海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

土用の丑の日を前に

台風の進路が気になる福岡です

梅雨も後半になるとまとまった雨になりますね

今週前半はとにかく良く降りました

連休中に大川市まで行った日から数日後この日もまた凄い雨

サラママもイ草が欲しいと言っていたので

先日、注文してきた商品を受け取る事もあり

一緒に出掛けてきましたよ




2015-07-023_convert_20150723222939.jpg



分厚い雲が切れまなく、到着してもなお雨




vQVoDHMDyWsaTEk1437658390_1437658437.jpg



家で留守番しときゃいいのに

この時はまだ具合が悪かったお父さんに

お守拒否されて連れて行く事に。




2015-07-221_convert_20150723223002.jpg



ブテイックの店内は、またお洒落な商品が並んでました。

見てるとどれも欲しくなるものばかり。





P7221323_convert_20150723223057.jpg



古民家のショールームも素敵すぎて憧れます。

こんな風な和室にしたいなぁ

畳も今や和の要素だけじゃなくて

マンションとかでも楽しめる様な商品、多いですね



P7221325_convert_20150723223127.jpg



モダンすぎるラグ、お洒落~

ラグと同じ柄の椅子もイ草張りですよ。

サラママもお気に入りが見つかった所でお昼ご飯を食べに。

ウナギで有名な地域でもある大川

何時も行くウナギ屋さん、この日は定休日

で、その近くの浜松屋さんと言う店に大雨に降られて駆け込みました



xW5N9Xo67fvMgiR1437658474_1437658530.jpg






P7221328_convert_20150723223146.jpg



お庭が見える個室でゆっくりと





2015-07-22_convert_20150723222918.jpg



名物のせいろ蒸しの他

ウナギの塩焼きをオーダー。

レモン酢とポン酢お好みで頂きますよ

サッパリしてて凄く美味しいの。

今日の土用の丑の日を前に存分に楽しんできましたよ

かりに寄ったお店でお父さんのお土産にも素焼きを購入

素焼きだと海君も食べれるからねえ。


で、私が注文してた物は




IMG_8531_convert_20150723223036.jpg



イ草の衝立。

サマーバーゲンの日に展示品の為に破格で出てた一品

少し考えてからまた見に行ったら

タッチの差で買われてて(涙

それでダメもとでもう一個無いか聞いてみたら特別ですよって

作って下さる事になったの

わざわざ作ると言うのにお値段はバーゲンの破格値段で

ありがたや!ありがたや!言ってみるもんですね~




コメント

No title

ご主人の体調戻らないですね。
体も疲れているのでしょうか?

No title

このイグサの衝立、いいですね!
さすがママさん!カッコいいの選びます!
それと・・・
古民家のショールームも素敵で~♪
和室をこんな風にできたらな~と思います。
まずは柱をこげ茶に塗りたい!ウズウズ・・・
でも和室は義両親のものなので勝手なこと出来ないです^^;

今日は土用ですね。
鰻食べたいけれど、明日・明後日と大会続きなので
食べなれない高級なもの食べてムスメたちがお腹壊してもいけないので
やめておきます(爆)
大会が終わったら・・・ですね。

No title

今はイ草もこんなにオシャレなんですね~。
古民家ショールームもほんとカッコイイですね!
我が家の和室はポン太に破壊されたので、
こんな素敵なお部屋、憧れます。。。

こちらのお店の鰻はレモン酢とポン酢で頂くのですね!
とっても美味しそうですね♪

No title

井草の衝立ステキ♪

土用の丑の日うなぎやっぱりおいしそう~

No title

シンプルなのにとってもおしゃれ!
満月かしら?悟りの窓のイメージもありますね。
展示品価格で新品を手に入れるなんて先に買った人が聞いたら泣いちゃうと思うわ(笑)
本当に運がいいですね〜

海君、雨のお出掛け、雷さんは大丈夫だったかしら。
鰻とても美味しそう。
力が湧いてきそうです。
お父さんも素焼きを食べて元気になりましたか

香りがあれこれ。

今回は、イ草とウナギの二大いい香り記事ですね!
古民家ルーム、住みたいですーーー。
海クンは、美味しい匂いには縁がなかったね(笑

うちまる店長様

少し長引きましたが
もうスッカリ完治いたしました
冷たい物ばかり摂るからでしょうね。
店長さんも御気を付けてくださいね。

まるママ様

ちょっと久しぶりの良いお買い物ができて
満足してるんですよ~
使い勝手がありそうです。
我が家の和室も少し物が多い気がしてるんで
この位スッキリしたいですね。
襖も張り替えたいし・・・だけど
まるママさんのように器用に自分ではできず(-"-)
といったところです。
土用の丑の日はどこも長蛇の列だもの
少し遅らせたり速めたりした方がいいわよぉ~。
大会頑張ってくださいねぇ

ポンまま様

統一感があってセンスのいい和室ですよねぇ
憧れてしまいます
ウチは和室にはあまり海クンも入らないんで
助かってはいますが物が多くて(汗
断舎利しなくちゃです

ウナギの塩焼き!アッサリしてるんだけど
程よい脂がのっててレモンとの相性がバッチリでした。

イヴォンヌ様

昨日の土用の丑の日当日は
ウナギ屋さんに皆さん押しかけてましたね~
その前にユックリと頂いてきましたよ

くっきぃ様

そう!私も悟りの窓を想像して
欲しくなってしまったの
イ草の香りもフンワリ漂って
涼しげで癒されます
おまけにボロ隠しにもなるしね(笑
お買い得な品物に出会えて満足してます
海君は大雨で一歩も出られなかったの
でもお家に帰ってちゃんとウナギを
お父さんから分けてもらってましたよ。
これで夏も元気に過ごせるかしらね。

煌ママ様

筑後地域に行ったらやはりウナギを食さずには
帰れないわよ!って大雨の中
移動しましたよ
海君はお持ち帰りの素焼きをお父さんと堪能ね!
衝立、イ草の部分が古くなると古帯とか
張ると良いかもって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2035-30dc6f12

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad