お父さんのチャレンジ

梅雨の中休み、やっとの洗濯日和だわ~と思った昨日から

猛暑日がやってきました

嫌な嫌な夏本番がいよいよやってきたんですねぇ~

いっきにやる気が無くなる私です。




IMG_8306_convert_20150709214734.jpg



そして我が家には爽やかな白い新しいノートPCがやってきました

えっ!私のじゃないんですよ

じゃあ誰の?となりますが我が家の家族構成今は私の他に

お父さんと海くんです。

海クンのではないので残す答えはお父さん。

お父さんのPCなんですよぉ

何時も私にブツブツと言われながら書類を作ってもらうのが嫌で自分もやる!と

購入したもの。

ブツブツ言いますよ!私

何時も夜遅くになってから「あ!請求書!とか」「安全書類」とか言うんです

誰でも言いますよ。

自分でやると言い続けて1年、遂にてにいれたPC(それも分不相応

良いですね~薄くて、画面も綺麗だわ~。

最初の設定とか面倒な事が大嫌いなので出張でサポート係の方に来て頂きました

今まではケーブルにつないでたんで無線ランにもし手頂きました

スマホやタブレッともプリンターに同期もしてもらいました。

これでスマホで写した写真も簡単にプリントできるわ。

で、簡単に考えてるお父さん、すぐになんで澪出来るようになるよと軽口叩いてますが

ただ単に文字が打てればいいと言う事じゃないですよね~

マウス一つ合わせるのもおぼつかないくせに

それほどの初心者なお父さん、新しいPCを恐る恐る触る姿は

「初めて火を手に入れた猿」(爆

最近スマホデビューもして最初はどこやかしこに間違え電話かけまくり

使いにくい!と言ってましたが

更に脳みそを使って頑張ってもらいましょう。。。。多分ね出来ないから

私に書類頼まなくなる日が待ち遠しいけどそんな嬉しい日が来たら

「ヘソで茶沸かしてやる」と言っておきました

海君も


4Vj1RTJpAzlaocN1436446128_1436446174.jpg




そう申しております(爆


で、早速書類作成の依頼をしたので練習がてらに自分でしたら?と勧めたけど

高校の同窓生と会うと出て行ったよぉ。

ちょっと自信がないのか新しいPCは私が使えばいい、自分は古いので練習するとも言いましたが

遠慮しときました。

秋にはWindow’s10が出るらしく私はそちらは良いから。

どうしてもサクサクPCをするお父さんの姿が想像できない私なのでした(笑










スポンサーサイト

Comment

  • くっきぃ
  • URL
No title

めっちゃ画面がキレイですね!!
いいなぁ〜PCは絶対に新しいほうがいいですよね〜

海くんのかと思ったらパパさんのですか(≧∇≦)

ヘソでお茶を沸かすのも海くんがニャンと鳴くのも見てみたいけど(笑)
頑張ってくださいのぉ( ´ ▽ ` )ノ

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

旦那様やる気だしたんですね~♪
でもほめてやる気出させて書類片づけていただくってのも手かも(笑)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

どんどん進化してて薄くて良いのよ~
起動も早いしチョッと羨ましいわ
海君の方がもしかして先に使えるようになるかも(爆

PC教室に通おうかなとかも良い出してますけどね~
さてどこまで出来るようになるか高みの見物ですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

PCがやってきて2日、最初の日以来まだ触らないですね(-"-)
この感じじゃ私の予想通りになりそうです
褒め殺し作戦もやってみようかなぁ(笑

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

お父さん、言い訳がたくさんできるいい時期に手に入れられましたね~?? 確信犯かな!? それとも??

さっき、ニュースで山笠が出てきました!! もうそんな時期なんですね。あれからもう何年・・・(遠い目)。。。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

念願だったはずのPC、買ったらそれで
気が済んだのか見向きもしてないのよねぇ
このまま埃かぶったら勿体なんで
私は2台使いしようかと思案中ですよ。

山笠、始まりましたよ~~
まだ今季は見にも行けてないんですけどね。
追い山の朝、懐かしいですね(^^♪

Leave a Reply










Trackback