海クン紫陽花便り

梅雨らしい雨が続いています

地域によっては豪雨に被害も出てるようですね

お見舞い申し上げます。


そんな梅雨のいや~~な気分を吹き飛ばそうと

海君と二人手に手を取り合って(大袈裟

雨がよく似合う紫陽花を見に行ってきました。




IMG_7921_convert_20150619012317.jpg



福岡のお隣の市「久留米」と言う町にある

「千光寺」紫陽花寺として有名です

大仕事も終わって気分はスッキリ

最近海君と出掛けてないなぁ~って思い立って出かけたけど

着いた瞬間からポツポツと弱い雨が降りだしました。





2015-06-17_convert_20150619012130.jpg




紫陽花も色んな種類があるんですね~

プックリとした花弁の物から

フリフリの花弁やら。

絵の具を散らしたようなのもあるんですね



2015-06-171_convert_20150619012147.jpg



こちらのお寺はワンコもどうぞの優しいお寺




IMG_7924_convert_20150619012345.jpg




海くん、匂いチェックが始まりました(汗




IMG_7927_convert_20150619012402.jpg



ボチボチと歩きながら坊ちゃまのご機嫌を取り撮影。





2015-06-173_convert_20150619012235.jpg


2015-06-172_convert_20150619012203.jpg




時に歩きたくない!という海君を肩に担いでの撮影

お天気の日だと汗だくだわよ。

肌寒いぐらいの日で良かった。




IMG_7972_convert_20150619012635.jpg




IMG_7944_convert_20150619012517.jpg




紫陽花の埋もれながら皆さん見学に来られてて

その花の数は圧巻ですね




IMG_7958_convert_20150619012548.jpg




IMG_7959_convert_20150619012611.jpg


傘の花もポツポツさしだしてきましたね。




IMG_7934_convert_20150619012435.jpg




IMG_7935_convert_20150619012452.jpg



ユックリ写真も撮れたんで

そろそろ撤収しようと海君を降ろしてみたら




2015-06-174_convert_20150619012252.jpg



我先にスタスタと出口へと逃走した海君でした

多分ね・・・・雨が降りだした=雷が鳴る

思ってるんでしょうね~

皆さんはどの色の紫陽花がお好きですか?

Comment

  • 煌ママ
  • URL
いい時期ですね。

石に書かれた可愛いお地蔵様とかありますよね。
雨に紫陽花は風情ですが、海クンは御免こうむりたいシチュエーションかも(笑

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

真ん中がブルーでまわりがピンクの紫陽花あるんですね〜
全部きれい♪

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ここ行かれた事ありますか?
私は2回目でしたが
最初に行った時がまだたくさん咲いてた印象でした
この日は本堂のカナでもお地蔵さんの絵の
個展が催されていましたよ。
海くんが急ぐんでそこまでは見れなかったの(悲

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

紫陽花の種類も凄く沢山あるんですよね
土の成分でも色が変わって
見てても楽しいお花です。

  • くっきぃ
  • URL
No title

ぷっくりと咲いた紫陽花!赤紫色がとってもきれいですね。
海君もスンスンと香りを楽しんでいるじゃない(^ ^)
お洋服も紫陽花みたいにポンポンと色がのっていて可愛いわ。

たくさんの紫陽花のお山でワンコも自由なのがいいなぁ
久しぶりの2人のお出かけ、雷さんが怖くて帰り急いだのね(^^;;

  • URL
くっきぃ様

お多福紫陽花って言うのかな
小さな花弁だけどプクプクして
可愛いですよね~
海君はどこでマーキングしてやろうかと
そればかりが気になったようで(汗
このお寺は本当に厳しい事を言わないで
入れて下さるんで有難いですね
その代りマナーはきちんとしなくちゃです(^_^;)

Leave a Reply










Trackback