新緑の遠足

久しぶりに遠足に行こうよ!とワンコお友達からのお誘い

梅雨の走りの雨が心配されてた日曜日

前日の土曜日には凄く降ってて中止かなぁと思ってたら

当日は素晴らしい晴天に。

現地集合ねぇ~と集まった先は




IMG_7700_convert_20150605231237.jpg



「シェ・ポール」

看板息子のポール君がお出迎えしてくれます





IMG_7712_convert_20150605231317.jpg



お友達のシュナちゃん兄弟




2015-05-313_convert_20150605232302.jpg



海君にもお店に来てた他のお客様にも

お利口にご挨拶できる社交家さん。





IMG_7705_convert_20150605231256.jpg



シェ・ポールに行くのを楽しみにしてた

始めましての「きなちゃん」バーニースの4歳です。

ちょっと緊張してソワソワかな。

シュナちゃん兄弟のママのお友達ご夫婦です。

とても優しそうなママと京都出身のパパ

京都の話で盛り上がりましたよ。




2015-05-31_convert_20150605232157.jpg



人気のガレットはお野菜タップリ。

私は以前から気になってた焼きカレー。

チーズタップリでスパイシー。





W_3x6NDIwj1OB7u1433513812_1433513888.png



ご飯の後はドッグランで遊ぼうかぁ~って出ては見たけど

えぇ・・・・海兄やん(海爺やん

何時ものように皆からポツリと離れて隅っこばかりウロウロ





2015-05-312_convert_20150605232241.jpg



パピーのコーギーちゃんはシュナちゃん兄弟に圧倒されて

シュナちゃん兄弟のママに「たしゅけて~」って抱っこされちゃいました(笑




7aUh0U3UlsmAf_T1433513310_1433513362.jpg



緊張してお水も飲まなかったきなちゃんも

少しずつ慣れてきてランではパパと沢山遊んでました。

良いお顔になったね。

日陰のテントの下は風がス~ッと抜けて爽やかでした。




saANLtT6Dc3ciZj1433513403_1433513454.jpg



海兄やんは早くもテントの下で涼んでました

暫く遊んで喉も乾いてきたね~と

お店に戻りスイーツタイムです




2015-05-032_convert_20150605232217.jpg


全て手作りのメチャメチャ美味しスイーツ。

チョコットずつ沢山の種類が食べれるプレートが外せません。

ホワイトチョコのムースも人気ですよ。




IMG_7730_convert_20150605232355.jpg



ママ達だけがオヤツじゃ不公平だよね、と

カボチャのクスクスコロッケを海君達にも。


シュナちゃん兄弟はもう…釘付け(笑

この後事件が・・・・切り分けてた大きい方をシュナ兄ちゃんが

一人でガブリ!・・・・弟・・・ションボリ(爆





IMG_7734_convert_20150605232421.jpg



ママ達のお喋り中はマッタリお昼寝タイムです。

少し涼しくなって来た頃、帰る前にせっかくだから秋月城跡までお散歩に

きなちゃんご家族は秋月は初めて。




2015-05-033_convert_20150605235455.jpg



名物のパン屋さんでパンを買い

お散歩に出発です。

きなちゃんも張り切って歩きます。




2015-05-311_convert_20150605235522.jpg



きなちゃんのパパさんは秋月を京都の大原に似てるとお気に召されたよう。




2015-05-314_convert_20150605235539.jpg



海君は・・・・半分以上は抱っこでお散歩したけど

凄く楽しい遠足になりましたよ。





IMG_7739_convert_20150605235428.jpg



次回は梅雨が明けたら川遊びに行こうねぇ~ってお約束。

また楽しみが出来たね。














Comment

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは (๑•̀ㅁ•́๑)✧

ちゃんと紫陽花の時期に紫陽花ですね(笑)

海クン、みんなが怪我しないようにと隅々まできちんとパトロール!? エライですね~!! さすがは犬生の先輩は違います\(^o^)/

  • くっきぃ
  • URL
No title

わんこまみれだ!!楽しそう(≧∇≦)
シェ・ポールさんのお料理もスイーツもいっつも美味しそうですよ。
ドックランででジョウロのぞうさんとお見合いしている海君がとってもツボです♡

新緑の秋月は遠足にぴったりの場所ですね。
陽気な大原って感じに見えます。
大勢で歩くとどこまでも行けそうです(⌒▽⌒)

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

アジサイの頃の秋月もいいでしょうね。
しかし、皆でお散歩は楽しそう!!!

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

かわいいわんちゃんたちと一緒にお散歩でランチいいですね~
楽しそう♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

はい!最近記事もたまってないんで
新着をアップできますよぉ。

にっしーさんの仰るようにみかたを代えると
皆の為に安全確認の大先輩です。
以後そのように温かい目で見守るようにします。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

シェ・ポールに行くといろんなワンちゃんが来てて
とても楽しいんですよ
大きな子からちっちゃなお友達まで
皆すごくお利口さんに出来てます。
特にスイーツメニューが充実してて
毎回すごく迷うの。
秋月は福岡の小京都と言われてるだけあって
新緑と日本的な風景が凄くマッチしてました。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

秋月は四季を通して楽しめる地域ですね
真夏は川遊びとかも出来そうですね。
良いお散歩になりました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ドッグカフェにお友達と行く期会が少ないんで
私もとても楽しかったです。

  • まるママ
  • URL
No title

ぷぷぷ・・・
海くんと象ジョーロのツーショットが可愛いです♪
ドッグランで走らなくても、海くんなりに楽しんでいるのでしょうね^^

シェ・ポールさんのスイーツ、気になります。
やっぱり、いろんなケーキを少しずつ食べれるプレートがいいな~♪

自分のブログでは言えないことなので、
この場でちょっと失礼して・・・
ムスメたちの新体操チームで問題勃発!
先生・保護者を巻き込んで大騒ぎの数日を過ごしてました。
寿命が3日くらい縮まったかも(笑)
たまにこういう事件が発生するのですよ~。
そんなこんなでこちらにお邪魔することすらできていませんでした。。。
すいません^^;

  • ルーシーママ
  • URL
No title

紫陽花が綺麗な季節になりましたね
ポール君 お久しぶりだ~ また大きくなってるような???
でも相変わらずの可愛さですね
お友達もいっぱいで海くんも遠足を楽しんだようね
ステンドグラスのような障子 和紙って良いですねぇ
 


  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私もこのランの象さんジョーロお気に入りなんです。
これは昔からある定番ですね
スイーツは特に美味しいのが多くて
この他にも手作りのアイスを使ったパフェとか最高です。

大事件!でしたか。
子育て中は何かと巻き起こりますよね。
一件落着したようで良かったです。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

何処もアジサイが見頃ですよ~
最近は色んな種類の花がありますが
私はスタンダードなまんまる紫陽花が好き好きです。
ポール君には辛い夏がやってくるの
エアコンマックスにしてないとハァハァだもの
自宅ではご家族冬物を着てるそうです(爆
和紙の世界奥深くて楽しいですよ。

Leave a Reply










Trackback