海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

人騒がせな桜姐さん

昨日は朝からドチドチな1日のスタートでした

我が社はお父さんの実家と事務所が同じ敷地にあるんですが

会社に行く支度をしてる最中

義母から慌てたように電話

「さくちゃんが居ないのぉ」

「お父さんが玄関開けてたから出て行ったのかも」と心細そうな声

1キロ圏内の実家、急いで行くと

義母も近所を捜索中

ご近所さんにも訪ね歩いて私も海君と「さくらぁ~~」と探したり

ご近所さんの車の下まで覗き込みながら汗だく。

外に出た事が無い桜姐さん。

車に轢かれてないか、迷子になってるのか心配で心配で仕事にもならんし

出たり入ったり。

戻ってくるかもしれないからもんも玄関も開けとなかきゃです

午後になり家に戻ると暫くして義母からの電話

「さくちゃん居た」とホッツとした声

私も安心しましたよぉ

帰ってきたの?と聞くと家の中にいたそうです

滅多に上がらない二階に多分、朝、義父が上がったらしく

その時に付いて入ってるのね

それを気付かずにドア閉めて外からカギまで掛けてたと言う事

ニャンとも言わない子だから全然気づかなかった

もしかしたら!と思って母が二階に上がったら大あくびして寝てたんだそうです


3xwbQ31uaVgWqAH1438009901_1438009951.jpg



さくちゃん、お外に出てなくて本当によかったぁ~

心配かけておバカちゃんだよぉ。

もし外で見つけても凶暴だから誰も捕まえられないよぉ。


dIfSLAPyqZVlhAi1438009832_1438009874.jpg



ププッ・・・・確かに閉じ込められて被害者だね。

おかげで朝ご飯もてべてなかったから、出てきて沢山食べてた(笑

人騒がせなのは・・・義母でしたね。



昨日、海クンのお友達、ライカちゃんから贈り物が届きました



IMG_8535_convert_20150728001735.jpg



夏らしい小さな団扇が凄く可愛いの

お誕生日のメッセージがライカちゃんから添えられてました。




NxtBmAQlOS8ztjK1438010003_1438010041.jpg


お馬ちゃんは触るとビュッとなりました

海クンの目が輝きますよ





Z_t8TdhS2VfHK4b1438010069_1438010142.jpg



ちょ・・ちょっと乱暴な運び方で

お馬ちゃん痛いよぉ~って言うかもよ(汗


この日から夜寝る時も持って来てます(爆

ライカちゃん・ルーシーママ様海君が喜ぶ物をありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

No title

台風が去ると猛暑・・・
昨日はとても暑かったですね!!
体調管理に気をつけてください。

桜さん・・・。

いや、お義母様・・・。
大変でしたね、真相解明まで。
無事で何よりです。
あ、煌にはくまさんでしたー。
海クンみたいにスキンシップできたらいいのになぁ。

No title

ねこちゃん、外に出た事がないっていうのもスゴイですね(^O^;)
まさかの閉じ込められちゃった事件でまだ良かったですね~
海くんはおもちゃが好きなんですね、いくつになっても♪
そういう所が若さの秘訣でしょうか(*^◯^*)

No title

さくらちゃん、良かったですね~ 確かさくらちゃんってなかなか気の強いお姉さんなのよね(笑)

海くんプレゼントもらえてよかったね♪

今日もかわゆぃ~海くん!

私も義母さまのような事はよくやります。
「いな~い!」と思い込むと冷静になれなくて、パニックになりますものね!

お馬さんを加えた海くんのまなざし・・・う~ん!かわいい!
海ママのコメントも海クンのかわいさを倍増しますね。

うちまる店長様

今日は日差しは少なかったけど
降りきれなかった分蒸しましたね~
ちょっと動くだけで汗だくです(^_^;)

煌ママ様

母も相当慌てたようですが
急いで駆け付けて捜索した私も
汗びっしょりですよぉ
まぁ、家にいたんでホッとしましたがね
チラシ作らなきゃって思いましたもん。
海くんは音のなるお馬ちゃんがいたくお気に召したらしくて
毎晩私の布団にしのばせてます(笑

パオママ様

我が家の桜さん、まさに深窓の令嬢です
普段お昼は出入りが多いんで
奥のお部屋に長い紐でつながれて過ごすの(笑
夕方からはフリーにしてもらってるんで
おうちの中を探検したのかな。

海くん、こういうオモチャには本当に目が無くて
少し整理したいと思うんですが
ちゃんと覚えてるんですよねぇ
おちおち捨てられもしないです。

イヴォンヌ様

行方が家の中で良かったですよ
サクラちゃんかなり気性が激しくて
外に出たら知らない人は多分捕まえられないと思います。

海君は新しいオモチャに夢中ですよ!(^^)!

レオママ様

海君も大人しい方でどこにいるか家の中でも
捜索しないといけない事あるんですよ
以前はおトイレに閉じ込めた事も(汗
20分ぐらいして物悲しいキュン!って声で鳴いて
気が付いたの。
我が家はマンションだから外に出るなんて事はまずないけど
一軒家で増してニャンコでしょ。
するりと出て行った!って思いこんでたんでしょうね。

海くん、とにかくオモチャが大好きで
大きさや素材にもこだわりがあるみたいです。
こういう音のなるものは特に好きですよ(*^_^*)

No title

こんばんは★ミ

いやぁいやぁ、何事もなくて本当によかったですよ。笑い話になるくらいの結果で、本当に安堵です! 事故も怖いですが、この酷暑です。。。

海クンも、気を付けなきゃですね!!

No title

それは大変驚かれたことでしょうね。
まさかお家に閉じ込めてるとは思わないですよね。
暑い中、海ママさまも捜索お疲れ様でした。
サクラ姐さんが無事で何よりですね。

No title

良かったぁ
それもお家の中だったと聞いて本当に良かったです
でもねぇ桜姐さんが閉じ込められてたとは。。。とにかく無事で安心しました
海くん お馬さん気に入ってくれて良かったです

イグサの衝立はシックでステキですね
台風も熱低になって女子会も無事開催できたようで楽しい一時でしたね

にっしー様

本当に!笑い話で良かったです
義父は特にさくちゃんを可愛がってますから
居なくなったらと想像したら大変な事ですよ!
家でしかご飯を貰った事が無いニャンちゃんですからね
飲み水を探す事もy食べ物を探す事も知らないでしょう。
海君だって家から離れたら大変な事ですよ。

ポンまま様

暑さでの汗ともう一つは不安で変な汗とで
家に帰るなり水浴びでしたよ
でも外に出てなくて本当に良かったです
これからなお気持ち引きしめて行かなきゃですよ。

ルーシーママ様

桜姐さんもねチョロリと爺ちゃんに
引っ付いていくからこんな事になるんですよ。
でも家でじゃなくて良かったです
息子クンが婆ちゃんに託した桜姐さんですからね

海君に何時も有難うございます
丁度海君が咥えて遊べる大きさ
それにピュッ♪って鳴るでしょ
もう喜んじゃって毎日スリスリしていますよ(笑

イ草の衝立があるだけでここrなしか涼しい気持になりますね
台風は無い毎も無く去りましたが
まだね、梅雨明けもしてないのよ(ーー;)

No title

桜姐さん、良かった〜。
ニャンコは歩いても音がしないから気が付かないことありますね。
お家の中で良かった!

海君、ライカちゃんから可愛いお馬さん。いいね♪
うちわも海君サイズだわ(≧∇≦)
背中にさしてお出かけしなくちゃね(-_^)

くっきい様

無事に家の中で発見できてよかったですよ
桜姐さん、外に出たら多分パニックで
家に戻ることもわからなかったと思うの
人に懐くってタイプでもないんで
悲し末路になるところでした。
何よりも息子くんがガッカリしなくてよかった。
痒くn、新しい宝物に夢中よ(^_^)☆
しっかりみはってますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2038-3f7bc6be

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad