海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

年に一度の大放出

梅雨真っ只中の3連休の中日

お父さん、どうも胃腸炎になったようでご飯も食べてなくて

胃とかお腹とかいたいともがいてましたよ。

なにか拾い食いでもしたんでしょうかねぇ(爆

私と海君はお隣の市、大川までチョッとお買い物

お留守番してたらいいんだけど「絶対に行くでつ!」と玄関で踏ん張るんで

連れては出たものの



84vqva6lQb7jHyC1437484849_1437484897.jpg




東脊振に下りる山に行くにつれて前も見えない程の雨(恐

くねったカーブも多いダムの横を通り

山を越えて下って(大汗

到着したところは、イ草ブテイック「草」


IMG_8499_convert_20150721221732.jpg



夏に大活躍するイ草ラグ、

この日は倉庫も開けてのサマーバーゲン




IMG_8494_convert_20150721221510.jpg



玄関マットやイ草座布団、お昼寝マットとかが

70%オフとかになってて、これは行かなきゃでしょ




HpVtTBtaz32zdPE1437484928_1437485003.jpg



着いたら雨もやんでたんで外に出してみたけど

遠くで聞こえる雷が怖いらしく動かない海くん

こういう湿度の高い日に抱くと汗だくになるのよねぇ



IMG_8498_convert_20150721221634.jpg




第二会場はエアコンも聞いてて

海クン抱いてもゆっくりと見学出来ますよ。

カーペットやユニット畳も驚くほどお安い!




2015-07-191_convert_20150721221435.jpg



モザイク風な織が素敵なラグ。

微妙にデザインが違うんですよ

どちらも甲乙つけがたく悩んだ末に、左の紫色のに決めました

普段なら3万程するのにこれも数千円!!やすい。

中にはね代わり織の商品も





IMG_8497_convert_20150721221603.jpg


ちょっと私の年代には懐かしい

インベーダーのイ草ラグ、面白いね




2015-07-19_convert_20150721221352.jpg



この期会で全て織るんだそうですよ

PCで作ったデザインをUSBに入れてこの機械に差し込み

指定の色のイ草をセットしたら後はどんどん織って行くんだそうです

1畳当たり1時間ほどで出来上がるそうです。

この薔薇の柄は来年用。


イ草の色を染める業者・専用の糸の業者、すべて分業だそうです。

ココハ織り元って訳ですね

手織りはしないんですか?と聞くと

数人、手織り職人さんが居るらしいけどそう言う方の作品は

まず手が出ない程、目が飛び出るほどのお値段だそうです。。。。

もう一点、良い物があってね~

目を付けてて後でまた見ようと思ってたら、タッチの差で買われてた(涙

これは後日談がありますよ。


一応、大満足、お値打ちなお買い物が出来て

また大雨に合わないうちに来た道を戻るけど




Z0OuNfZZ1gbQFNh1437485043_1437485087.jpg



山の頂上の道の駅で海君もやっとお散歩出来ました。




IMG_8504_convert_20150721221938.jpg




ドンヨリな今にも泣きだしそうな空。

下りでやっぱり土砂降りになっちゃいました。
































コメント

No title

大川にこういう所があるなんて知りませんでした。
イグサの香りが良さそう。

北陸は梅雨明けしてるのに
福岡山口はまだですね・・・

いい香りですよね。

イ草の香りは癒しらしいですね。
今度、嗅ぎに伺います(笑
海クンは天然暖房機。
ママ、暑そう。
あ、背振の展望所だ。
土砂降りの中あの背振が走れたら、ラリー参加もだいじょぶッス!

追記!

大事なことを!
パパさん、ムシ暑いしお忙しいし大変ですね。
ウィルス性胃腸炎でしょうか。
水分補給と休養が大事らしいので、どうぞお大事に!

No title

あらら、お父さん夏風邪ですか?
お疲れが胃腸に来るんですね(^^;;
痛いのかわいそうだわ…。

イ草!上品な色合いのラグですね(≧∇≦)
持ち帰った第1号のお試しは海君かしら(^^)
海君、新しいお洋服とっても似合うわ!

No title

あら。。。おとうさん大丈夫でしょうか?!
大事に至らなければいいのですが・・・

夏はイ草に限りますよね♪
しかも良いものが70%OFFだなんて~☆
買わないわけないですよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー
しかし、海ママさんが買われたラグ、紫に見えない私の目は大丈夫でしょうか・・・(^_^;)

海くん♡なんだかどんどん赤ちゃん顔になっていくような気がするんですがー♡
かわいすぎるぅ・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・

No title

井草のラグなんていいですね~
やすくなってるなんて最高♪

旦那様大丈夫?!お大事に~

うちまる店長様

この地域、イ草も特産品の様でした
こういうお店や工場が沢山ありますよ
今日は良く降りましたねぇ~
梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

煌ママ様

こういう時期はフローリングもべたつきますから
イ草の上はサラサラですね。
小さな枕も買ってお昼寝グッズ揃いました(笑
やはり夏はカートが大活躍ですが
使えない所は抱っこですもんね
私も海君も暑いです(笑
お父さんへのコメントありがとうございます
連休中は本当に痛みが酷くて辛そうでしたが
今日はほぼ回復してます。
色々とストレスも多いみたいで(汗

くっきぃ様

風邪ですかねぇ
熱も無ければ咳も鼻も出ないんですよ
お腹冷えたんでしょうか(笑
胃か腸か分らないけど頻繁に襲ってくる痛みが
強くて寝られなかったんだって。

今年はまだ買わなくてもいいかなぁと思ったけど
あまりのお安さに来年用を買っちゃいました
海君のお試しは来年と言う事で(笑

まるぽぽちゃん様

ご心配ありがとうございます
4日間寝込んでましたが
今日は元気に戻ってましたよ
晩食してたぐらいですから(笑

イ草ラグもピンからキリまでですからね
特に国産のイ草のは香りもいいしちょっとお高めですが
凄く安くなった日には買いますよね。
光の加減で村際にみえたりブルーに見えたりしますよ
海くんも今が丁度良い伸び具合です。
もう10日もするとモサモサになっちゃいますけどね(笑

イヴォンヌ様

ラグの他にもお昼寝用の
クッションが入った寝ゴザなんてのもありますよ!(^^)!
サラサラとして夏には最高のお昼寝が出来そうです。
ご心配ありがとうございます
お父さん、復活しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2033-3f995712

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad