お父さんのお土産

先週、私とサラママが由布院を満喫してる時を同じして

お父さんもお仕事関係の方々と2泊3日の旅行でした

お父さんの旅先は島根・広島。

出雲大社・境港・広島の呉への多分・・・飲んだくれツアー(爆

おじ様達、20名ほどで出雲大社に何のご縁を結びに出かけたのでしょうか。

出発は早朝7時と言うので我が家から近い集合場所に送って行くと

6時20分にはほぼ皆さんお揃いでした(大汗

何ゆえにそんなに早くに集まるんだろうか

7時出発なら私は早くても6時45分ぐらい(早くてもよ)に行くと思うの

でもそれではこの場合、ヒンシュクものなんでしょうかね。

1番乗りに方は何時に来たんだろうか・・・

まさか、あまりの楽しみに前夜からいたとか(ププッ

バスに乗り込むや早々に、アルコールにおつまみを手渡されたそうです

それから延々と飲み続けたんだろうねぇ。

そんなおじツアーから戻ってきたお父さんのお土産は

数々ありましたが数点ご披露





IMG_8164_convert_20150627141721.jpg



左の焼きクルミは先日お友達からの頂き物ですが

右のナッツの蜂蜜漬けは今回お父さんが買って来たもの


どちらもはちみつに浸かってる訳。

最近、良く目にするけど流行ってるのかしらね

私の大好きな組み合わせ

ヨーグルトに入れてもいいし、パンケーキに添えてもいいけど

私はチーズにかけて食べたいなぁ。。美味しいお酒に合いそうね。



2015-06-26_convert_20150627142344.jpg



行くとこ行くとこで何時もの事だけどカレーを買うのはなぜ?

呉は「海軍さんのカレー」だと思ってたけど

最近はこちらが一押しらしい。

桐葉菓はモチモチした感じが京都の阿闍梨餅に似てて大好きよ。

と、もろもろあったけども





ibziSnDUuQmsqZI1435381973_1435382031.jpg



えぇ・・・・どれだけ袋をガサガサしても

海クンのは無かったのね





xaYFKf5qypxTa9q1435382059_1435382135.jpg



寝転んでる私の上に乗ってふて腐れる坊ちゃまを下から

激写してみた。

海くん、クレームはお父さんまでお願いします。





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
No title

お帰りなさい。
見たことあるお土産が一杯(;´▽`A``
しかし、海くんには残念でした。。。

  • くっきぃ
  • URL
No title

私も早くて…15分前だわ(*^^*)
よほどツアーが楽しみだったのか、家から早く出たかったとか(笑)

はちみつ漬けのナッツやくるみは初めてみました。パパさんおしゃれなお土産買って来るのね〜。
海くんのおみやめは飲んでて忘れちゃったのかもよ(≧∇≦)

  • にっしー
  • URL
No title

こんにちは( ´∀`)つ

呉の海軍カレーに、福岡の海クンカレー(笑)??

バスの中で飲んでしまったら、せっかくの地ビールや地酒をしっかりと楽しめなくんってしまいますよねぇ!? それはもったいない!! いくらぼくでもバスの中では飲みません(笑)

呉の地ビール。好きですよ\(^o^)/

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

海くんママさんの上に乗っかって文句言うのね〜(笑)
かわいい♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんにはお馴染みのお菓子もありましたよね
桐葉菓は私の大好物です♪

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

おじ様達は皆さん、遠足前の小学生みたいに
楽しみで待ちきれない状態だったんでしょうね(笑
蜂蜜漬けのナッツ、私が以前に
食べてみたいと言ってたのを覚えてて
買ってきてくれたみたいです。
海クン、多分・・・・楽しみにしてたんだと思うのよね
ちょっとがっかりしてたみたいで可愛そうだったわ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

フフフッ・・・その内に海くんカレー発売したいですよね~

オジツアーの皆様は酔えるなら何でもいいんじゃないかしらね(笑
特別にこだわりのある感じではないと思うの。
昨年は酒蔵巡りもしたらしいけど
皆さん夕食も食べれないほどに飲んだくれて
現地に到着したらしいですよ~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海クンよほど悔しかったのか
いじけてしまって甘えん坊になりました(笑
この後お父さんを無視し続けてましたよ。

Leave a Reply










Trackback