家族サービス

先日の急なお出掛け

前日の夕方に言い出したお父さん。

でもこれには理由があって・・・・

一緒にお出かけしたご家族、お嫁ちゃんが8月早々にお盆まで

里帰りすると言うので、前々からの約束

急遽実行となったそうです。

小さなお子ちゃまがお二人いるご家族なので(1泊だし)

近場の温泉に、だけど我が家は海君が一緒なので行くところは限られてます

お任せでいいですよ!とおっしゃっていただいたので

2時間圏内で行けるやはり由布院。



2015-07-29_convert_20150805002154.jpg



現場がひと段落した平日でしたが

夏休みだけあって由布院の街は観光の方多し!

大陸からの方が半数ですけど。




2015-07-291_convert_20150805002230.jpg



お日様が隠れてたお蔭で猛暑は避けられました

由布院は盆地で暑いと言われてますが

吹く風は爽やかで都会の暑さとは全然違いますよ

大好きな犬屋敷でお買い物をして

スイスの街並み風な一角も覗いてみたけど

この間までパン屋さんだったお店は

「アナ雪」グッズ屋さんに。。。何だか不釣合いな感じ。



IMG_8552_convert_20150805003341.jpg



人々が行き交う湯の坪通りから少し入ったら

静かな川沿い

高級旅館「玉の湯」や「亀の井別荘」が立ち並ぶ真正面がこの日のお宿



IMG_8553_convert_20150805003521.jpg



「榎屋旅館」我が家3度目の訪問です

最近は湯布院ガーデンホテルばかりだったんで。

こちらのお宿は早くからワンコの受け入れをされてて

オーナーさんスタッフさん、ワンコ大好きな方ばかり。





2015-07-292_convert_20150805002550.jpg


古民家を移築した玄関。

エアコンは入れてなくても中に入ると涼しいんです

吹き抜けのホールの上にはお宿のシンボル

ブルーのステンドグラス

夜に明かりが灯ると綺麗なんですよ。


2015-07-293_convert_20150805002854.jpg





木造の建物はこの玄関だけで

宿泊は3階建ての鉄筋です




IMG_8557_convert_20150805003846.jpg



お部屋は川に面してて静か。

12畳ほどの和室でした。

お部屋の付いたらチョコット休憩



o2fgYFiKr1aYfzS1438703247_1438703459.jpg


可愛い1歳のお嬢ちゃん

ムチムチしてて抱くと気持ちがいいの(笑




75LrqYn3mLCX8Co1438703039.jpg



さて海君はお兄ちゃんらしく出来るかなぁ




少し早目にチョエックインしたので

もう少し近くを散策する事にしました。




Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

海くんも久しぶりに。
さて、散歩の先には (^_^;)

  • 煌(きら)ママ
  • URL
涼しそう。

街の喧騒が遠い、涼しげなロケーションですね。
ふわふわの小さい人が二人♪
楽しいお泊りの予感です^^v

  • まるぽぽちゃん
  • URL

ブログ、金魚ちゃんになったんですね~涼しげでいぃですねぇ~(*^。^*)

赤ちゃんと一緒だと、海くんがお兄ちゃんに見えますね^m^
かわいい旅の続き楽しみにしています♪

関係ないけど、由布院と湯布院って両方使うんでしょうか?いつも迷っちゃいます(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

暑い日でしたので夕方すこし
涼しくなってから出かけました
暑いと言っても福岡よりはましでしたけどね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

観光の通りからは近いんですが
川沿いのお宿の並びは静かです
梅雨の前だと蛍が飛び交うそうですよ
我が家には縁のないちびっ子達のと旅楽しかったです

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

テンプレートだけでも
涼しくなって頂けると嬉しいです
そちらもお暑いでしょ~(^_^;)

子供ちゃんが苦手な海君ですが
こちらのお子ちゃん達はお利口さんなので
大丈夫でしたよ(笑
本当はもっと海君と仲良くしたいみたいだけど
ワンコがちょっと怖いみたいなの。

由布院と湯布院の違いをよく聞かれますが
本来は由布院を使っていたみたいですよ

  • くっきぃ
  • URL

可愛いベビーちゃんに海君は色々教えてあげたのかしら?
お兄ちゃんらしいキリっとしたお顔してるわ(^ ^)

どこか懐かしいような太い柱がある玄関。
涼しいのね?
いいなぁ〜


アナユキの看板は1年もするとと多分変わるわね(¬_¬)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ぷぷっ・・・海くん、やっぱり
お子ちゃま達とは少し距離を置いてました(笑
お利口直子ちゃんたちなのにね~

榎屋さんの玄関棟
床も張りもピカピカに磨かれてて
素足で歩くとサラリとして気持ちがいいの
懐かしい雰囲気ですよね~。

Leave a Reply










Trackback