海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

風の音が聞こえます

阿蘇路へのプチ旅行

気分転換に行くには丁度良い距離。

お水汲みのついでにも時には良いですね

お宿は我が家の大好きな「僕のお宿」

ワンコがいっつ所でないと宿泊できない素敵なお宿





IMG_7815_convert_20150609021217.jpg





IMG_7806_convert_20150609015803.jpg


ワンコの大好きな若いご夫婦だけで切り盛りされてる

小さな小さなお宿ですが

全てが温かくて清潔でご飯がおいしい。

そして何よりもこの佇まいが好き。

気兼ねする事も無く海君だってバッグに入れて移動なんて事も無く

伸び伸びと家にいる時と同じように過ごさせられます。




2015-06-043_convert_20150609015528.jpg




2015-06-044_convert_20150609015546.jpg



到着した時は曇ってた空もすぐにお陽様が出てきて

からりと爽やかな風が吹いてきました

荷物をお部屋に置いてデッキに出たら

奥様が美味しいアイスコーヒーを持って来て下さって

ご挨拶がてらのお喋り。

デッキにあった冷蔵庫を無くしてお部屋の小さな冷蔵庫を完備された事

そして・・・・ハンモックが仲間入りしてました。



Tj2fB1ZMUBZPqJo1433782816_1433782850.png



若干一名、楽しそうに使ってるオジサンが居ます(爆



2015-06-042_convert_20150609015510.jpg



お部屋も桧のベッドのお部屋

入った瞬間にとてもいい香りがして落ち着きます

桧の香り大好きなんでたまらないですねぇ。。。


本当はこの前日に行く予定でお問い合わせしたら満室だったの

だけど奥様が仰るには

前日は凄い雨で外に出るのも大変だったし雨の音で眠れない程だったよ~

今日で良かったね!と(笑



2015-06-045_convert_20150609015608.jpg



お父さんがお風呂に入ったら

お腹空かして来たんで早目にお夕食です。




8F9OE5Sei_EAZyt1433782896_1433782962.jpg



勿論、海くんも一緒にダイニングに行けますよ




2015-06-005_convert_20150609015357.jpg



お酒の進みそうな前菜から始まって




IMG_7821_convert_20150609023141.jpg



阿蘇の名物赤牛や地元のお野菜・赤鶏の炭火焼き

これが抜群に美味しいんです

赤牛って見た目は霜降りも無くて赤身ばかり!硬いんじゃないかなぁと

思われたけど柔らかくてサッパリしてるんですよ

これが食べたくてお父さん行きたがるんです。




2015-06-040_convert_20150609015426.jpg



熊本だから馬刺しも出てきますし

この日は我が家だけだったからチョコットサービスで

「赤牛のさがり」これも美味しいから食べてみて!って頂きました。




FfsDm8xxrFei5yM1433782987_1433783042.jpg



ププッ・・・・海くんもまたお相伴しますかねぇ。

奥様とご主人とお話ししながらのお食事もゆっくりと頂いたあとは

「少しゆっくりしたらお風呂どうぞ」と頃合いを見てお風呂の用意をしてくださいます




IMG_7814_convert_20150609020926.jpg



お部屋の横にあるお風呂は温泉じゃないけど

大自然の阿蘇の地下水



2015-06-041_convert_20150609015449.jpg



このバスタブに使ってふわふわの泡に包まれて

心地よいジャズのナンバーを聞くのがまた楽しみです





IMG_7837_convert_20150609020957.jpg




IMG_7846_convert_20150609015829.jpg




お風呂から上がるとデッキの所に

フルーツが届いてました。


海君は・・・・マッタリとおやすみモードですね。











コメント

No title

赤牛
美味しそうですね!!

美味しい物を食べて、
ゆっくりと休んで。

明日はいずこへ(^_^;)

No title

ハンモック!!
最近ハンモックが気になってお店で見かけるとお試ししたくなってるんですよ。
気持ち良かったですか?
海君も一緒にゆらゆらしてたのね〜

美味しいご馳走にお酒に檜のベット。。極楽だわね

ここ!

そう、最近無性に行きたいなぁ、と思っていたのはここです!
海トラベルのどのページだったっけ、と思っていたら(笑
今年中には一度お伺いしたいとこですね~。
パパと海クンのまったり度が羨ましいです。

No title

あぁ~ここは!!!猫足のバスタブ&ジャズのお宿ですね~o(≧▽≦)o
日常から離れてリラックスできるとっても素敵なお宿♪
海ママさんのブログを見て私もいつか行ってみたいと思ってたところです♡♡♡
昨年のちょうど今頃、九州に行っていたのを思い出します。。。
ほんと九州は素敵な行ってみたいお宿がたくさんあって羨ましいです♡
海くんもすっかり『ぼくのお宿~』って感じですね(*^。^*)

No title

ステキですね~
ハンモックもあってお肉もおいしそうだし、海くんも満足気ね♪

うちまる店長様

店長さんも先日は赤牛を
ご堪能洒落てましたよね~
最近は我が家も赤牛お気に入りです。

くっきぃ様

ハンモック、私もチャレンジしてみましたよ
ゆらゆらと良い気持ちです
木陰でいたら多分ウトウトしちゃうね。
海君は緊張してたけど
抱っこしたら落ち着いてユラユラされてましたよ。

煌ママ様

我が家も時々無性に行きたくなるの(笑
お父さんは3カ月に一度は行ってもいいらしい。
この素敵な隠れ家でお値段もリーズナブルだもの
ママも一段落ついて夏の終わりぐらいには
丁度お出掛けには良いかもよ
冬は寒すぎるかもですから・・・。

まるぽぽちゃん様

九州には湯布院とか良いお宿も数多くあるんですが
ここは是非お勧めしたいところですよ
期会があれば是非ご一緒したいです
だって~海君が居ないと泊れないのよ(笑
早いですね~九州にいらしてから1年ですか!
またお会いしたいですね
今年は我が家も関東遠征を計画中です。

イヴォンヌ様

ニューフェイスのハンモック
中々快適なんですよ。
この日の夜は満月でお月様が最高に綺麗に見えました。

No title

なんとも伸び伸びできそうなお宿ですね。
ハンモック、一度つかってみたいなぁ
そしてお風呂に感激しました。
洋画で女優さんがはいるみたいなお風呂ですね。
温泉もいいけど、こんなお風呂も素敵ですね~♪

No title

ホント 風の音が聞こえてきますねぇ
海くんとのんびりゆっくり過ごせるお宿 いいなぁ
お肉も美味しそう~ 梅酒がすすむ!
こういうお風呂にゆったり浸かると時を忘れてしまいそうですね


海くんのだらくさな姿 つい笑ってしまったですよ~

福岡整体 アカツキ様

普段のせかせかした生活も
ここに来たら気持ちがユッタリとなり
まさに癒しの宿ですよ
友達のお宅に行ったみたいな。
ハンモックのユルリと揺れる感じも
体験してみたら心地よいし
子供の心から1度寝てみたいと思ってたんです。
洋風のバスタブはまさに古き良き時代の
映画の時代みたいですよ。

ルーシーママ様

静か過ぎず周りにある竹林の音が
風で良いBGMになってます。
このお宿は大型犬も受け入れてくれるし
有難い貴重なお宿ですよね
海クンも心地よく式なように過ごしています。

でもね~家でのだらくさなスタイルはさすがに封印ですね(笑

No title

まさにこれ!
この上からつるすタイプのハンモックほしいんですよ!

いつ見ても落ち着いた雰囲気のお宿ですよね。
お料理もおいしそう♪
お肉食べたくなってきました~!

No title

阿蘇、良いところですよね~。久住・阿蘇はワタシも
好きな場所です。
「僕のお宿」とても良いお宿みたいですね~
しかもワンコ連れでないと泊まれなんて・・・
気配りも料理もおいしそうで、ハンモックで寝てみたい・・・

No title

2つ前のコメント、私です^^;

まるママ様

はい!お名前はなくともまるママさんだと
ちゃんと分りましたよ~
だってハンモックの似合いそうなお庭があって
それを欲しがってるなんて
まるママさん以外当てはまらなかったの(笑
メニューは季節ごとに内容が変わるし
メインは炭焼きですが
お野菜が美味しいのでまたすぐに行きたくなります。

kattin様

初夏の阿蘇は1年で一番気持ちがいいかもですね。
緑が綺麗で爽やかでしたよ
このお宿もゆっくりと出来る
気負わないお宿ですから
ワンコも伸び伸びさせれてストレスも無いですしね。
夕方にビール片手にハンモックとかいいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1998-ef9df403

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad