多忙の為

今月は少しゆっくりと出来そう・・・・なんて思ったけど

7月も終わりになって振り返ると

どーしてこんなに用事が増えるの!!と言うほどに忙しかった

中々ゆっくりと更新する暇もなくてね

お蔵入りしそうな写真が貯まってるの

取りあえず簡単ではありますがとある1枚の写真を



Wc00TDwids123rk1438097638_1438097686.jpg



これ、息子クンの披露宴の乾菓子なんです

引き出物と一緒にお渡しするやつ。

昔はねぇ、砂糖で出来た鯛とか蒲鉾とか

洒落ててもバームクーヘンだったりとか。

最近は人気のお店のマカロンだのブレッドだの

話題のスイーツは当たり前でした。

選ぶのも迷っちゃいますよね

その中でも変わってるなぁと思ったのがこのお赤飯

梅干しとか紅白のお素麺とかもあるの

若いお客様にはスイーツもいいけど年配の方にさし上げたのはこのお赤飯

我が家も試しに取ってみたけど、モチモチして美味しかったですよ。

二組、お吸い物付きでした。


実は昨日から急なお出掛になりました

お出かけ前に海君も急いでお風呂です



xKJdE408QCJg9kp1438097709_1438097839.jpg


えぇ。。。海クン黄ばんでたんでしょうかね

お風呂に入ったら「美白男子」になっちゃいました(爆
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

やっと、梅雨明けしましたね。
暑さもこれからが本格的・・・

おや~
美男子になってるかと思えばお風呂でしたか
(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
そんなに?

別人色なんですけど!
よか男は何色でんよか(爆
お赤飯ですか。
初めて知りました。
これ、いいですねー。

  • くっきぃ
  • URL
No title

黄ばんでる(笑)
そんな訳はないわよ〜
毛がフッカリすると白さが際立つのかしら?

ハートのお赤飯♡
年配の方も可愛らしい物好きだものね。
にっこりしながら皆さん頂いたのではないでしょうか?
お赤飯、しばらく食べてないわ。
おめでたいことないかなぁ〜

お出掛けはどちらかしら?
またブログにアップされるのを楽しみにしてまーす

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

かわいい形のお赤飯ですね~
お出かけなんですね。どこいくんでしょう?!報告を楽しみにしてますね♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(о´∀`о)

海クンの黄ばみ・・・(笑) この表現がなんとも言えないくらいツボですよ\(^o^)/

おととしまではずっと続いていた披露宴の参列。今はすっかり周囲に独身者がいなくなりました。。。ふぅ。

さてさて、今回はどちらへでしょう?? レポート待ってますよ!!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

本当にやっとでしたね~
でもこの酷暑。
暫くはこの暑さに悩まされるんでしょうね

海君も夏場はマメにお風呂に入れて
皮膚も清潔に保ちますよ。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

写真撮ってみてえらく白いんで
笑っちゃいましたよ。
そんなに間明けてないんだけど。。。
このお赤飯なかなか好評でした
紅白のお素麺も可愛かったのよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

少しモフモフしてきたから
色がついた毛が目立ってたのしら
でもねビフォーアフターがあまりにも変わって
ビックリでしたよ)^o^(

このお赤飯、小腹がすいた時に
丁度良い量なの。
お吸い物まで付いてて年配者には
喜ばれましたよ。
お父さんがお赤飯好きでね
我が家は良く食べるのよ。
お出掛けは近場でしたがこの暑さで
げんなりしてます(涙

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

このお赤飯ならお手軽に
食べれるんで評判良かったです
酷暑の中のお出かけは疲れが倍増です(T_T)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

黄ばみ・・・・この表現が
一番合ってるの(爆

今年は我が家を始めとして久しぶりに
結婚式ラッシュでした
まだ8月にも控えてるんですよ。
我が子達年代の方が結婚する年になったんだなぁと
感慨深い思いです。

No title

しっかし暑いですね~~。
我が家二匹は玄関のタイルの上や扇風機の前から離れません・・・。
お出かけで海クンこの熱さ大丈夫ですか~~。

そうですよね~最近の若い方の披露宴お持ち帰り
お洒落になりましたよね~~。
しかも食べかけの食事も持って帰れないしね~(笑)

おでかけお気を付けて・・・
ブログまってま~~す。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

毎朝目が覚めるとうんざりする暑さに
やる気無くしますね~
海君も涼しいところを移動しながら過ごしていますよ
お出掛け先でも海君は車から出ない事も多いですね!

披露宴の形態も引き出物も様代りしてますね
どんどん進化してて目を見張るものばかりです
お出掛け先は毎度おなじみの場所ですが
ちょっと気分転換になりましたよ。

Leave a Reply










Trackback