してもらったし
大楠にもパワーをもらったし
海家はこれからも良い事がいっぱい目白押し間違いなし!です

いちこ様

可愛い結心ちゃんのお迎えと
初の母娘の御対面に立ち会わせていただいて
感動の瞬間でした。
結心ちゃん、小さくてそっと抱っこさせて頂いたら
柔らかくて~~あの感触は
たまらないですね。
あまおうさんとの楽しい犬生のスタートですよ
可愛く成長する姿楽しみですね。

ルーシーママ様

ライカちゃんだって来た頃はパピーちゃんでしたよね!
あっという間に大きくなるものです
今のこの時期を見せて頂いて
本当に感激でした。
海君も体調が戻って身体ならしの旅
良い事が沢山待ってて楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1989-ccc94dcb

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad