帰京の前に

B'zのライブに為にお休みを工面して帰省していた息子クン夫婦

一泊二日だったけど中身は濃かったんじゃないかなぁ。

お嫁ちゃんも六本木のお店で着物を着たいと

初心者用練習の着物をお買い物してバタバタと着付けも教えたけど

こればっかりは何度も来て練習しなきゃならない。

私の母もお教室まで行ったけどふだん着ないでしょ

自分では全然着れないでいます(呆

私も最初は着物着るだけで1時間ほどかかったもの。

毎日来てるうちに自分なりに楽な着方も見いだせると言うもの。

頑張れ!!頑張れ!お嫁ちゃん。

東京に向かい飛行機の便は最終と言うので

帰る前にお父さんも夕食を一緒にとる事が出来ました。





IMG_20150629_175156_convert_20150707221333.jpg




10月12日までの期間限定で、大名のプラザホテル天神にオープンした

ちょっと大人のビアホール『BEERHALLBASSIN』(バサン)

息子クンの働く会社のグループです。





IMG_20150629_175237_convert_20150707221403.jpg





全国から厳選したカキがずらり

福岡は糸島の物や、兵庫、三重それぞれに食べ比べが楽しめますね

牡蠣大好き一家の我が家はこのケースを見ただけで

テンション上がります




IMG_20150629_175317_convert_20150707221427.jpg


笑・・・・笑・・・・(これ写真用に開けてるふり




IMG_20150629_175359_convert_20150707221449.jpg




IMG_20150629_175409_convert_20150707221508.jpg


センスの良い店内はNYスタイルを模してるとか

ビールの飲み比べも出来るそうですよ






IMG_20150629_180833_convert_20150707221524.jpg


IMG_20150629_180707_convert_20150707221544.jpg



勿論、牡蠣もこのと何皿もお代わり、種類は殆ど制覇しました。

夏の時期に真牡蠣が頂けるとは贅沢です。


IMG_20150629_190441_convert_20150707221636.jpg



北海道の食材を使ったメニューも豊富です

お料理はほんの一部

カメラ忘れてスマホで撮影したので(涙




IMG_20150629_184326_convert_20150707221605.jpg



チーズの盛り合わせが出て来たら





IMG_20150629_192646_convert_20150707222152.jpg



やはりワイン・・・・・

あのぉ・・・・今から帰るんですよね(笑

しっかり腰据えて飲んでました。

あ!私は空港までの運転もあるので指咥えてみてましたけど

後の3人はシッカリいい調子

お父さんね、お嫁ちゃんもいるからいいカッコして美味しいワインを

ご馳走してましたよ(自分はワインの味なんて分らんくせに

凄く美味しくてお洒落なお店

今度は牡蠣女のサラママを誘って行きたいなぁ~~

サラママ喜ぶよ。

息子クン達も慌ただしい帰省だったけど楽しい時間が過ごせました。

それにライブの時は本当に助かったし。


あ!ウチの坊ちゃま忘れるところでした

昨日の一コマ

ジム通いも早4年・・・・秋には5年目に突入

その間に履きつぶしたシューズは4足、年に一足のペース。

今はいてたのもそろそろだわ、と思って新しいシューズを買っきたら

こげな風な使い方をしてくれてる海坊ちゃま




0nMOoctUKGQkcoO1436276578_1436278651.jpg



明日には返してね。





Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

慌しく東京に帰りましたね。
しかし、このお店はおしゃれ!!
美味しそう!!

見ててたまりませんでした。

  • 鈴猫
  • URL
No title

慌ただしい中にも、家族の愛が感じるわっ(*^_^*)

そうそう。お着物は着る回数で、上手に着れるようになるし、
時間もかからなくなりますよね(^^)
頑張れお嫁ちゃん!です。

あらま。海くん。お母さんのおにぅの靴を枕に。
高さが良い塩梅なんでしょうかねぇ(ぷぷっ)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

同じ職場でお休みを合わせるのも大変みたいです。
今度はいつ帰ってこれるやら(笑
いいお店がどんどんオープンしていますよ。
年中牡蠣が食べれるのも嬉しいです。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

牡蠣にワインなんていいな~♪
ママさんもジムに通い始めて5年目に突入なんてすごい!
さぞや、バランスとれたナイスバディなんだろうな~♪ 私もダンス華麗におどれるようにがんばるぞ(笑)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お式以来の家族団らんの時間でした。
贅沢言うとあと一泊あると
もう少しきちんと着付けの手順もコツも教えれたんですけどね。
とにかく練習するのみ、最初は少々おかしくても
着ないと覚えませんもんね。

海くん、新しいものが置いてあると一応全て自分が使えるか試してるみたいです~_~;

  • まるママ
  • URL
No title

私も忙しかったけれど・・・
ママさんはもっともっと忙しそう!!
活動してますね~~!

前回、B'zのライブに行ったのはもう2年も前でしたか?
去年だったような気がするのですけど・・・
時はあっという間に経ってしまいますね~。

息子さん夫婦も帰ってこられて楽しいひと時でしたね^^
海くんはいい枕見つけたようで♪ プププ・・・

  • くっきぃ
  • URL
No title

おNEWはちゃんとチェックして使ってみるのね(^^)
高さはちょうどいいと思うけど、ちょっと硬くないですか(笑)

飛行機に乗る前の家族団欒と美味しいワイン!
飛行機に乗ったらすぐに寝ちゃうんじゃないかしら?
東京まであっという間についたことでしょう

着物を着れない私…
そうよねぇ練習あるのみよね

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL
No title

牡蠣にチーズにワイン!
どれも美味しそうです><
蛍さんの会社はいろんな形の
素敵なお店をだしてあるんですね~♪
新しいシューズ、硬さが枕にちょうどいいんでしょうね笑
海君、いいものをみつけましたね(ノ∀`)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*'ω'*)

あはは、海クン(笑) においも気にならない証明ですね!!

これはこれはプレモルの飲み比べですね。これだけ種類が増えてくると、プレミアム感が下降してきちゃいますね~。

六本木へ行って、着物を着こなせているかをパトロールせねばですねo(^o^)o??

  • ルーシーママ
  • URL
No title

美味しそうな牡蠣にビールにチーズにワイン
たまりませんね~
家族4人でのお食事は楽しいひと時でしたね
牡蠣を開ける(フリの)真剣な表情に見とれてしまった(笑 

結婚式とライブ 海ママさんのパワーに脱帽で~す

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

お洒落な雰囲気がより一層
お料理の味も引き立てます。

振り返れば5年、よく続いてはいますが
年月と体重が比例しないのが悩みですね〜(>人<;)

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

忙しさもお楽しみのイベントだと
体も元気についていきますが
一旦仕事に追われる忙しさだと
心も病みそうですΣ(゚д゚lll)

2年に一度のライブじゃミニ足りなさもかんじますね
本当は毎年見たいですがあれだけ大規模なライブじゃ
準備も大変ですよ。
息子くんも夫婦、次回は東京でも見たいと張り切ってます。
海くん、目ざといというか・・・・・・(*_*)

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

人間も年寄りになると
硬めのまくらとか好むじゃん(そばがらとか
海くんももしかしてそうなんじゃないかしら~_~;
息子くん達、ほろ酔い気分で
一眠りしたら丁度いい時間じゃなかったでしょうかね。
一緒にお酒飲んで嬉しかったのは
お父さんだと思うよ。
くっきいさんも、着物練習する?
ご指導しますわよ〜。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

今までにないタイプのお店でしたよ〜
OBUグループ、ラーメン屋さんから高級割烹まで
色んなジャンルがありいっぱい引き出し持ってますよね。
海くん、気が付けばなんでも自分んの物なんですよ。
遠慮しながら返してもらいましたσ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

まだ新品ですのでママ臭はついてないのですが
匂いフェチの海くん、少し履いた方が
もっとお好みかも(笑
このお店で気になったのは限定のアルトビールでした。
次回はそれもおめあてに。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

これだけのおつまみを目の前に
アルコールが飲めなかったのは残念でしたよ。
オアズケ食らった海くんの気持ちがわかりました(笑
スタッフさんも撮影に協力的で笑っちゃうでしょ〜
ライブなら2日連チャンでもまだ頑張れますよ(*^_^*)

No title

う~~っ、うまそう~!
家族皆さんでの食事、本当に美味しかったで
しょうね~~。
牡蠣食べ放題に、ビール飲み比べに豊富な
北海道料理おまけの高級ワイン・・・
ワタシの好物ばかりで羨ましい限りです!!

  • 海ママ
  • URL
kattin様

何時もはお父さんと二人の寂しい食事も
やはり家族が戻ってくると
楽しく賑やかでした
そして・・・・お父さんのおごりとなると
食べたい物を好きなだけ(爆
今が旬の北海道のホタテも
バター焼きが凄く美味しかったです!

Leave a Reply










Trackback