海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

爆音轟く


サラママとの旅もそろそろ締め括り

高速で一気に変えるのはもったいないとブラブラと

九重の道などを楽しみながらドライブして

最後に遭遇した場所は

大分の天ケ瀬にあるこの滝。



2015-06-024_convert_20150702001544.jpg



2段落としの滝 滝の裏側に遊歩道があり十分に滝を楽しめます。

滝のそばには、「上昇喜龍」があり、お祈りをするとお願いいが叶うかも。

この滝には、その昔田畑を荒らし回った大蛇の病を旅の僧が治したところ、

それ以後害がなくなった、という伝説があるそうです。

滝が流れる川辺には遊歩道があり、ゆっくり散策を楽しむ事もできますよ。





IMG_8150_convert_20150702000319.jpg


IMG_8151_convert_20150702000342.jpg



IMG_8149_convert_20150702000252.jpg




梅雨時期ともあって水量も凄く多いみたい

遊歩道におりて近くに行ってみると結構な水しぶき。

滝を後ろ方みれる「裏見の滝」とも言われてるそうだし

時計回りにぐるりと歩けばお願い事も叶うと聞いたら

行かない訳には行きませんよね





IMG_8152_convert_20150702000458.jpg




海君を片手に抱きちょっと滑りそうな道を行くけど

近付くにつれて音は凄いし水はかかるし・・・・




IMG_8153_convert_20150702000524.jpg



ようやく見えてきた岩に空いた穴を通る時は

写真撮る余裕も無かったですよ(焦




IMG_8154_convert_20150702000559.jpg



それに寒いしね~音の怖さとヒンヤリの空気で

ブルブル震える海くんとしっかり裏側を見学してきました。

上から落ちてくる滝も大迫力よ!

後ろを見たら、サラママも頑張ってサラちゃん抱いて歩いて来てる




IMG_8158_convert_20150702000736.jpg



IMG_8159_convert_20150702000756.jpg




IMG_8160_convert_20150702000829.jpg




プププッ。。。。頑張って滝の後ろ歩いてるでしょ~

スマホで写真撮る余裕も見せてましたけど

橋に戻って来た時はお互いビショビショ、勿論海君もサラちゃんも

チョビットだけどぬれちゃいました(笑

サラちゃん怖くてキュンキュン言ってたんだって。




rS9yTcIGm4G4r2S1435763544_1435763602.jpg


だけどちゃんと時計回りに歩いてきたんだから

きっと良い事があるかもねぇ~

また涼しくなる頃に違う温泉旅にでも出れたら良いねと

楽しかった旅を振り返りながらお家に戻りました。









コメント

No title

キュンキュン鳴いてただなんて・・・かわいい(*^_^*)
でも、サラちゃんにも海くんにも、きっと絶対、
良いことがたーくさん待ち受けてるわよ(^_-)-☆

思い出あり~。

裏見の滝ですね~。
ここで煌は、いきなり橋の上に飛び上り、観光客の人に
「なにがあったの?お姉さんに話してごらん」
と飛び込みを止めてもらいました(爆
裏通って戻ると、びちょ濡れになりました。
ママはあまり濡れてない?何故?^^;
サラちゃんも頑張りましたー。
海クンも水しぶきの中に御利益あるかも♪

No title

すごい迫力ですね~o(≧▽≦)o
写真でも充分伝わってきますよ~
そんな中、海くんもサラちゃんもよく頑張りましたね!
海くんの金魚ちゃんもびっくりして飛び跳ねてるように見えますよー^m^
でもこれで願い事バッチリ叶うね☆

今回の女子2人&愛犬2匹の旅、とっても興味深く拝見させていただきました♪
楽しかったで~す♡

No title

すごい滝ですね~
でも濡れてもきっとご利益あるかも♪

No title

滝のお水はたっぷりかかったほうがご利益があるわよ(多分)(笑)
海くんは金魚ちゃんも一緒だったからきっと龍神様も大サービスしてくれたんじゃないかしら(≧∇≦)

女子旅とっても楽しそうでこちらまでワクワクしましたよ。
滝の裏側を歩く時とか、試飲タイムにはご家老様に登場して欲しかったですね(≧∇≦)

鈴猫様

サラちゃんちょっとビビリな所もあるから
あの滝の音は相当怖かったんじゃないかなぁ
でも頑張って滝の後ろを回ってきてましたよ~
ラッキーな事があると良いねぇ。

煌ママ様

わぉ~~煌ちゃん、あの橋の手摺の所に
飛び乗ったの?
落っこちなくて良かったねぇ。
あの川の所は凄く綺麗で夏だと私も飛び込みたいですよ~
雨の影響で凄い水量だったから滝の後ろに行く前に
すでに濡れてましたよ(笑
海君は冷たくてブルブル震えてたけど。
良い事あると良いけどねぇ。

まるぽぽちゃん様

大迫力の滝に最初裏まで行くの、躊躇したけど
写真も撮ってみたかったし。
だけど近くまで行くと水しぶきが凄くて
ゆっくりとカメラを構える余裕も無かったです

久しぶりのサラママとの旅
よく会ってランチしたりはしてても
ゆっくりと温泉に浸かり付きないお喋りも
時間も気にせずにできた事は
やっぱり凄くいい思い出になりますね~。

イヴォンヌ様

お奨めの滝パワー
タップリ浴びてまいりました(笑
マイナスイオンも嫌というほどにね(^_-)-☆

くっきぃ様

凄い水量でまるで滝行の様でしたよ(爆
竜神さまも可愛い二人に
大サービスしてくれたのかしらね。

サラママと二人っきりでの旅は10年ぶりぐらいかしら
今回はお互いの子育ての一区切りの
御疲れ様会という事になりました
次回は家老を連れてワイナリーだわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2015-62784f70

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad