海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

趣味、ありますか?

猛暑到来の一昨日、それでも夜になると肌寒いぐらいに

気温は下がったんですけど

昨晩は蒸し暑かった~

今年初めてのエアコン稼働日になりました。

お給料の計算やら支払書を作成するなか・・・・・・

やはり海君に見張られて見守られての作業。




IMG_8311_convert_20150709215039.jpg



テーブルの上に乗ってお行儀悪い海君ですが

実はこの場所がエアコンの風が丁度良くそよそよと来るので

下ろしても下ろしてもやってきて爆睡すると言う事。



PCを手に入れたお父さん、練習もせずに外出した日

夜にサラママの所にちょっと用事で出かたの

サラママね、以前から何かお稽古事とかやりたいのと言い続けてて

そのやりたいことがやっと見つかったらしいの。

で、絵画教室に体験入門してきたらしい。

巨匠最初の作は「リンゴ」




IMG_20150709_022650_convert_20150709215107.jpg



ちょっと上手じゃない~~。

サラママ絵心があったのね。

私なんて絵心のかけらもないのよ。

て言うか何の才能も無いのだけれど

唯一趣味と言うか、続いてるのはフィツトネスぐらいでしょうか

お裁縫もダメだし、お花だって投げ込み流だし(汗

やってみたい事ってないの?と言われると無い事も無いのだけど

近くにある元K1選手の主宰する教室に行ってみたいなぁと

以前お父さんに言ったら「どこに向かってるの!」とあきれられた(爆

身体を動かすこと以外に何か、文化的な趣味、見つけたいなぁ




f5veGxko5fk5KL91436541496_1436541609.jpg




ププッ・・・・海クン楽しみだねぇ~。













スポンサーサイト

コメント

No title

高知県南国市に来ています。
こちらの蒸し暑さはとてもじゃない!
昨日はものすごく暑かった・・・

No title

サラママさん、すごいですね~!

私も何かお教室に通いたいなと思いつつ・・・
なかなかいいものに出会いません。
太極拳教室or合気道に興味があるのですけど
お仕事の日と重なっていたり遠かったり。。。

ママさんはお料理の才能があるじゃないですか!
趣味・・・とは違うかもしれないけれど
立派な才能ですよ!
ま、お料理はお教室に通う必要がないですね^^

No title

実は私も今くぅちゃんを描きたくて絵画教室を探しているところなの!
巨匠サラママさんのような才能は全くなので躊躇してたのだけど、
これは何かの暗示ね!
と思って教室に電話してみるわ(*^^*)

鉛筆画、質感も立体感もあっておしゃれな仕上りです。
ヌードになる日も近そうだから
海君のヌード、ポージングの練習しなくちゃね

No title

私も趣味がなくて・・・汗

ママさんはお料理という素晴らしい趣味をお持ちですよね!
ジムに通い続ける事も素晴らしいと思います。
私は以前通った事がありますが、すぐに挫折しました 涙

ママさんのPCの待ち受け画面は海クンなんですね♪
PCとその向こう側で実物海クンに見張られてちゃっているんですね~(^_^;)

No title

身体を動かすのも立派な趣味です♪

カラオケとかも趣味だし~麻雀とかもあるし、パチンコも。ばくちも趣味?!
そう考えるといろいろありそう~(笑)

うちまる店長様

高知は特に暑いところですね~
夏の出張も体力を消耗されるでしょうから
睡眠と水分補給してくださいね。

まるママ様

目標を持って習い事をするのは良い事ですよね
まるママさんこそ、ハンドメイドで
お裁縫だけじゃなくて家具やらお家廻りの事とか
素晴らしい趣味をお持ちだわ~
でも太極拳とか合気道とか想像もつかなかった(笑
体感を鍛えるのも大事な事ですからね
まだまだこれからユックリと好きな事できる時間がやってきますよ~。

くっきぃ様

くっきさんも巨匠デビューですか(笑
サラママ曰くちゃんとコツを教えてくれるから
大丈夫だよぉ~と言いますが
やはりセンスと言うもって生まれた感性も必要よね
くっきぃさんは器用だからきっとうまく上達すると思いますよ
くぅちゃんのヌードを描くですの!

ポンまま様

お料理はねぇ~嫌いじゃないけども
必要に駆られてやってると言う感じですよ。
それでも食べてくれる人が今はお父さんぐらいでしょ
手の込んだ物も作りませんから。
ジム通い羽ダイエットと言う永遠のテーマがあるので
どうにか続いてますけど(汗
PCの画面の海君は桜の花びらをお鼻に引っ付けてて可愛から
お気に入りの1枚ですよ
今日も海君は所定の位置で私を見つめています(爆

イヴォンヌ様

今までの人生で唯一続いてるフィットネス(笑
お友達も沢山出来て楽しいですからね~
競馬場にもひと頃良く通いましたね(^^♪
お馬ちゃん見るのが何より好きでしたから。

No title

サラママさんの絵
お上手ですよね~!
立体感や重さを感じます。
ママさんはお料理やお着物、カメラやブログなど
たくさんの世界をご存知なので
特別趣味としなくても
大変充実されているように思います(*^_^*)

福岡整体 アカツキ様

サラママ絵の才能も有ったんですよね~
新しい世界をお勉強するファイトも凄いです。
私は日常の生活に流れの中で
自然にやってる事なんで改めて何かを学ぶと言う事は
何も無いんですよ。
時間があればやろたい事も無くも無いんですけどね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2023-63a39a01

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad