リンちゃんのラッキーかも??

酒蔵見学を終えてから宿場町をぶらりと見学




IMG_7665_convert_20150602231803.jpg



2015-05-023_convert_20150601211329.jpg



酒蔵祭りの時にはこの道にびっしりと観光客が押し寄せて

それぞれの蔵のお酒も並ぶんだそうです

試飲できる種類も600種ほどあるそうですよ

勿論全部制覇は出来ないですねぇ



IMG_7672_convert_20150602223648.jpg



2015-05-230_convert_20150601211649.jpg




風通しの良い古民家は観光案内所

疲れた時に休憩も出来ますよ。

お手入れが大変そうな古民家ですが

憧れますね。






2015-05-231_convert_20150601211710.jpg




小さな工場は銅版で色んな物を作ってるようです

「じょうろ」とか良いお値段ですよ。



2015-05-232_convert_20150601211731.jpg



ミニ兜の隣にいたのは綺麗な声でさえずる鳥さん

見た目はお世辞にも綺麗!とは言えないんですが

その鳴き声は凄く美しい。

お店のオジサンに聞いたらこれが「ひばり」だそうです。

実物初めて見ました。




DEireWWeE3CYfxU1433252083_1433252126.jpg



お天気が良くて歩く!!って張り切ってた海君ですが

お水飲んで休憩した後



IMG_7680_convert_20150602223713.jpg




カートに乗ったらご機嫌なお顔




2015-05-233_convert_20150601211749.jpg



アジサイの花も咲きだしてました。

宿場町からの帰り道




IMG_7685_convert_20150602223732.jpg



有明海の干潟でムツゴロウが見れるかもと寄った公園は

おトイレもムツゴロウ




2015-05-234_convert_20150601211806.jpg



下まで降りたらムツゴロウが居たかもしれないけど

雑草生い茂る土手を行く勇気はなく。。。。。

近くで見つけたお菓子屋さんでおやつを買おうと覗いて

美味しそうなクッキーシューを買ったんですが




IMG_7689_convert_20150602223810.jpg



お金を払って出がけに

お店のおばちゃんが「ちょっと待って!」と呼びとめられて





IMG_7688_convert_20150602223750.jpg



「これも美味しいから車で食べてって」と頂いたお菓子。

ププッ・・・また「なんか頂戴」って顔に書いてあった?と思ったけど

あ!もしかしたらリンちゃんのラッキーだったのかも

ちょっと嬉しいね。

そして旅の最後の辿りついた場所は・・・・また次回。








Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

あ!
あの公園だ!!!

次はどちらに~(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
行ったー!

ムツゴロウトイレ、行きましたよ♪
その裏が、ムツゴロウ生息地でしたね。
私、見ました~^^v
ただ、このお菓子屋さんは知らなかった!(悔
ひばりは畑の真ん中で、お家を知られないようにおとりとなって鳴いているのを時々見かけます。
健気ですよね。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
No title

古民家もムツゴロウ型トイレも
見どころが多いですね^^
シュークリームも美味しそうですが
他のお菓子も美味しそう♡
リンちゃんのラッキーのお陰でしょうね~♪(´∀`*)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ひばりもかわいいですね~♪
クッキーシュー買ってその上お菓子も頂いてホントにりんちゃんのラッキーのおかげなんでしょうね(*´∀`*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

とてもインパクトがあるおトイレで
ビックリしました(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

帰りの道に色々あるんですよ。
道の駅での野菜良い仕入れもいいですし。
このシュークリームは和菓子屋さんので
餡子とクリームが入ってて美味しかったです
2個しか買わないのにおまけまで頂いて
リンちゃんの仕業だ!って思いました。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

そう!以前ママのブログでムツゴロウを
発見されてた場所ですよね。
この下まで降りて行ったんですか?
足もとが悪くて断念しました。
お菓子屋さん、ここからすぐの所にあるんです。
通りすがりで入ってみたけど
いきなりだご、美味しかったです
ひばりちゃん、鳴き声も初めて聞いたんですが
綺麗な声ですよね~。
ママのお宅の周りには居そうだわ!!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

雛かと思ったら立派な大人のヒバリでした
ポヤポヤの毛が赤ちゃんっぽかったです
リンちゃんのラッキーで美味しいお菓子も頂けましたよ。

  • くっきぃ
  • URL
No title

リンちゃんのラッキーパワ―に海ママさんの
何かもらえちゃうパワーが合わさったわね!
こういうラッキーってとても嬉しいですね(^^)

海君はマイカーに乗る前と乗った後のお顔がまるっきり違うじゃない(笑)

ムツゴロウは見たこと無いけれど、おトイレを見ると可愛いわぁ。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは~♪(´∀`*)

あっ、また引っ張られた(笑)

6月に入って紫陽花が映える季節になりましたね! 昨日少しだけ訪れた箱根の紫陽花もきれいでしたよw でも、箱根は例の火山の影響で例年ほどの人は見込まれないことでしょう。。。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私きっとまた物欲しそうな顔してたのかしら
それにリンちゃんの魔法が後押しして
おばちゃんが感じ取ったのね(笑
でも凄く嬉しい心遣いですよね。
海君もカートが欠かせなくなりました
カートに乗るとすっごくご機嫌ですよ。
ムツゴロウは実際はグロテスクだけど
よく見たら愛嬌あるお顔してるのよ~

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ちゃんと紫陽花の季節にアップできました(汗
今回で最終回かと思っちゃら
最後に寄った所があまりにも素敵で
写真が沢山になったんですよ。
箱根もまだまだ油断できない状態でしょ
長寿の黒卵、大涌谷で食べるのが海くんの夢でしたのに・・・・

Leave a Reply










Trackback