海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

急な里帰り

8月に入っていきなりのお嫁ちゃんの帰省

少しまとまったお休みが取れたとか

息子クンは東京に居残りです。

一人でも帰ってきていいですか?と嬉しい連絡ですね。

丁度ご実家の五島からお母様と妹さんが

福岡へオープンキャンパスにみえるのにタイミングが合ったので

福岡に1泊して実家にも帰るのだそう。

それでオープンキャンパスが終わった夜は皆で食事をする事にしました



IMG_20150801_191800_convert_20150803005710.jpg



お母様と妹さん初めての螢です

外に飾ってある樽に入ったスイカが夏らしいですね



_xHc74JFx6mcJRl1438530949_1438530978.png



いつも心ホッコリするカードありがとうございます




zM2dCVKsIa8J9El1438530549_1438530574_convert_20150803223452.png


この日は福岡も大きな花火大会で街は浴衣姿の方も多かった

螢でアルバイトしてた卒業生とも嬉しい再会。



IMG_20150801_201533_convert_20150803005728.jpg


プリンとしたタンや



IMG_20150801_193759_convert_20150803005744.jpg



卵の藁焼き


IMG_20150801_193839_convert_20150803005802.jpg



中は半熟トロリとしてました。

お母様にお会いするのも5月のお式以来

この日お父さんは急な出事で来られなかったけど

それがかえって良かったかも

女子ばかりで話も盛り上がります




6uUwa7qWfP1wgZF1438530496_1438530523_convert_20150803005451.png


大きなワイングラスには行ったグレープジュースに

妹ちゃんも良い笑顔

医療系の学校を目指しています

来春は福岡で楽しいキャンパスライフを送れると良いね

アルバイト先は勿論「螢」でしょうか(笑

慣れない街でそれもこの暑さ、お母様はお疲れの様でしたが

楽しかった~お料理もお酒も美味しかった~と

喜ばれてたので本当に良かったですよ。

また五島にも遊びに行きたいなぁ。。。

お嫁ちゃんと家路についたら海くんも大喜び

少し長いお留守番でしたが多分。。。。爆睡してたね



ZQXKGvaJHXbMlnh1438608092_1438608126.jpg



毎年美味しい桃のお届け物があります

嬉しい嬉しいお届け物

お空のあの子から・・・・

今年もあの子の事を思いだしながら頂きます。

海くんも桃が待ちきれないみたいだね。











コメント

No title

最近は海くんお留守番が多いようで。
でも、この暑さで外に出たら大変!!!

今日は筑紫野市まで打ち合わせに
行きます。

No title

蛍はお盆も忙しいんでしょうね。
お母様達といいタイミングで福岡合流!
居残りの息子くんや出張中のお父さんはちょっと可哀想だけど、女子だけの盛り上がりは楽しい(笑)

海君、桃の香りの中でスヤスヤおねんねね。
桃太郎になって鬼退治の夢でも見てるんじゃないかしら?
それとも大きな桃を丸かぶり♪の夢かな

No title

息子さんのお嫁さんとも仲良しなんですね~♪
女子会きっともりあがったでしょうね!

うちまる店長様

この時期は車にエアコン付けてても暑いですからね~
涼しい家でゆっくり寝てるのが海くんの
身体には一番負担が少ないんですよ。
今日も福岡、猛暑でしたね(T_T)

くっきぃ様

花火大会が終わって
お客さんが押し寄せる前で良かったです。
お父さんもあちらのお母様に御挨拶
したかったらしいけど
急遽パトロールに出動でしたので(笑
女同士でのお喋りは気兼ねなくて良いですね
海君の桃は大きくていい香りがしましたよ
持っていくところついて来て監視してたわよ(笑
最後はちゃんと海くんのお口にも入りましたけどね。

イヴォンヌ様

娘が出来たみたいで嬉しいんです。
お嫁ちゃんのご家族もざっくばらんで
良い方ばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2043-f46d7218

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad