紫陽花見物行きはよいよい

小雨降る中のドライブ、残念ながら海君が外に出て

遊べるお天気じゃありませんでした。



34VKu8BLuiB2JfR1435928082_1435928137.jpg



なんか暗い海クンでつ(笑

夏になり超サマーカットにすると首の所の皮の

だぶつきが目立ってより年を感じるのよね

若い頃は海君のお肌だってピンとハリがあったのに・・・

やはり年には敵いませんね~。



で、ボリュームたっぷりなランチを頂いてちょっと離れた紫陽花の里へ

お友達からラインで送られて来てたんで

行ってみたかったの。




IMG_7989_convert_20150703221243.jpg



唐津市の南に位置する相知(おうち)という地域に素晴らしい

紫陽花群があるんですよ

この先からはシャトルバスで行くと言う事

そのお友達言い忘れてましたよ(汗

バッグに入れてるとシャトルバスにも乗せれるそうですが

バスに乗れるのは行き道だけ

帰りは人も勿論ワンコも歩いて下ってこい!ということです

バスは空で降りるんですよ~勿体ない。




IMG_7998_convert_20150703221520.jpg



なので、雨の中山道を15分程海君を抱いて下りるのはちょっと・・・と

また車の中でお昼寝続行してもらいました。




2015-06-184_convert_20150703220433.jpg




小さな吊り橋を渡ると




2015-06-183_convert_20150703220414.jpg




紫陽花越しに見える「見返りの滝」


日本の滝百選にも選ばれた名瀑。

期間中は、滝の周辺に色とりどりのあじさいが咲き、

滝を美しく引き立てる。25年ほど前、

見帰りの滝の周りにわずか数株植えられたあじさいも

現在では4万株を数えるまでになり、約5万人が集まるイベントとなった。

(HPより)





IMG_8001_convert_20150703221813.jpg




滝を一通り見物したら帰り道です

道の横の谷に目をやれば紫陽花の群生

この日は雨降りで肌寒いぐらいで

歩くのも苦にならなかったけど、お天気だったら行かなかったかも。




2015-06-185_convert_20150703220644.jpg




大きなカタツムリにも紫陽花。。。

でもカタツムリの顔が微妙(笑





IMG_8004_convert_20150703221746.jpg




下に降りて来た公園にもびっしりと紫陽花




2015-06-182_convert_20150703220206.jpg




きっと螢も見られるんでしょうね




2015-06-019_convert_20150703215949.jpg



橋の手すりには蛍のオブジェ。

紫陽花祭りの期間中はライトアップもしてるそうですが

夜もやはり歩いて暗い山道を下りてこなきゃならないいでしょうかね~

それはちょっと怖いかも。









Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
No title

今も相知町?
大学時代の同級生がいました。

  • まるママ
  • URL
No title

すごいアジサイの数ですね!
庭園とかでは良く見かけますが
こんな風に川沿いと言うのは新鮮です^^
橋や滝とのコラボが素敵!

海くんはお昼寝でしたか。
ま、そんなこともありますよ^^

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

すばらしいアジサイ群ですね~
こんなところを散歩してみたです♪

  • くっきぃ
  • URL
No title

一面の紫陽花!ブラボー!!
滝と一緒の紫陽花いいなぁ〜
カタツムリはちょっと怖い(^^;;けど。
雨は残念だけれど、紫陽花は雨が似合いますね

海くん、首回りの触り心地が気持ち良さそうね。
くぅもツルンになって首やお腹や足や…タルタルパーツがいっぱいなの(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

以前は東松浦郡相知町だったそうですが
合併により唐津市相知町になったみたいですよ~♪
町は昔のままの佇まいですけど。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

山全体が紫陽花って感じでした
下りる時もアジサイを見ながらなんで
楽しみながらでしたけどね(^_-)-☆
そう言えば川沿いに紫陽花って珍しいですね。
海君も雨でなければ連れて行きたかったですよ
でも本犬的にはラッキーと思ってたかも(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

色とりどりの紫陽花が見事でした~
ここの紫陽花は花が大きくて立派なの
土がいいんですかねぇ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私の想像では滝の周りにはもっと紫陽花があると思ってたの
以前に見たポスターがそうだったから
思い込んでたのね。
でもね途中の道の紫陽花は見事でしたよ。
カタツムリ、顔がね怖いでしょ~
もう少し愛嬌のあるお顔に出来なかったんだろうか(笑

くぅちゃんもタルタルがある?
海くん、年々たるんでるわ(汗
フワフワだと隠せてるけどね~

Leave a Reply










Trackback