海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

糸島ドライブ

昨日の海君のお誕生日には沢山のお祝いのコメント・メッセージ

ありがとうございました。

海君も何時ものようにカメ公園にお散歩に出かけ

何時ものようにモリモリとご飯を食べて13年目をスタートさせました

これからも元気にhappyに日々過ごせたらと心がけて行きます。

昨日の海の日は父も3回忌を迎えました

3回忌を迎える前に・・・・・お供えのお花を求めて

福岡の西にある糸島と言う海あり山ありの移住人気地域まで

海君とお供にドライブかてらのお買い物に出掛けて来ました

ナビを頼りに到着した場所は建物も無い田んぼの真ん中(爆

ポツリと車を停めて辺りを見回すけどそれらしい建物も無く

ハウスらしいものを見つけてそこで目的の蘭農家さんを聞いて

やっと到着



IMG_8480_convert_20150720230115.jpg



こちらよく利用するんですが農園に来たのは初めてです。

主に胡蝶蘭をィ専門にされてるんです。

この他にも何件かこういう農家さんあるみたいですが

こちらのZENさんはアフターもしっかりしててお花がいいんです。




IMG_8477_convert_20150720231137.jpg



ハウスの中も見て行ってくださいよ~って

案内してくださいました

お気に入りの花があればこのハウスから選んでもいいんですよ



IMG_8475_convert_20150720230316.jpg



色とりどりの胡蝶蘭、これからお盆に向けて

まだまだ増えるそうですよ

沢山ある中から一つを選んで綺麗に和紙でラッピングして頂いて

ここからまっすぐ帰るのもねぇ~海くん。

と言う事で海沿いを通りながらドライブです



IMG_8486_convert_20150720230229.jpg



二見ヶ浦の夫婦岩が見えてきたところで入った駐車場は

カフェの物だった(汗

なのでワンコも入れるスペースはあるか?と聞いてみたら

素敵なデッキに案内してくださいました。



IMG_8481_convert_20150720230157.jpg




お食事は店内のみだそうですが

スイーツとドリンクはOK

木陰のデッキは良い海風が通り抜けてとても涼しいかったですよ




dxqIGOsVgTaN5gO1437401190_1437401227.jpg



車から出て日差しのあるとこはメチャ暑かったからね

海君もとても快適そうです




2015-07-18_convert_20150720230440.jpg



ス・ス・スイーツも食べたんですけどね

気が付いたらお腹の中に半分消えてた





doyyJArDmpLRy691437401254_1437401303.jpg



海くん、残念ながらワンコメニューは何だってよ

仕方ないから美味しいお水飲んで!(爆

写真では静かな海に見えますが以外に人が多くて・・・・

よくよく考えたら夏休みに入ってたんですねぇ~

ドライブの合間に良い休憩が出来てリフレッシュして帰宅しました。

コメント

No title

広島で仕事をしてたら梅雨明けのニュース。
ところが山口県はまだ。
こちらはまだまだ梅雨明けは。

明後日より福岡入りです。

糸島・・・。

羨ましい~ーーー。
今は糸島が遠いです(-_-;)

1日遅れてしまいましたが…、

海くん、お誕生日おめでとうございます♪♪
これからも、ずっと元気で、パパとママ、それから、みんなを笑顔にして下さいね。
得意(?)の被り物も楽しみにしていますね(^^)

No title

胡蝶蘭、きれいですね!
これだけならんでいると豪華!!

自分で胡蝶蘭の花を咲かせて思ったのですけど・・・
花期を合わせるって大変ですよね。
胡蝶蘭、上から咲いて行くから
1番下のお花が咲くころには
最初のお花はややしおれ気味になっちゃったんですよ。
それをこれだけたくさんきれいに咲かせるんですもんね。
農家さんの技術って素晴らしいですね!

海くんはお誕生日を迎えて・・・
これからも楽しい話題をお願いしますよ^^

No title

遅らばせながら海クン誕生日おめでとうございます!
12歳まだまだ元気ですよ~~!
お互い、いつまでもお会いできるように楽しみにしてま~す。

糸島に胡蝶蘭の農家さんがあるんですね~~。
知らなかったぁ~~。
二見ヶ浦のデッキがあるカフェはほとんどがペットOKみたいですね~
ワンコ連れて行ってみたい場所のひとつです・・・。

No title

わぁ~(>_<)一日遅れてしまいましたが。。。
海くん♡12歳のお誕生日おめでとぉ~\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!
昨日のかぶりものの海くんにキュンキュンしちゃいましたよ~
カメラの向こうの海ママさんに向ける信頼しきった眼差しにやられました・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
動物と暮らせることは、本当に幸せで心豊かな時間をもらえているということを、まるんと離れて改めて実感しております。
海くん、こんな私をいつも癒してくれてありがとう♡♡♡
どうかこの一年も海くん&海家のみなさまの笑顔が溢れる年でありますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

胡蝶蘭素晴らしいですね〜
海辺気持ち良さそう♪

うちまる店長様

福岡も連日の雨ですよ
関東方面が先に梅雨明けしたようですね~
来週あたり明けるらしいですが
台風も来てるようで・・・

煌ママ様

ママの好きな糸島ですよ~
私も久しぶりに先の方まで行きました
ママの糸島解禁はもう少し先ですね。

かっくんねぇね様

ありがとうございます
気が付けが12歳!なんかあっという間の気がします
これからも体調管理をしっかりして
まだまだ信州にも旅したいなぁと思ってます

まるママ様

ズラリと並んだ胡蝶蘭はに圧倒されましたよ
ここから選べと言われてもねぇ
でも花の付き方開き具合、それぞれなんです
まるママさんが仰るように
帳尻を合わせて出荷していくその技は
さすがですよね~
花とはいえ生き物ですから
それに向き合いながらのお仕事凄いですよね。
海くん、ここ数日は雨ばかりで公園にも行けず
つまんな~いになってます(笑

kattin様

ありがとうございます!
かる~く10歳を超えたかと思うと
今年は体調を壊してハラハラもしましたが
今の所、穏やかに過ごせています
お互いにまだまだ元気で一緒にお花見なんかも楽しみたいですね。

二見ヶ浦方面には久しぶりに生きましたが
カフェも沢山出来てますね~
真夏・真冬はちょっと辛いかもしれないけど
涼しい日は気持ちいいですよ。

まるぽぽちゃん様

ありがとうございます!
海くん今年のお誕生日に辿りつくまでは
ドチドチの日もあったけど
これを乗り越えたんだから、後しばらくは
穏やかに楽しい日々が送れると確信してます。
おじいちゃんなりの可愛らしさで
皆さんからも喜んでいただけたらと思ってます
これからもよろしくお願いします!(^^)!

イヴォンヌ様

胡蝶蘭の生産者さんにとこへ初めて行きましたが
ウットリと見惚れてしまいますね~
夏の海は気持ちいですが紫外線・・・怖いです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2032-ba2615e0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad