海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

南フランスの気分に浸る

今年の梅雨もあまりまとまった雨が降らない我が地域

かと思えば、大変な被害が出てる地域もありますね

凄く偏ってる・・・

気温の方も今のとこお天気のいいお昼、外は暑いんですけど

家の中にいると意外に涼しい

夜なんか肌寒いぐらいの日も続いてます。

そんな梅雨のある日。。。。珍しくお父さんとランチに出掛けました

何時ものようにあてどもなく、佐賀の三瀬でお蕎麦でも食べよう!と言ってみた物の

以前にブルーベリー狩りに行く途中で気になる

ハーブレストランを見つけてて、そこに行ってみようと予定変更




IMG_7974_convert_20150703002419.jpg



ポツポツ雨も落ちて来た頃に山間の小さなレストランに到着

「プロバンスの丘」





IMG_7975_convert_20150703002439.jpg



フレンチをベースに、採れたての野菜やハーブをふんだんに使った料理が味わえて

ハーブグッズを扱うショップも併設してるらしい。


お天気だとテラス席でも気持ちがいいかも

そうなると海くんもいいのかなぁ~

デッキの他にもお外にもお席があったしね

次回聞いてみよう。


IMG_7978_convert_20150703002505.jpg



誰もいないんじゃないかな~と思ったけど

奥のお席には結構お客様がきてましたよ。


ハンバーグとかカレーとかのメニューもあるし

ランチも数種類あって豊富です




2015-06-18_convert_20150703002331.jpg



我が家はお奨めステーキランチ

全てのお料理にハーブが使われてて

お肉もやわらか~くて赤ワインソースがよく合いました。


2015-06-181_convert_20150703002347.jpg



ハーブのパンにハーブを練り込んであるバター

このバター家でも作れそう。(市販のバターにハーブを混ぜ混ぜしてみよう




IMG_7985_convert_20150703002525.jpg



ハーブグッズのコーナーには

沢山御ハーブが干してあっていい香りがお店の中を包みます。




IMG_7986_convert_20150703002547.jpg



自家製のハーブオイルも沢山置いてあって

色んな使い方も教えて下さるんですよ

これからの暑い季節ペパーミントのオイルを少々たらした冷たいお水で

おしぼりを作って冷やしておくと

首とか拭いた時にスーッとして汗も匹サラサラになりますよ~

お客様にお出ししても喜ばれそうですね。



せっかく出掛けたんだから美味しいランチだけじゃ勿体ない!

帰りに、今が見頃の紫陽花があると言うので寄り道ですよ~

あ!海くん!

ちゃんと一緒にいましたよ

雨で車から出れなかったけど(汗





7No5m6mmvC5OorM1435850799_1435850864.jpg






コメント

No title

ははは!!!
真剣に読んでたら、海くんお得意の。
笑っちゃいました。

入ったことない~。

前から入り口は知ってましたが、正直、営業中?って思っちゃって寄ったことがなかったです。
俄然、行く気が湧きましたよ~(笑
落ち着く茶系のお店、好きです♪
あの方面でアジサイ。。。
どこだろ(^_^;)

No title

吊るしてあるハーブの数のすごい事!
きっと良い香りがするんでしょうね。

ステーキランチも美味しそう♪
ランチなのにこのボリューム!
すごいですね^^



No title

ものすごいハーブたくさんのお店でパンにもバターにもハーブ使ってあっていいですね~♪
こういうお店近所なら行ってみたいです!

No title

わぁ~また美味しそうな料理の写真が!
あぁ、夕御飯食べたのに お腹がぁ~(>_<)
海くん、可愛いでつよ!!

うちまる店長様

海クンの登場する場面が無くて
また、ネットをかぶってもらいました(汗
一応当ブログの主役ですから(^_^;)

煌ママ様

道から見た感じ、ひっそりとしてますよね
でも私の周りのお友達はみんな行ったことがあったみたい
結構知られてたんですよ!
お食事のメニューが豊富でこれまた驚き。
ドライブがてらに良い距離ですよ
紫陽花の名所まで少々走りました(汗

まるママ様

ボリューミーでしょ~。
私も実際に出てきて
お肉がタップリに驚きました。
これなら男性も満足ですよ。

ここの商品はすべて自家製ハーブでした
つるしてあるハーブは外のハーブ園の物で
雨さえ降ってなかったら見学したかったです。
特にオイルは上質ですよ。

イヴォンヌ様

1年前から気になってて
やっと行く事が出来ました
我が家からも40分程かかる山間の場所
もう少し近かったら頻繁に行きたいですよ♪
バターは是非真似っ子したいです。

パオママ様

私はラムチョップのランチを食べたかったんですが
残念ながらその日は仕入れてなかったそうです
次回リベンジの時は迷わずラム行きます!

No title

なんだかお腹もいっぱいになって、身体の中から綺麗になれそうな
お料理ですね(^^)
真似っこしてみたいなんてさすが海ママさんですよ。
私はきっと食べるだけ(笑)
めずらしくパパさんと2人でお出掛けかしら?
と思ったら海くんもちゃんといたのね!
マンゴーネットにまた笑わせてもらったわ

くっきぃ様

ランチの割にはお肉の量がタップリで
お腹も満足しました
お水にもレモングラスとかペパーミントを入れるだけで
凄く美味しいのよね~
思わず家のベランダでハーブ栽培してみようかと思いましたが
過去にからした経験があるんで
やっぱりやめました(笑
でもね、ハーブのバターは是非作ってみたいです。
ププッ。。。。海クン抜きで二人で出掛けるなんて
我が家では皆無ですよぉ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2016-e517ad69

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad