海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海クンの妙な癖

昨日からの福岡、この時期とは思えない程にヒンヤリ。

暑いのが大嫌いな私としては嬉しく過ごしやすい気温でしたけどね

さすがに夜の海君のお散歩は寒かった~

昨年も夏は短かったと思うけど今年もそうであってほしいと願うばかり。

暑さは海くんにも大敵だもの。

その海坊ちゃま

夜に私がPCに向かうと毎度何処からかともなく起きて来て

横の椅子に座りお付き合いしてくれるんです

私が寝るのを待ってるのでしょうか、はたまた

私がひとりで何か美味しい物でも食べやしないかと見張ってるのかも(笑

で、時々いびきをかいてみたり寝言を行ってみたりもしながら

目を覚ますと退屈そうにしてたりも

そしてたまにはお耳掃除「カキカキ」もする

その「カキカキ」が問題



IMG_8277_convert_20150705010010.jpg



こうやって耳をほじった後は必ず

耳の香ばしい匂いを嗅ぎ

その後、そのほじった足をペロリと舐める

これは必ずやる癖。

ちょっと~~~人間ならば「えらいこっちゃ」な行為




rqItg6DbusqH_111436023387_1436023538 (1)




皆さんのお宅のお嬢ちゃまやお坊ちゃまはいかがでしょうか

やっぱりこれ、やりますでしょうか



cTCxayuLjXXNaF71436023678_1436023735.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

そうかそうか!
海くんにもそういう癖があったのか(笑)

No title

海くん、ちゃんと付き合ってくれるんですね(*^^*)
パオちゃんも時々私が寝るのを待つことがあって、
すごいプレッシャーを感じる事があります(^_^;)

お耳カイカイの後ににおってペロンは、
パオちゃんは以前してたけど最近は見かけないですね~
でもあれはビックリですよね(笑)

No title

なんだか人間のおやじみたい(笑)
でもワンちゃんはやるのかな~?!

ママ〜海くんと同じように、マックンもPCに向かうとわざわざ足元にきてベッタンです(^^;
お耳はホリホリしませんが、大きな声でお耳をカイカイします。痒くないのにオーバーです。
要するに、海くんも、マックンも甘えん坊って事ですね(*´ω`*)
こちらも夜は寒いくらいです。

No title

こんばんは♪♪♪

海クンがPCのすぐ横に来るのはこうやって、海クンの秘め事を書いていないかを確認するためにではないでしょうかねぇ!? でも、その割には結構な割合で秘め事が・・・(笑)

海クンファンとして、こういうおじさんなところも魅力の一つです\(^o^)/

うちまる店長様

他のワンちゃんも似たような仕草はするようですが
海君は頻繁に(汗
見ててちょっと引きますよ(汗

パオママ様

ストーカーな海君なんで
私が腰を上げるまではジットリと横にいるんですよ。
お父さんが寝室に行くと最初の15分程は
お父さんにもお付き合いしてお父さんが寝息をたてはじめると
私の所にやってきます。
パオちゃんもやってたんですね
あれ最初に見た時はギクリ!としましたよ(爆
海君は必ずといっていいほどやってます。

イヴォンヌ様

海君のこの癖、見てて本当にオヤジだなぁと思いますよ
ニャンちゃんはしませんかねぇ。

キーママ様

私のお友達に聞いておやはり男の子の方が
ママにベッタリみたいですね。
海君も爆睡しながらも横のお席で
お布団に行くのを待ってますよ。
カイカイもアピールなのかもしれないですよね~
今夜も福岡は肌寒くていっきに秋が来たみたいです。

ポン太もお耳カキカキした後、クンクンする事ありますよ〜(><)
お散歩でも臭いチェックが欠かせないように、
自分の臭いもついつい気になるのでしょうか(笑

No title

ある ある ライカもぺロリと舐めることあります
何なんでしょうねぇ 不思議だわ
ライカは寒い頃はPCに向かっていると足元でよく寝てました
今時期は全く寄り付きません 
私の部屋はカーペット敷きなので暑いのかも?ゲンキンな子です(笑
アジサイは見事でしたね あんなに沢山のアジサイを見たのは初めてです
滝もイイ感じですね
三大名瀑も見事です 水しぶきがすごそうだけどね(笑

にっしー様

海クンさすがに民生委員ですよね~
やはり私を見張ってると思われても仕方ない(笑
これね、海クンだから許されるんですよ
もしお父さんが耳ホジホジして匂い嗅いでペロリンとしたら
お外で暮らしてもらいます(爆

ポンまま様

ポンちゃんもやりますか!!
ねぇ、クンクンした後ペロリンは??
このペロリンがきちゃないのよ(^_^;)
臭いにおいフェチなんでしょうかねぇ。

ルーシーママ様

あらま!お嬢様もやるのね(爆
ライカちゃんは御耳も大きいから
かほりもそれなりにグッとくるでしょうねぇ~(^_^;)
ペロリンは手を洗えないワンちゃんたちなりの
綺麗にする方法なのかなぁ。。。
寒い時に足もとにライカちゃんが居たら
きっと温かいね~羨ましわぁ
夏はお互いに離れてる方がいいかも(笑
紫陽花、本当に凄く沢山で見応えがありましたよ~
小雨で雰囲気満点だった!

No title

くぅもスンスンした後にペロリンします!
なんだか恐る恐るペロってしてるようで笑えますよ。
上目遣いで眺めるちょっと困ったような表情も似てるわ

夜は関心なさそうに寝てるんだけど、PCをパタンと閉めると飛び起きて
「ハイ、お二階行きますよ」って張り切ります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2018-b5a61faf

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad