海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

初物♥

梅雨の終わりがけはまとまった雨が降ると言いますが

昨日は本当によく降りました。

梅雨の方も山笠が終わる頃には明けるんですが

今年は7月いっぱいは梅雨明け宣言は難しそうとか

じゃあ…・8月に!!8月はもう梅雨なんて言葉おかしいですね。

土砂降りの中、土曜も受付してくれる郵便局に行きホームセンターでお買い物をして

小雨になってたんで今のうちに、と家に戻った直後

携帯が鳴り、仲良くして頂いてるお洒落なお姉さまから

近くまで来てるけど上がらずにお届け物だけ置いていくねと。

そしていつもとても忙しい彼女は台風のように去って行った

彼女が届けてくれた物は




IMG_8312_convert_20150711222427.jpg




私の大好物の桃に出始めたばかりの巨砲。

どちらも初物

彼女自身フルーツが大好きでそのせいか凄く美しいのだけど

いつも美味しい物が手に入るとこうやって届けて下さる。




VUdkQsS9M8iJY0v1436621685_1436621766.jpg




海君だってもも大好きだよね~

葡萄はたべれないけどさ。

だけど今はまだ食べないから被らなくてよろしくてよ。

もう一つの頂き物が先だから




2015-07-11_convert_20150711222236.jpg



お姉さま、桃好きの私に本当は桃一個使ったスイーツを買ってくるつもりだったらしい。

だけどそのスイーツが無くてショートケーキと

トロトロプリンと、フルーツになったと言う訳みたい。

理由はともあれ有難いですよね。




IMG_8318_convert_20150711225653.jpg



苺ショートの向こうからカメラ目線でアピールする方が若干1名




E6s4gJzWlysWUdx1436621803_1436621859.jpg



何時もテーブルにひょいって乗る海君ですが

食べ物がある時は絶対に乗らないんですよ

でケーキとの距離は段々近くなる(笑

でも、海クンの偉いところはパクリとは絶対にしない事

見てないふりしててもじっと見つめてるだけです。




2015-07-012_convert_20150711224031.jpg



このひと舐め欲しさに健気にもじっと待つ偉い海くんですよ。

美味しいお届けものに海君もとても喜んだのでした。



コメント

No title

桃に巨峰。
もうたまらない!!!

私も海くん気分で
見てました(;´▽`A``

No title

もうすでに桃とブドウなんですよね~
巨峰見事ですね~ 私もフルーツ全部大好き!
おいしそう♪

うちまる店長様

今からフルーツの美味しい季節ですよね
水分補給にもなります。
海君も桃は喜んで食べましたよ

イヴォンヌ様

巨峰なんて昔は夏の後半にならないと出てこなかったですね
紫外線対策の為にもフルーツは沢山食べたほうがいいです(^^♪

No title

初物の桃と巨峰!キラキラしてますね〜
お中元見に行った時に指をくわえながら見てたわ(*^^*)
海君、自らネットを被る申し出をするのね(笑)

少しずつ近づいてアピールする姿が可愛い(≧∇≦)
見てないふりしてても食べないのね。とってもお利口さんですよ。

No title

梅雨明けは随分先なんですね。
異常気象もここまで来たかという感じです(-_-;)
食べ物があるときはテーブルに乗らないなんて
海君はお行儀がよいですね。
生クリームも桃も美味しかったことでしょう♪
ママさんを思って持ってきて下さったものなら
美味しさも倍増でつね!!

くっきぃ様

お中元の注文!私もくっきぃさんのブログ見て
行かなきゃと思ってた所
私も多分指咥えて見ちゃいますよ。
桃はね、海クン自分も食べられるって知ってるの
桃の行く末が気になってじっと観察してました(笑
それともネットが気になったのかしら。
ケーキが出て来たらジワリと寄ってきて
欲しいんでつよねぇと控えめなアピールですよ
ずっと見てると欲しくてたまらなくなるので
わざと目をそらすのよね(爆

福岡整体 アカツキ様

ホントに!うっとおしい日がもう暫く続くんですよね
蒸し暑いし嫌な天候です
海くん、ご飯の準備が始まったりしても
ちゃんと降りて行きますよ
椅子に座ると自分も貰えると思ってるんでしょうか。
わざわざ思い出して届けて下さるなんて
感謝ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2024-83ff6e26

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad