お宿で明暗

由布院の旅、お宿はこのブログでもお馴染みの

「湯布院ガーデンホテル」

旅初心者のサラちゃんにはワンコ大歓迎のお宿がいいかもとチョイス。




IMG_8115_convert_20150624223915.jpg




IMG_8064_convert_20150624224056.jpg




広いドッグランも完備してるから

アクティブなサラちゃんも楽しき遊べるかなぁ






2015-06-022_convert_20150624224354.jpg


2015-06-214_convert_20150624224415.jpg




お部屋は静かなコテージにしました

広いし静かだからね。

お腹を空かせた海くん・サラちゃんにご飯をあげたら

ママ達もお夕食です





2015-06-217_convert_20150624224836.jpg



お夕食会場にはワンコは連れて行けないので

お部屋でお留守番してもらいますよ





2015-06-215_convert_20150624224802.jpg



2015-06-216_convert_20150624224820.jpg




ビュッフェスタイルのお食事。

お肉はその都度焼いて下さいますし

しゃぶしゃぶも出来ますよ。

お肉も中々の美味しいお肉でサラママ大満足

蟹剥きが得意なサラママが私の為に蟹剥き剥きしてくれたの

お口に入れるだけだと楽チンですね~。

サラママ、一家に一台欲しいわ(笑





IMG_8070_convert_20150624232659.jpg



嬉しいのは飲み物もフリーになってるところ

勿論アルコールもですよ。

お腹も一杯になったけど自分達ばかり楽しんじゃかわいそうだよねぇと




IMG_8080_convert_20150624224151.jpg



夜9時まではライトアップしてあるドッグランに遊びに行ってみた






2015-06-219_convert_20150624224916.jpg



サラちゃん嬉しくてあっちに走りこっちに走り

写真もぶれてますが





2015-06-218_convert_20150624224854.jpg




海坊ちゃまは何時ものように固まってます




2015-06-220_convert_20150624224932.jpg



楽しそうに写真撮影するサラ親子


で・・・・・・・



2015-06-221_convert_20150624224954.jpg



やっと動いたかと思ったらじわじわと

柵沿いに出口を探す坊ちゃま。






2UBTO9l4FAvJZCH1435152487_1435152649_convert_20150624232018.jpg



真ん中に連れて来たら

サラママの陰に隠れてまた固まる

まぁ、今に始まった事じゃないけどサラちゃんも一緒だと

少しは動くかなぁと思ったママが大間違いだわね。





uRRKCyqzJ2w8DrN1435152159_1435152347.jpg



お部屋の変えると途端に元気が出てくる(笑


この後は、ママ達はユックリと温泉タイム。

のぼせるほどに浸かってましたよ


お風呂上りには欠かせないお肌のお手入れ




IMG_8109_convert_20150624232146.jpg


温泉効果でお肌ツルツルのうちに

マスクでさらに水分補給よ!

サラママもスマホで私を撮影してFBに投稿中(爆

アラフィフの大人女子二人、日夜努力しています









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

わ!
食事が美味しそうですね~

温泉も気持ち良いし満足な一日に
なりましたね。

  • 煌ママ
  • URL
楽しいのに^^v

ドッグラン、見事に真逆な反応ですね(笑
煌も、昔ほど我を忘れて駆け回ることはなくなりました。
今なら海くんとまったり歩けるかも。
サラちゃんは風を切って駆けてる感じ♪
美味しいごはんと楽しそうなわんこを見てられるって、幸せですよね。

  • まるママ
  • URL
No title

最後のパック姿に爆笑~~^^

こちらのビュッフェはいつ見ても美味しそうです♪
いろんなものをちょっとづつ食べてみたい気もするし、
ひたすらお肉だけを食べてみたい気もします(笑)

海くんはサラちゃんがいてもドッグランを満喫することはできなかったのですね(笑)
ミトさんも同じなのでわかりますよ~。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ビュッフェ式のお食事ですが
こちらのお夕食はバラエティーに飛んでて
内容もいいと評判なんですよ
温泉も気持ち良かったです
パワー充電完了しました。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

サラちゃんは広いドッグランに
入ったとたんに元気に走って遊んでましたよ
それに比べて海くんの情けない姿(涙
それでもね、1歳ぐらいの頃は一緒に走って遊んでたのよ。
対照的な二匹ですよ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

サラママも私もこうやって日夜努力してる訳ですよ(笑
お夕食のメニューも揚げ物なんかは比較的少なくて
お野菜やチーズなんか使ったものとか
女子が喜びそうな物が多いんです
お肉は本当に美味しい物を提供して下さいますよ。
海くん、ドッグランに入った途端に
固まるんですよね~
不可思議だわ!

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

温泉つかってその後にパックって効果ありそう~♪
一番幸せなときですよね~!(笑)

  • くっきぃ
  • URL
No title

サラちゃんめっちゃ走ってますね(^^)
海君にはめっちゃピントがあってますね(笑)
くぅも家にきた頃はお散歩の時かけっこしてたのになぁ…

今は隅っこスンスン専門です。

蟹にお肉にお刺身、どれも美味しそうですよ。
サラママさんはお家でも旅先でも色々お世話をする係なのかしら(≧∇≦)

  • ルーシーママ
  • URL
No title

ステキなお宿ですね
お部屋も良いし お料理も美味しそう
サラちゃん ドッグランで楽しそうに走ってるのに
海くんは相変わらずなのねぇ ホント明暗くっきりだわね~(笑

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
No title

サラママさんのFacebookに
ママさんが登場してたの拝見しました笑
お二人の仲だからこそできることですよね(^_^)v
サラちゃん元気いっぱいに走り回って
楽しそうですね~♪
海君は相変わらずマイペースでつね。
これからもお二人でたくさん旅ができるといいですね(^^♪

  • ポンまま
  • URL

分かりますー!
せっかくドッグランの真ん中に連れていっても、固まる姿はポン太と同じです(笑)
そしてサッサと出口に向かうのも・・・(><)
サラちゃんはドッグランを、ママさんもお宿を満喫ですね〜♪

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、いつも拍コメをありがとうございます♪
私もひな&もん&ふうの子育てをしたはずなのに、時間が経っているせいか、詳しいことはあまり覚えていないんですよ~(笑)
とにかく、結心ちゃんは1にも元気、2にも元気、3、4が無くて5に元気です(笑)
それにパピーちゃんにしてはあまり眠らない方かな?
いつも結心ちゃんに起こされてるんですよねぇ~(笑)

ところで、この湯布院のホテル!
お肉の質が良くて見るたびに〝いつか行くぞぉ~!〟って思っちゃいます(笑)
確か、お肉屋さんと関係ありのホテルでしたよね!?(違ってたらスミマセン)
結心ちゃんがもう少し大人になったら、海くんのお供でご一緒させていただきたいわ~!

ドッグランでの海くん。
いつもの光景ながら、見る度に笑えちゃうのはナゼ?(笑)
飛んで&跳ねてのサラちゃんみたいに思い切り走っちゃえばいいのに~なんて思うけど、マイペースな海くんにとってはこれが海くんなりの楽しみ方なんでしょうねぇ~!
お部屋の中の方が表情がイキイキしてますもんねぇ~!(笑)

そうそう!結心ちゃんもやっとお散歩デビューしましたよ~♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

温泉とパックは美肌効果がさらにアップしそうですよね
お肌しっとりツルツルですよ♪

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

サラちゃん生き生きしてるでしょ
それに比べて海クンの心細そうな顔(悲
何処がお気に召さないのかさっぱりですよ
くぅちゃんも駆けっこ時代があったのね
海君は家の中でははしゃぐのに。。。
ランではパトロール専門だよ。
サラママの蟹を剥く技は天下一品なの
早くて綺麗だよ~
蟹食べる時は何時もいてほしいぐらいです(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ここの蘭はお手入れも綺麗にされてて
小型犬・中型犬・大型犬と
きちんと別れてるのでちょっとビビリなサラちゃんも
安心して遊べるの
海くん、柵から出るとメチャ元気なのよ
囲われてるのが気に入らないのかねぇ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

FB見ましたか?
二人で張り切ってお手入れ中でした(笑
マスクだからモザイクいらないしね。
サラちゃんハランが気に入ったようで
サラママと楽しそうに走ったりしてましたよ
それを置物のように微動だにせず見てる海くんでした(ーー;)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

お互い見た事あるような光景ですよね~
ランの中では固まるか端に行くか。。。
他のこの匂いが気になるんですかねぇ。
一歩外に出たら動くのに(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

結心ちゃんの可愛い成長ぶりを楽しみに拝見させていただいてます
そして、あまおうさんの奮闘ぶりを想像しては
ひとりププッ・・・って笑ってますよ。
猪木じゃないけど「元気があれば何でもできる」
元気一番ですよね。
結心ちゃんは、お留守番中に爆睡してるのかもよ
おかあしゃんが戻ってくるまでに英気を蓄えるために(爆

由布院のホテル、お肉屋さん関係、間違いないですよ。
出されるお肉は本当に柔らかくて美味しいの
海君が元気なうちに結心ちゃんと一緒に
行きたいですよねぇ~
その日を楽しみにしてますね!
ドッグランで結心ちゃんが手毬のように
弾む姿をまた海君は固まって見守る事でしょうね(爆

Leave a Reply










Trackback