海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

掘り出し物

台風の影響でしょうか昨日の夕方からは

風が凄く強くなってきました。

博多はただ今「山笠」の真っただ中。

被害無い事を祈るばかりです。

そのお天気の悪かった日曜日も特別予定もなく家でコソコソと片付け物

お父さん・・・・新しいPCにはいまだ触れず

このまま埃かぶる運命なのでしょうか。

昼下がりになって掃除機を出して来たら海くん急にハッスルです

掃除機ね怖いくせに挑もうとするチャレンジャ。

掃除機を出した所を確認したらダッシュでリビングへ走る




sJZo5an1HXRqG_h1436706952_1436706988.jpg



滑り込んで得意なお顔ですがゴザはぐちゃぐちゃです。

心臓に悪いからね、もう走らないんだよ・・と言ってもね

本犬は絶好調なのか戦いを挑んで来る気満々。



BVmS4opqEpCWGl41436704377_1436704430.jpg



何とも嬉しそうな顔で遊びに誘ってくれるんですが

また倒れちゃうと大変だから強制的に抱っこして静止させますよ。

その後は私もPC出して、データーの整理とかしてたんだけど

この間息子クンが持ってきたデーターの中に入ってた写真を見つけたの

大学の時の課題で取ったものだと思うけど

モノクロのそれも確かこれはフィルムのもの。

良く撮れてるのがあったんで載せちゃおう(笑




96_convert_20150712212707.jpg



FH000017_convert_20150712212732.jpg



天草まで撮影に行ったこと思い出しました




45_convert_20150712212649.jpg


FH000014_convert_20150712212805.jpg



天草の親友のお寺さんでご詠歌の練習中の写真も撮らせて頂いたり。





FH000035_convert_20150712212857.jpg




FH000036_convert_20150712212912.jpg




FH000034_convert_20150712212839.jpg




FH000033_convert_20150712212822.jpg




有明海の海の道。

引き潮の時は軽トラックが走るんだよね

良くCMでも使われてる場所です

デジタルでは表現できないフィルムならではのザラリとした質感が

良く出てると思う。

他にもまだないか探してみよう!






コメント

No title

息子さんが撮った写真、かっこいいです!
私個人は一番最後の画好きかな~^^

そちらはもう台風の影響が出てますか?
今日は地震もあったみたいですし・・・
いろいろお気をつけくださいませ。。。

No title

海くんのこんな表情珍しいですね~めっちゃかわいぃヾ( ̄・ ̄*)))~♡
無邪気な姿に一緒に遊びたくなるけど、心臓に負担がかかるんじゃ~無理はできないですね( ; _ q )

海くんの兄たんは、カメラマンになれるくらいの腕前ですね~!
どれも素敵♡
天は二物を与えましたね^m^
最初、海ママさんが撮ったのかと思いました(^_^;)

No title

息子さんの写真プロみたいですね!
一番最後のお写真、とても神秘的ですね~。

海クン、笑顔満開ですね!カワイイ~♪
でも走ったり興奮したりするのも心臓に悪いんですものね。。。
ここはママさんもグッと我慢ですね 涙

No title

モノクロの写真ステキですね~
ママさん、写真部とかだったの?!

No title

海君、怖いのに掃除機に挑むんだ(≧∇≦)
ぐちゃぐちゃにしてママさんとも戦いたかったのかしら?
抱っこされてぶーって文句言ってるのが見える気がするけど、
興奮しすぎは我慢してね。

息子さんの白黒写真すごいわ!
海鳥が飛び立つ有明の海、モノクロなのに色が見えるようです。
青空でも夕日でもきっと綺麗だろうなぁ

No title

ママさんのお写真も素敵ですが
お兄さんのもすごいですね。
上手に説明できないのがもどかしいですが
雰囲気のある写真だと思いました。
海君目がきらきらしてますね(*^_^*)
よっぽど楽しいのでしょうね♪

No title

おお~息子君の写真 ステキだなぁ
フィルムというのも味があって良いですね
掃除機は海くんと同じでライカも挑んできます 
でも怖がりだからすぐどこかへ行っちゃいますけどね
だったら来なきゃ良いのにといつも思います(笑
サラママさん絵心があるのね 上手で驚きました
お父さん PC操作は進んでますかね?海くんのニャンと鳴くのはいつかなぁ
そうそう海ママさんはお茶を沸かすのだったわね(笑

まるママ様

この写真を撮りに行った時の事も
思い出しました~。
数年後い改めてみると中々いい写真も多かったです

トリプル台風は難なく過ぎましたが
少し風が強かったです
また次のが出て来てますね~
地震でしょ~お父さんは気が付いて起きたらしいです
お友達も結構皆さん目が覚めたと言って知ってましたが
私はね・・・爆睡してて(爆
ご心配ありがとうございます。

まるぽぽちゃん様

海君ももう少し若かりし頃は
よくこんな表情をしてたんですよ
最近は時々スイッチャが入って
急にはしゃいだりしますけど
こちらがドキドキしてしまいます。

モノクロのフィルム写真、露出が難しんだそうです。
一応大学でお勉強してる成果は出して様でしたけどね(笑
私はね、オート専門なんで(爆

ポンまま様

この頃はね、息子クンも写真の世界で
活動出来たら・・・なんて思ってたようですが
今じゃ趣味の世界ですよ。
海くんも時折発散したいんでしょうが
それを抑えないといけないと言うのも
可哀そうですよね~
でも倒れたら取り返しがつきませんから(涙

イヴォンヌ様

これは、息子クンの大学時代の課題だった作品なの
私には難し過ぎてフィルムは無理ですよ(笑

くっきぃ様

時々、若ぶってはしゃいじゃうんですよねぇ
特にお父さんが帰って来た直後とかは
ターゲットがお父さんなの(爆
思いっきり一緒に暴れて遊びたいけど
もうそれも禁止ですからちょっと淋しいですね。

息子クンの写真、フィルムでは見てたんですが
こんな感じになってたとは初めて知りました。
モノクロの世界での表現は難しいですよね
くっきぃさんが色んな見方をしてくださって嬉しいです。

福岡整体 アカツキ様

私なんて自己流でブレも多いし
息子クンにダメだしされてばかりでしたけどね(汗
モノクロのノスタルジックな雰囲気が
良く醸し出されてると思いました。
海くんもこれだけ元気になったと思うと嬉しいですが
無理できないですからね(^_^;)

ルーシーママ様

そう!フィルム写真って味がありますよね
デジタルのように鮮明過ぎない所とか好きですよ
ライカちゃんも掃除機にチャレンジするのね
海君は遠巻きながらも逃げずに
見張ってるのよ(笑
サラママは本当に器用で出来ない事はないんじゃないかなぁ。
羨ましいですよ。
それに比べてお父さん・・・・いまだに閉じたままのPC
いつまでも新品かしら(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad