海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

黒川温泉巡りでおしまい。

今回の旅の最終立ち寄り先は黒川温泉

と、言っても湯巡りもしないし勿論泊る訳でもありません

帰り道に通りかかるのでスーツのお買い物で

立ち寄っただけ。



IMG_7901_convert_20150616001506.jpg



IMG_7906_convert_20150616001533.jpg





黒川の温泉街は細い路地が続いてて

結構アップダウンがあるんですよ

木陰になってて心地よい風吹くこの日は気持ち良かったです。


2015-06-005_convert_20150616001057.jpg




その坂道の途中両サイドにはお店も経ち並んでて

ぶらりと散策するのにちょっと楽しい

このどら焼きがお目当てでした(笑





2015-06-043_convert_20150616001207.jpg




一般の公衆浴場もありますが

温泉手形と言って1000円で好きな旅館(3か所だったかな)のお風呂に入る事も出来ます

これがきっかけで黒川温泉の町おこしになったとか

でもね、数年前にこの温泉手形で湯めぐりしたんだけど

以外に旅館さん感じ悪悪いところが多かったと言う印象が

残ってるんですよね。




2015-06-044_convert_20150616001251.jpg



それにこれだけ全国的にも有名になってるのに

ワンコと泊まれる旅館も1件も無し。

多分・・・私が想像するに温泉組合で結束してるんじゃないかな。



K1NQtkY2GdcPWhr1434381417_1434381472.jpg





ちょっと残念だね~海くん。






2015-06-045_convert_20150616001340.jpg





川の横には足湯があってある気疲れた時の

休憩にもってこい。

川のせせらぎを聞きながら1人どら焼きを食す私(爆

気が付けば写真も撮り忘れ




2015-06-050_convert_20150616001411.jpg




甘味屋さんや小さな食堂

意外にお洒落な穴場のイタリアンなんかもある温泉街





IMG_7914_convert_20150616001559.jpg



今度時間が取れたら

橋の上から見つけた

川の横にある立ち寄り湯には行ってみたい!

カジカの声が聞ける時期がいいなぁ。。。。












コメント

No title

黒川温泉は余りにも有名になりすぎましたね。
以前のよさが薄れてきました。

No title

ママおはようです。
いつも心配くださって有難うございます。
ヤグちゃん、今日も元気にしてます。
こちら大雨です!!
各地で災害がおきないと良いのですが。

私も、そのうち、、、
のんびり旅でも楽しみたいわ。
海くんもすっかり元気になって良かったです。
ゆっくり日々が過ぎてほしいですね。

遅れる土地かも。

黒川と言えば、昔よく杖立と比較されてましたね~。
鬱蒼としてて近づくのが怖いようなとこで(笑
それから超遅れて一流温泉地に。
あと10年くらいしたらペット温泉もできるかも。
春のいや初夏の海トラベル、堪能しました~^^v

No title

すいませーん!
またご無沙汰してました!

一気に記事を読んで・・・
「ドッグランに馬」に大爆笑!
あんなに大きくドッグランて書いてあるのに(笑)プププ・・・
そして、ライオンカットのわんちゃん!
変な生き物になっちゃってますね~。
犬も羊も放し飼いなのですか!?

そちら雨はどうですか?
早く梅雨が明けるといいですね。

No title

九州もたくさん温泉地ありますね~

車で州内の移動ができるって福岡出身の友人から聞きましたが、便利ですよね♪

No title

坂のある街って良いなぁ
数年前に温泉手形で行った旅館が感じ悪かったのは残念ね
その時感じ良かったら印象も違ってたでしょうにね 

葡萄の木のオーナーになれる所があるのね いいなぁ
ピザが美味しそう
海くんのお行儀良さにお店の人も驚いたでしょうね
ピシっとキマってたもの すごいぞ海くん

うちまる店長様

まさにその通りです
黙っててもお客さんの来る時代は終わりましたよね。

キーママ様

ママ雨の方は少し落ち着きましたか
こちらもここ数日は雨ばかりです
やぐちゃんも落ち着いてくれたようでホッとしました
海君も以前のようにとまではいきませんが
年相応に元気にしてますよ
近場のお出かけで体力作りして
また信州に行きたいです。

煌ママ様

かれこれブームが来たのは20年ほど前でしょうかね
田舎のひなびた温泉街が見事に
活気づきましたが
最近はそれも下火ですね~
ちょっと遅れてる感じがします
苦肉の策としてペットもOKとかになるんでしょうかねぇ(-"-)

まるママ様

ひと段落したらまた次の忙しさですね!
子育てに追われる時期が花ですよ(笑
怪しげな牧場。。。いや
怪し過ぎる牧場でしょ
ホースランには私も口がぽかんとしました。
ライオンカットのシーズーちゃんの事が気になって
またチェックに行かなきゃと思ってるの
真夏にあの状態だったら
一応。。。カットした方がいいよ~って言おうかなぁ。

イヴォンヌ様

九州は高速も空いてるんで
大体2時間もあれば福岡からも温泉街に行けるんですよ。
日帰りで十分です。

ルーシーママ様

黒川温泉も年々寂れてきた気がします
旅館自体が客ずれしてるって感じですかね
良い温泉街なんで新しい風も入れてほしいなぁ

葡萄の木のオーナーになると
収穫祭にも行けて凄く楽しそうです
自分の木のワインなんて素敵よね
海くんもオーナーになるかな(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2004-d7894944

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad