海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お留守番のご褒美は

台風直撃なんて言われた昨夜

ある程度の覚悟をしてたんですが・・・・・

普通のいたって普通の雨で通り過ぎて行ってくれました

きっと普段の行いが良いからだわ!


週末のお出かけ第一弾は

中々予約の取れない人気店「たんか」さん

前々からずっと行きたかったお店です

ネイルの先生のお友達と言う事もあり予約はバッチリ!



JZyNi4EmbIOOBm31437926699_1437926756.jpg


ちょっと淋しげな海君に見送られて




P7241345_convert_20150727012138.jpg



夕暮れ迫る繁華街へ

女子会、に黒一点、我が弟も参加して




2015-07-243_convert_20150727012553.jpg




水天宮の横の小さな雰囲気満点の路地へ

知る人ぞ知る穴場の名店ばかりですよ。



2015-07-24_convert_20150727012433.jpg



希少部位のお刺身から始まり

特にたんのお刺身はとろけるよう

自家製厚揚げ、これ絶品です



2015-07-241_convert_20150727012507.jpg




タンのクリームコロッケ・テール煮こみに焼き物

どれだけ煮込んだらこんなに柔らかくなるんだろう



2015-07-242_convert_20150727012532.jpg



お腹一杯と言いつつも

お店名物の焼き飯はペロリと食べちゃいました。

ボリュームあって何を食べても美味しいお料理にお酒

皆さんの話も盛り上がり

二次回へ移動です。



P7241357_convert_20150727012936.jpg



華やかに色づいた中洲の街

一昔前とは随分と変わりました。




・善7241361_convert_20150727012206



お気軽に飲めるお友達のお店で

二次回開始です。

お席に落ち着くとまずスマホチョエック(爆

ここから更に大人の時間は続きました。



P7251362_convert_20150727012232.jpg



すっかり午前様で帰宅したら

海くん・・・・ソファーで最近お気に入りのウサちゃんを相手に寝てました。

ちゃんとお土産あるよ。





2015-07-244_convert_20150727012624.jpg


海くんの大好きなネルの先生からたんかのタンのジャーキー。

添加物なし!最高のタンで作ってあるから美味しいに決まってるね~

お留守番頑張ったもんね!






















コメント

No title

ん!
美味しそう!!

心配した台風も被害は最小。
昨晩帰宅しました。

台風一過~。

安心もつかの間、今度は煮える心配ですねー。
羨ましい週末。
海クンも寝て待ってた甲斐がありました~(笑
ネイルのクリスタルベース、とっても素敵ー!

No title

たんかさん、とっても美味しいお店ですよね。
どれを食べても感動してしまいました。
海君も美味しいタンを楽しめてよかったですね。
また伺いたいです(*^_^*)

No title

豪華な料理ですっごくおいしそうですね~♪
ごぜんさまになる女子会さぞやもりあがったことなんでしょうね(笑)

No title

きゃ~っ!ホントどれもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
海くんがもらったジャーキーさえもおいしそうに見えるぅ~♡
牛タン食べた~い♡♡♡
海くん、お気に入りのうさちゃんと同化してますね~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
気持ち良さそうに寝てること♡
ママさんのご帰宅にも気が付かないほど熟睡してたのかな?^m^

No title

この時間見てはいけない記事だわ〜
どれも美味しそう…。
あ〜チャーハンをお腹いっぱいになるまで食べたい!!
タンのジャーキーはワンコ用なの?
家にあったら旦那さんやぴーちゃんが絶対に食べてると思うわ(≧∇≦)

海君、日差しの中で白くふわふわ見えるね。
綿あめみたいよ

うちまる店長様

タンの専門店、中々無いんで人気です。
ボリューム満点のお肉で夏バテ防止ですね
台風、何事もなく過ぎてビックリしたぐらいですよ(笑

煌様

何だか肩すかしな台風でしたね
我が社は台風養生でバタバタしたと言うのに
おっしゃるように、煮えるように暑い日がきましたよ
もうなるべく外には出ないようにしたいなぁ
週末は出掛けてばかりでさすがに少々疲れました
でも美味しいものでパワーチャージも出来たけど
海君も贅沢なご褒美にご満悦(^_-)-☆

福岡整体 アカツキ様

アカツキさんもたんか行かれてたんですよね~
ここ凄く人気で前々から気になってたの
やっと行く事が出来て嬉しかったです
今度は一緒に行きたいですね~。

イヴォンヌ様

久しぶりに肉!肉!のオンパレードでした
3次会に行った方もいたみたいですよぉ(笑

まるぽぽちゃん様

期待してた以上に美味しくて
メニューも色々あるんですよ
全部制覇してみたいです(笑
海くんも滅多び食べれないタンのジャーキーに
目の色変えてかぶりついてました
ウサちゃんを傍らにいじけてたんですよ
寝て何かないの!無視してただけよ。
お土産だよぉ~って言ったら掌返したように
擦り寄ってきました(>_<)

くっきぃ様

私も今見て、思い出して食べたくなっちゃいますよ
チャーハンはパラリとしてて凄く美味しいの
チャーハンだけのお店を東京に出したぐらいらしいです。
タンのジャーキー、ワンコ用なのよ
大々的に売っては無いけど
知り合いに分けてくれてるの
お店のオーナーが自分のオウチのワンちゃんに作ってるみたいなのよ
食べたらおいしいのかも!
海君もちょこっとフワフワしてきたから
また剃りあげに行かなきゃなのよねぇ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2037-1284893e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad