父の3回忌で・・・

20日海の日は亡き父のお誕生日でもありました

この日に3回忌の法要もしましょうと言う事になり

朝から具合の悪かったお父さんに海君のお守をまかせて

恒例の叔父と叔母を乗せて実家へ




W82wupaCHrIQTVa1437582203_1437582258.jpg



あれ~何だかご機嫌の悪そうなタロちゃんのお出迎え(悪い顔してますね

爺ちゃんのお参りに来たんだよ!





G1JEwBSlKnPGVvJ1437582294_1437582344.jpg



宿敵、海君が居ないんでちょっと安心したお顔

この後はお坊さんに来て頂きお経の時間です




IMG_8517_convert_20150723005635.jpg





長い長いお経をあげて頂きましたが

その長い時間、タロちゃんのお守が大変ですよ

別の部屋に追いやるとワンワンと騒ぐし

下に置いてるとお坊さんの傍に行きたがる。

抱いてるしかないんですが、タロちゃん。。。重いよ

それに、凄く「はぁはぁ」して煩いの。

それをなだめながらどうにか法要も終わり

今回はほんの身内だったんで

法要後のお食事は叔父の大好きな中華を食べに行こうと

タロちゃんにお留守番をお願いして出かけたの。

でも‥‥それが後で恐ろしい事になるとはこの時はまだ誰も知らない。

で、その中華レストラン台湾料理なんだけど

凄く美味しいんだけど、実家にカメラ忘れて写真無(涙


2時間ほどゆっくりと食事をして帰宅したら

そのとんでもない事が




2015-07-20_convert_20150721221416.jpg



せっかく・・・・せっかく

母が法要の前日に夜遅くまでかかって張った障子に

ものの見事に穴開けてくれてた訳

婆ちゃん・・・・怒りで打ち震えてた(爆





mxOexH8kydHt9Rz1437582391_1437582435.jpg



しっかり怒られて、しかも悪い事をしたと自覚してるタロちゃん

きっとみんなで出掛けて置いてかれた事

腹が立って仕方なかったんだね。

でもね~~ばあちゃん、頑張ったのに可哀そうだよぉ(爆





WZVy8nJvxzBzrtz1437582671_1437582709.jpg



そうだねぇ~やっぱり海クンの教育的指導が必要だったかもね。

そんな父の3回忌でした。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

丁度、今頃でしたね。
ブログが不通になり記憶があります。
今日からまた福岡へ。

  • 煌ママ
  • URL
タロちゃん・・・。

お父様の3回忌、滞りなく済まれたんですね。
なのにタロちゃん。。。
も少し頑張りましょう・・・。

  • まるママ
  • URL
No title

タロちゃんって、ワンパクそうなお顔してますよね^^
何かやらかしそうな顔と言うか・・・(笑)

うちはペット用のビニールの障子紙ですら
爪で穴開けられましたよ。(もちろんトビ。)

タロちゃんの妨害(?)もありましたけど
無事に三回忌が済んでよかったですね^^

  • くっきぃ
  • URL
No title

早いですね。もう3回忌なんですね。
タロちゃん、この日は最初から悪いお顔でふきげんひょうめいしてたものね…。
それにしても見事にやっちゃいました(笑)
一生懸命貼ったお母さん、そりゃー怒るわよ!
お父さんも向こうで苦笑いしてるかなぁ

くぅはね、大人してたんだけど静かにお寺さんの後ろに忍び寄って突然「ワン!」と吠えたものだから
びっくりしてお経の声がうわずってたわ。
いまでもお寺さんに会うと「あん時は驚いた」って言われるの。

  • ルーシーママ
  • URL
No title

3回忌でしたか 時の過ぎるのは早いですね
タロちゃん やってくれましたね
お母様のご苦労を感じて欲しかったですね そりゃ無理かぁ・・・
イグサのラグ ステキですね 70%オフといのも魅力
お父さんの体調はいかがですか?心配ですよ~

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

お父様の三回忌お疲れ様でした〜
タロちゃんさみしかったのね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

父が亡くなった日も暑い夏の日でした
早いですね~。
台風がきてますね
今後の進路が心配です。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

もう3回忌を迎えました
父のお通夜の際は本当にありがとうございました。
タロちゃん、悪いでしょ~
客さんがみえたら嬉しみたいで調子に乗って困ります(泣

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ププッ・・・見るからにやんちゃ坊主でしょ
近所のワンコからも嫌われてるの(爆
タロちゃんは皆と遊びたくてたまらないけど
その表現が激しくて。
暫く障子の下の部分は張ってなかったんですよ
今回は3回忌で親戚も来るんで母も
張り切って張ったと言うのに・・・
破けない障子にしたら良かったのよねぇ(-"-)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

父を送った日がついこの間のような気がします
でもね、まだ父が生きてるような気もするんですよ
施設に長く居たからね。
タロちゃんには本当に困ったものですよ
母の落胆した様子も
悪いけど笑えたわ(爆

くぅちゃんは大人しそうに見えて
急にスイッチ入っちゃうのね
後ろからワン!はビックリするよぉ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

1周忌・初盆・3回忌
2年間は法要が続いて忙しいですね。
この日は母も張り切って障子まで張り直したと言うのに
タロちゃんの悪事には参りました
こういうときには何かやらかしてくれますよ。
新しいイ草がやってきていい香りだしています。
お父さんのご心配ありがとうございます
完全とまでは言わないけど
ほぼ復活ですよ!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

梅雨のさ中でしたがお坊さんが見えた時間は
スッキリと晴れてくれてました。
タロちゃんのアピールは激しくて(大汗

Leave a Reply










Trackback