海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

旅先でも美しくなる努力!

由布院に到着してお蕎麦を堪能した後は



2015-06-21_convert_20150623213349.jpg



小さな川を渡った先にある癒しのスポットへ

いそいそと歩いて行きました。

由布院に到着してから目ざとく見つけてたサラママが

体験したいと言うそれは




IMG_8051_convert_20150623220804.jpg



「ドクターフィッシュ」

温泉に住むと言う小さなお魚ちゃんが

あんよの角質を綺麗に食べてくれるんです。




2cU1oaNdv_M8qOB1435062685_1435062737.jpg


結構よってきてますよねぇ(汗

チクチクくすぐったい感じ?電気風呂のような

ビリビリする感覚?

くすぐったいけどすぐに慣れますよ。

横にいたカップルの男性が「裸で入って全身チクチクされてみたい」といってたけど

ちょっとねぇ~気色悪くない?






yyzB2uCfrqT98it1435064598_1435064647.jpg



そう!次に疑問に思ったのは

海君やサラちゃんのアンヨもチクチクと

食べるんだろうか???

ちょっと試してみたい衝動に駆られるんだけど。



CpWGDKseNOXzu2k1435064677_1435064717_convert_20150623221150.jpg



海クン頑なに見向きもしない。

徐々に気持ち良くなって30分は足を浸けてたかなぁ

出たらね、かかとは柔らか~~くなってて(温泉の効果かも

でも足の甲は心なしか二人とも白くなってた気がした(汚れてただけかも





IMG_8057_convert_20150623220833.jpg




お土産屋通りのガラスのお店に入ったり

何時もお父さんとなら入らない小さな路地まで散策して

凄く可愛いボタンやレースを置いてるお店で買い物したり

何時もとは違う由布院を満喫できましたよ。




IMG_8054_convert_20150623223027.jpg



小さなウサちゃんをガンミしてたサラちゃん

初めてウサちゃん見たんだね

そして・・・・





n9qxWlUtMqN0AFG1435064750_1435064784.jpg




プレートが邪魔でヤギさんが見えない坊ちゃま

あなたの見方の方が怪しいと思うんですけど(爆



elGpKtxk6SvgMv_1435064964_1435065068_convert_20150623221216.png



気になるお店を見つけては買い食いする親子。

メチャ唐辛子の効いた「ぬれ煎餅」を食べてた

夕ご飯前だよ~~って言ったら

これは別腹らしい。












コメント

No title

30年前に行ってた由布院とは違いますね~
観光地になりました。。

No title

パパさんがいない間、由布院へ行ってらしたんですね。
海くんやサラちゃんも一緒のお出かけ、羨ましいです!

ドクターフィッシュ面白いですよね^^
でも全身をつつかれる勇気はないです(笑)

海くんの金魚付きのお洋服、可愛いですよ♪
これ、うちのトビやんに着せてみたいです~♪

こんにちは

久しぶりにお伺いです。
湯布院の散策って尽きませんよね♪
あのテラスのお蕎麦屋さん、煌家も行ったことあります。
見晴らし良くていいですね~。
ドクターフィッシュ体験、してみたいです。
海クンは金魚にしてもらってるし(笑

No title

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
気の置けない友人との旅行は本当にリフレッシュしますよね~♡
美味しいもの食べて、温泉に浸かって、好きなもの買って、女子トークに花を咲かせて・・・etc
しかもそこに、お互いの愛犬も一緒だなんてサイコーo(≧▽≦)o
私も旅行大好きなのに行けてないから、プチストレス気味です。。。
足の裏までガサガサになっちゃったから、ドクターフィッシュに食べてもらいたいです(-。-;)

No title

このドクターフィッシュやってみたいのよね~♪

わんちゃんと一緒のおふたりさん、楽しそう~

No title

おーードクターフィッシュ!
ちょっとチクチクするの?
ツルツルになるのね。楽しそう(*^^*)
海君がツンツンされてる図も見たかったなぁ(笑)

うさちゃんや山羊さんもじっくり観察して、
女子同士ならではのぶらぶらも楽しんで由布院満喫ですね〜

ガラスの風鈴も素敵だなぁ。いくつも並べたら暑さも飛んでいくかしら

No title

こんばんは(*・ω・)ノ

女性の別腹はさすがとしかいいよがないですねw

それにしてもやっぱりいいですね、九州!! パワーチャージへと行きたいなぁ^^; でも、ドクターフィッシュはご遠慮申し上げます(笑)

No title

ドクターフィッシュにお世話になりたいです
ツルツルになるんでしょ いいなぁ
ホント 海くんたちの足はどうなるのかな???
やっぱり金魚 目立ってますね~
兄たん 良いプレゼントしてくれたね
ヤギさんのぞく海くん ナルホドそりゃ怪しいわ(笑
女子は別腹 アリですものね 

うちまる店長様

私も初めて湯布院に行ったのは
30年ぐらい前でしたが
本当に何もない田舎でしたよね。
今では九州の軽井沢なんて言われてますけど。

まるママ様

せっかくお父さんが2泊もいないんで
どこか行かなきゃでしょ~!(^^)!
こういう時に近くに親友がいると良いですよ。

ドクターフィッシュね、止め時が分らないのよ
ずっと足浸けてられるほど良い気持よ。
全身はちょっと怖いかもね~
金魚のTシャツは大人気でした(笑

煌ママ様

金鱗湖のお蕎麦屋さん、
行ってみたかったの。
煌ちゃん達が言ってるのを覚えてて
迷わずここに決めましたよ
ドクターフィッシュ、マッサージ効果もあるようだから
今度チャレンジしてみて!
ママも御疲れ様でした。

まるぽぽちゃん様

昨年、お友達と由布院に行かれたのが
九州女子旅の最後になりましたね。
確かに気兼ねもなく行きたい所も見たい物も
同じだからどこを見ても楽しいの
次回の九州への旅は
新婚旅行代わりに如何でしょうか
邪魔者添乗員がお付き添いいたしますよ(爆

イヴォンヌ様

由布院には何か所のドクターフィッシュのお店がありますが
このお店はワンコインで時間制限も無いんです。
お得でしたよ~。

くっきぃ様

ドクターフィッシュの感触は
弱い電気風呂に入ってる感じですよ。
ツルツルもだけど白くなったのが不思議。
海くんはビビっちゃうかなぁ。

いつの日か九州に遠征にきたら
由布院は是非ご案内したい所です
くっきぃさん、きっと大満足だよ。

にっしー様

もうね、右見ても左見ても美味しい物の誘惑よ!
サラママ痩せてるのにいい食いっぷりなんです。
九州に来たくなったでしょ~(笑
いつでもウェルカムですよ!(^^)!

ルーシーママ様

30分位足浸けてたけど
もっと長い時間浸けてるとさらにツルツルになるのかなぁ
温泉効果もあって足の疲れがとれますね
海クンの肉球もプニプニになるかもね。
金魚のシャツはすれ違う人が皆二度見してたの。
オモチャにもなるし一石二鳥ですよ。
ヤギを覗く海くん、マジ怪しいでしょ
そこまでして見たかったのかしら(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2010-df67c1d1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad