思い込み

梅雨・・・・今日は明けるんでしょうか

日本全国で梅雨明けしてないのは東北と福岡だけだとか

確かに長雨が続いた日もありましたしね

10日ほど前は土砂降りの日も多かったけど

ここの所はもう真夏日じゃないかなぁ

私、思うんですけどね梅雨明け宣言し損ねてんじゃないでしょうか

タイミング逃がした感じも否めないです。


少し前にアップした父の3回忌の日

タロちゃんの悪事を披露したんですが

そのタロちゃんにもお友達がいるんです






QGwyLcgUkcQk7CU1438098432_1438098507.jpg




これも以前に書いたんですけどね

リキちゃんって言う7歳のシーズーちゃん

お向かいに住んでます。

そのリキちゃんに久しぶりに会いました





SLaRmY8tEjLGYpI1438099770_1438099837_convert_20150729011158.png


心優しいリキちゃん

田舎の地域なんで家の玄関が空いてることが多いの

そこへタロちゃん、ズカズカと上がりこんでいき

リキちゃんのご飯を勝手に食べると言う傍若無人な振る舞いをすることは

皆さんもご存じな話。

実家に付いた時に丁度、リキちゃんに会って喜んで走って来てくれたの

リキちゃん、我が家の海君と同じく人見知りが激しいらしいけど

私にはいつもフレンドリー

本当はね、リキちゃんはタロちゃんん事が大嫌い(爆

嫌いと言うよりはあの暴れん坊の事が怖いんじゃないかなぁ



iSthjcyEktfwlAJ1438098767_1438098863_convert_20150729005815.png



リキちゃんの気配に遊びたくてたまらないタロちゃんは

家の中でギャンギャン言ってるけど

出してあげない。。。。


タロちゃんが出て来たらリキちゃん逃げちゃうからね。


親友・・・・って思ってるのはタロちゃんだけなんだよ。

そう言えば、人間の間柄にもこういう事ってあるよね

AちゃんはBちゃんの事を親友と私に話してたけど

Bちゃん曰く「ち・ち・違いますぅ」ってわざわざ訂正されたなんて事も



xPFwo7KXanLFntL1438098899_1438098990.jpg



そう言う海くんも親友はいないけどね。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

今日か明日には梅雨明け宣言?
しかし、何時もの夏と違い、空はどんよりしてますね・・・

  • 煌ママ
  • URL
挙手!

煌じゃ親友になれないかな。
あ、男女間の友情は難しいかぁ(笑
リキちゃん、頑張れ!
タロちゃんに負けるなー(爆

  • 鈴猫
  • URL
しんゆう・・・

それって美味しい食べ物でちゅか?  byるうく

うちのるぅたんは、大暴れは家の中でしかしませんので、
お外では「おとなしい良い子」で通っておりますが、
ご存知のように・・・親友どころか、友人(犬)もおりませんわよ。
母は必死にるぅたんに友達作ろうとしてるのに(笑)

  • まるぽぽちゃん
  • URL
No title

タロちゃんも、リキちゃんもタイプ全然違うお顔だけどふたりともめっちゃかわぃ~♡♡♡
暑かったのかな?お口が開いてるとホント笑顔に見えますよね・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・

海くんには親友はいなくても、お嫁さんがいるじゃなぁ~い^m^
あ、あとお誕生日会開いてくれる素敵な人間のお友達もね♪
まるんなんて家族しかいないよ~(^_^;)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

タロちゃん、ちょっとかわいそうだね~
でもこういう行き違いって人間でもよくあるわね(^_^;)(笑)

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、先日は拍コメをありがとうございました!
カットの済んだ結心ちゃんを見て私も〝結心ちゃんって、こんなお顔してたんだ!〟って、ビックリしました(笑)
まぁ、お顔だけはすっかりお姉ちゃんシーズーさんなんですけど、悪戯は日ごとにエスカレートしてます(汗)

ところで・・・親友はいなくても海くんの愛人はいっぱいでしょ~!?(笑)
ここキタキューにも海くんの愛人?がいるわよぉ~e-273
あまおうのおばちゃんは本妻じゃなくていいのよ・・・(爆)

  • くっきぃ
  • URL
No title

リキちゃん久しぶり〜(≧∇≦)
ちょっと垂れたお目目が可愛い♪
タロちゃん…ちょっと可哀想だけど、
タロちゃんファンはいっぱいいるから安心してね〜

くぅも親友っていないなぁ…。
人間の思い込みも悲しいなぁ
しかもわざわざ訂正されるって…(゚o゚;;

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

今日も暑かったですね〜
九州もやっと梅雨明けしたようです
夏本番!外は朝から夏休みの子供の声でにぎやかです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

煌ちゃんのように控えめなというか
お互いにマイペースな間柄って
海くん好きみたいですよ〜。
リキちゃん、ちょっと怖がりなの
それをいいことにタロちゃんやりたい放題よσ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

そういえば、お宅のおぼっちゃまも
ワン友ちゃんらしこは見当たらないわね〜
でもリッちゃんと言う兄ちゃんが居るじゃない
タロちゃんなんて外でも暴れん坊で要注意わんこですから(≧∇≦)

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

リキちゃんの顔は甘えん坊さんで優しいのが
にじみ出てるお顔ですよね
ご飯も差し出すお人好しならぬ
お犬好し(笑
もしかしたらよ、お嫁ちゃんだと思ってるのは
海くんだけだったりしてね〜(>人<;)
わんこの女子には人気ないけど
人間の女子からは好かれてて幸せですよね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

なんだか一方通行な友情で
悲しいでしょ〜
当のタロちゃんはそれさえも気づいてないんだけどね。
人間の場合、もっと惨めですよね。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

結心ちゃん、元気いっぱいですね
心身ともに健康な証拠ですよ
初めてのカットで居眠りも大物の予感んね。

生のタロちゃんを知るあまおうさん、
相変わらずなあの暴れん坊ぶりで
最近は海くんも接近禁止にしてるの
海くん興奮すると心臓に悪いんで
そんな海くんも結構意地悪でしょ
でもそういうツンデレなところもシーズーちゃんらしいですね。
シーズーマニアのあまおうかあしゃんに好かれて光栄ですよv(^_^v)♪

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

リキちゃん、優しさがにじみ出てる
可愛いお顔でしょ。
いつもおばあちゃんと一緒で
べたりチャンなのよ。
タロちゃん、本当は寂しいんだと思うの
お友達といっぱい遊びたいという
高鳴る気持ちが先走ってみんなに怖がられるのよね〜(>人<;)
そういう意味じゃ海くんよりもフレンドリーなのよ。
くうちゃんも一度会ってみる?(爆

親友だと勝手に思い込んでる人もなんだか寂しいね。
相手の方は相当迷惑そうにしてるのがまた物悲しくてf^_^;

Leave a Reply










Trackback