海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

寄り道しながら・・・・

梅雨らしいお天気が続いてる福岡です

今日は貴重な晴れらしいからお洗濯して・・・・

仕事が山のようにやってきてます(涙

書類がね半端なく多い最近

更新も飛び飛びになっちゃいそうですよ。

とにかくササッと簡単更新で申し訳ない。。。。




「僕のお宿」でゆっくりした日が恋しいです。





IMG_7851_convert_20150609015904.jpg




朝から食欲旺盛な海くん




2015-06-04_convert_20150609015340.jpg



自分のご飯はとっくに食べ終えてるのに

身を乗り出して物色中

土鍋で炊き立てのご飯が出て来るんですが

阿蘇のご飯はツヤツヤで美味しいんです

お水も綺麗な所ですからね。




2015-06-044_convert_20150609015546.jpg



お天気もよくなってきていいドライブ日和になりました。

テラスでコーヒーを頂いて

ユックリ目の出発です。





IMG_7855_convert_20150609015923.jpg




その時!ワンワンと奥のお庭の方でワンコの吠える声がしたんで

お宿のワンちゃんかな~って思って見に行ったら

足の短いシーズーちゃんがポツリと1人。。。。

迷子かもよと近づくけど吠えてフラフラと

好きな方向に歩いていくんです

お宿の方に聞いたらご近所の「ももちゃん」というワンちゃんらしい

田舎は・・・・勝手気ままに生活してる子が多いねぇ。

田舎とはいえトラックターとかも通る道

ひかれたら大変です。

そして、我が家も出発です。

内牧の街にちょっと気になる雑貨のお店があって覗いてみたいと向かったら

まだ開いてなかったけど

そのお隣のお食事屋さんにはボチボチ行列が出来てました





IMG_7857_convert_20150611205807.jpg


何の名物かとうかがったら

「赤牛丼」人気で遠くから出も来るらしい

言われてみたら私もこのお店TVで見た事ありました

GWとかは3時間待ちもざららしいですよ。



2015-06-006_convert_20150611205848.jpg



我が家が向かうは久住方面

途中で道の駅に寄り野菜の仕入れ。

ここで買ったトマトがメチャメチャ甘くてフル―ティでした。



コメント

No title

へーGWで三時間待ち・・・
昼に並んで三時はつらいなぁ(^_^;)

No title

いい匂いの朝ごはんに思わずペロリんですね(≧∇≦)
お庭のベンチの上でちょこんと座る海君がパピーちゃんみたいな可愛らしさですよ。

九州はすごい雨だったようですね。
こちらは今日もドヨーンとしててなかなか乾かないお洗濯がどんどん溜まりそうです(ーー;)

No title

シーズーがおひとり散歩!?
危ないですね~(驚)
いや・・・
どんな大きさの子だっておひとり散歩は危ないんですけど^^;

「赤牛丼」気になります。
でも、3時間待ちってのはすごいですね。
お腹、空きすぎちゃう(笑)

ププッ(^O^)
海クンの朝ごはんを見つめる眼差しがとっても真剣ですねー。
赤牛丼、すごい気になりますね!
行列に並ぶというのが苦手な私は
3時間待ちとかは絶対に無理ですね〜 涙

No title

海くんも食欲旺盛で楽しい旅だったようですね〜♪

うちまる店長様

以前にお友達からも聞いてたお店でした
TVで取り上げられてますます人気なんでしょうね
3時間はちょっと無理です。

くっきぃ様

我が家じゃ絶対に出てこない朝ごはん
土鍋で朝からご飯なんて絶対に焚かないよね~
ついお代わりしてしまうんです(笑
燦々とお日様が降り注いで
風が少し冷たくてね、海クン気持よかったのね。
ここの佇んでたもの。
今日は雨は降りませんでしたが
気持の悪くなる蒸し暑さでした
早く梅雨終らないかなぁ。

まるママ様

お宿の道挟んだ前の家の方ですが
この道が結構軽トラとかが走るの
それによ!もし連れ去られでもしたら・・・
田舎の方はのどかと言うか無頓着と言うか(ーー;)

赤牛丼、私の友人もここで食べ正しいです
その時でも早目に行って1時間並んだとか
美味しいらしいですよ~
私もならべないけど。

イヴォンヌ様

海クンこの時じつは納豆を狙ってたんです(笑
10粒ぐらい食べましたよ~(^_^.)

ポンまま様

椅子に乗せられたらもう
自分も食べられるものだと思い込んでるんですよね(-"-)
赤牛丼の人気は凄いですよ。
この写真の時点で10時前です。
3組の方が居たんですよ。
11時にオープンとしても1時間は待たなきゃなんですね~
私も無理です。

No title

おばんです(*'ω'*)

えっ、3時間・・・。朝ご飯を食べたらすぎに並ばないといけないような時間数ですね(笑) ほかに観光とかできてしまいそうです。

ぼくもなんだか最近バタバタな日々。ゆっくりできたら、過去の記事もゆっくりとませていただきますねw

にっしー様

そうなんですよ!
この日もお宿をチェックアウトしてすぐに見かけた光景
皆さん、パワフルですよね
朝ご飯抜きで並ばないとご飯入らないです。
今週が終われば地獄から脱出です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1999-13b714e8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad