海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

June Bride

ひさしぶりにユックリとした週末を過ごしました~

昨日、日曜の夕方はチョッとお買い物。

成り行きで買ってしまったものですが・・・・・

その内に買わなきゃと思ってたものだったんで

その記事はまた改めて。


さて!6月の末の怒濤の週末。

午前中はお友達のお嬢様の結婚披露宴にご招待を受けてて

ご出席させていただきました。

結婚式って招待を受けた人まで幸せな気持ちになりますね





IMG_8190_convert_20150705225639.jpg




前日まで凄い雨でしたがお式当日はこの晴天

お空も祝福しているようでした。




2015-06-287_convert_20150705225543.jpg



2015-06-286_convert_20150705225514.jpg




スタイリッシュでお洒落な会場でしょ~




2015-06-288_convert_20150705225602.jpg




受付では可愛らしいクマちゃんがお出迎え

このクマちゃんは新婦さんの手作りだそうで

毎日、お仕事が終わって帰宅されてからチクチクと頑張られてたそうです。



W7DP3d4v0YgChEx1436105094_1436105117.png



HrTyZnfuaYgUnAk1436105140_1436105179.png




古典柄の振袖での入場

このお着物も代々と伝わるものだそうです。

昔の着物って本当に手が込んでて生地も最高だし

なんと言っても柄がいいですね~

お式は博多の総鎮守「お櫛田さん」で午前中に住まされてその時は白無垢を

お召しになっていたそうです。

モザイクを掛けるのはもったいないほどの美人さん

女優の菅野美穂さんにそっくりですよ。

お互いにケーキを食べさせあう儀式はどのお式でも盛り上がるシーンですね~。







2015-06-029_convert_20150705225415.jpg


2015-06-284_convert_20150705225436.jpg


お二人で決められたお料理も綺麗でとても美味しい。




Wx_aQWufWy_SxFD1436104948_1436105066.png




キャンドルサービスの代わりには

小さなお樽が各テーブルに準備されての樽開き

パコン!と開いたら中にはお菓子が入ってるのね




keroKSWE_15cAYl1436104755_1436104918.png



そして大きな樽を「よいしょ」と割るとお酒では無くて

クラッカーになってて驚いた

華やかな演出ですね。

て言うかこんなものまであるんだなぁと感心した。


PaDgJ92tXdVABZx1436108899_1436108951.png




お色直しに向かう時はおばあ様とご一緒に

感無量のおばあ様。。。

帯にもお花があしらってあってステキですね。

お色直しはシンプルな白いウェディングドレス姿で再登場




SkI8v9R3Q0eX3jr1436105523_1436105548_convert_20150705232304.png



受付のクマちゃんと同じスタイルですね

新郎さんの凛々しい警察の正装姿、カッコ良いですねぇ。

制服ってやっぱりステキです。

二人そろっての敬礼、微笑ましい。

ここから楽しいゲームとかもあって笑顔の絶えない披露宴でしたが

やはり終盤のご両親様へのメッセージの時は涙涙でした。





QwDmu7Y2oq07WaI1436105969_1436106004.png


あ!私は親戚のおばちゃんみたいなもんなんで最初から涙・涙でしたけど。

お父様への感謝の気持ち、お母様との心温まるエピソード

とても素晴らしいお手紙の内容に会場中号泣。

最後にご自分でおっしゃった「箱入り娘の卒業」(笑

まさにその通りだわ~~。

素晴らしいお式にご招待いただいて、ずうずうしくも親族席にお席を作って頂いて

とても楽しい思い出深い日になりました。

いつまでも・いつまでもお幸せに。。。。




6YAZem0cNo5KNfC1436105863_1436105927.png



とっても優しいお父様としっかり者のお母様





SzclZnO1IZi8PrY1436105754_1436105820.png



一足早くお嫁に行かれた新婦さんの妹さんと姪っ子ちゃん

秋には二人目がお生まれになられるとか。

ご姉妹凄く美人さんなんですよ。

さぁ~これからはライブ会場へ。

































コメント

No title

とても素敵な結婚式。
私は鏡割りが気に入りました。
披露宴も変わりましたね。

No title

大事な着物を大切に来ておられる人って
素敵だと思います。
そしてタキシードではなく
警察官の正装ですか!
素晴らしい出で立ちのご夫妻ですね^^

カッコいい♪

あの日のお祝い、素敵だったんですね~。
制服・敬礼、カッコいい^^v
自衛官の方も、お色直しで隊の制服を着られますよね。
いやぁ、萌えます♪
海クンの癖、全く同じですよ、煌も。
あと、後ろ足を舐め始めたら我を忘れ、最後はフンガフンガ言いながら噛みまくってます。
わんこって変・・・。

No title

美人姉妹のお顔を拝見したかったな~
でも結婚式って幸せをおすそ分けしていただけるようでホントうれしくなりますよね♪

No title

海ママさんの周りには着物を素敵に着こなす方が多いですね〜。
お嫁さんの着物の柄とっても豪華です。葉っぱや茎が綺麗に表現されていてすごいわ。
ぬいぐるみの手作り衣装はブーケまでそのまんまなのね(≧∇≦)

制服着る職業の男性はピシッとしていてかっこいいですね。
何から何までいいわ〜って私も親戚のおばちゃん気分で読ませて頂きました♡

今日は海くん…登場しなかったね

うちまる店長様

最近は色んな志向を凝らしたお式ばかりですね
私の時も鏡割りをしたんですよ
本物のお酒が入ってました~
酒屋を営む友人からのプレゼントでしたよ。

福岡整体 アカツキ様

アカツキさんのお宅でもそうでしょうが
代々受け継がれていく物があると言うのも
幸せな事ですよね~
着物も昔の物が重みや風格があり品物もいい!
ご主人の制服姿、ご立派ですよね~。
見とれてしまいました。

煌ママ様

あの日曜日は本当にバタバタしてて
失礼しました。
お天気にも恵まれて素晴らしい披露宴でした
警官の正装は凛々しいですよね
白と黒とあるみたいですよ
妹さんのご主人は自衛官なのよ(爆
やはり正装でのお式だったとか。
煌ちゃんもやはりやりますか(^_^;)
サラちゃんは絶対にしないんですよね。
臭いが好きなのしらね。

イヴォンヌ様

いやぁ~お世辞抜きで美しいご姉妹なんですよ。
タイプは違うんですけど本当に美人なの。
幸せオーラーに包まれて心が豊かに満ち溢れました。

くっきぃ様

最近の着物は振袖でもプリント柄もあると聞きました
それに比べたら昔の物は絵が上手い!ですよね
色ので方も素晴らしいです。
この日のお嫁ちゃんの襟は我が家の時の物を
浸かって頂いたんですよ。
着物にピッタリでした。
大学を被服科を先行されてたお嫁ちゃんだから
縫い包みも衣装も凄く可愛く上手だったの。
新郎さんも素晴らしく生真面目そうな方で制服がピシッと似合ってました。

海くんもね~リングドッグのアルバイトの依頼でもあれば行けたのに(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2019-2c4d6f97

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad