不思議な世界へ

由布院のお宿にチェックインしてお食事までしばらく時間が

あると言うので、お風呂に入る前に

お宿のすぐお隣にあるトリックアート館に行ってみる事にしました。




2015-07-030_convert_20150806004643.jpg



川沿いを歩く事20メートル。

近くて便利。

ここはだまし絵の世界




IMG_8578_convert_20150805223612.jpg



入るとお父さん、あ!千円落ちてる

いきなり騙された(笑

これも床に書かれた絵。




2015-07-295_convert_20150805003055.jpg



座れる段は一段だけ

後は壁に書いてある階段とワンちゃんの絵。

お姉ちゃんもニコニコ笑顔



2015-07-296_convert_20150805003116.jpg



額から出てきた虎さんも迫力満点。

ちびっ子達のママも絵の中に入っちゃいました。



2015-07-294_convert_20150805002914.jpg



海くんだって豹とお友達ですね

本物なら海君は美味しいご飯になってます(恐





IMG_8598_convert_20150805223816.jpg




可愛い人魚姫が居たかと思えば




wMKzsN83e9s5tHM1438781593_1438781619.png



半漁人もいます(爆




IMG_8583_convert_20150805223651.jpg



海君と私もグラスに閉じ込められたみたいでしょ。





OCOgiuadHGA6E3D1438782042_1438782107_convert_20150805224249.jpg



不思議ね~テーブルの下の海君の足も無いよ


まだまだ沢山面白い物が沢山

以前にも一度行ったことがあるんですが

その時とは中の絵も変わってますね。

子供ちゃんも大人も大喜びではしゃいだトリックアート

楽しかったよ。



IMG_8602_convert_20150805223930.jpg



そろそろいい時間になったんでお宿に戻ってお風呂です
















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

トリックアートは楽しいですね。
海くんの目には豹はどんな感じで見えてたのかなぁ。

  • 煌ママ
  • URL
ここ好き♪

トリックアート、楽しいですよね。
1000円トリックは初めて見ました!
騙されるわ、私も(^^ゞ
初めて入った時、帰ろうとしたその時にもぎりのお姉さんから「あら~、ワンちゃんも入って頂けたのにー」と言われた思い出が(涙
海クンはいつも一緒でいいですねー。
次回、煌もチャレンジします。

  • くっきぃ
  • URL

トリックアートに海君も入れるのね!
楽しそう♪

1000円のトリックに見事に騙されたお父さん(^ ^)
とっても純真なのね〜
海ママさんも人魚になったらよかったのに♪

あんよが消えた海君、困ったお顔してる。
演技派ね(-_^)

へぇ~~榎屋旅館さんの隣にトリックアート館って
最近出来たんですか?ワタシが泊まったときは無かったような・・・。でもとても面白そう一度行ってみたいですね~~。
由布院はペットOKの所が多くて良いですよね~~。
また行きたくなってきました・・・(^o^)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

トリックアートって子供騙しみたいな感じかと思ったけど、かなりリアルな仕上がりになってるんですねw(゚o゚*)w
写真で見ると余計にリアルです~
おとなも子供もわんちゃんも?充分楽しめるなんて、私も今度行ってみたくなりましたー♪

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

ご無沙汰しています><
トリックアート面白そうです(*^_^*)
海君もなんだか楽しそうな表情ですね!
千円が落ちてる絵。
写真でもホンモノだと思うくらいです。
ヒョウの立体感も素晴らしいですね。
絵画の勉強にもなりそうな施設です。

  • イヴォンヌ
  • URL

トリックアート楽しい~♪
ホントに本物のようですよね~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

目の錯覚で色んな楽しい世界が開けていました
海くんも豹をじっと見てましたよ(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

2度目でしたが
以前の展示とは少し変わってて
また新鮮な気持ちで楽しめました
ワンちゃんも入れるって言うのが良いですよね!
次回行かれた時は煌ちゃんも
一緒に楽しんでみたらいいかもよ!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

海君もトリックアートの世界に
紛れ込んで一緒に楽しめました。
海クン自身は何が何だか分らなかったかもね(^_^;)
千円には確かにドキッとしますよ(笑
私も勿論人魚になりましたよぉ~
お見せは出来ませんけどね(汗

  • 海ママ
  • URL
kattin様

久しぶりの榎屋さんでした
トリックアートは4年ほど前にはもうあった気がします。
すぐとなりなんで本当に便利ですよ
ワンコも一緒というのが有難いです
由布院は福岡よりも涼しかったですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

実際に見てみるよりも
写真にとる方が確かにトリックがよく分るんですよ
大人の方が楽しんでた気がします(笑
紹介したのはほんの一部
不思議な体験ができますよ♪

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

毎日暑いですね~
夏バテなどされてないでしょうか?

トリックアート、色んな仕掛けがあって
それは本当に単純なんだけど
ビックリする事ばかりですよ
絵の立体感は素晴らしいです!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

大の大人が無心に楽しめるとこでしたよ。
遠近法とか目の錯覚とか
面白いですね。

  • ポンまま
  • URL

ワンコも一緒に入れるんですね!
あんよが見えない海クン、ちょっと困り顔ですね。
豹も本当にリアルでびっくりしました!
大人も子供も楽しめて楽しそうですね♪

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

由布院はワンコも楽しめるところ多いですよ
お土産屋さんも比較的抱っこしてるとOKだし。
海君を持ち上げてる黒子のお父さん
後ろに隠れるのに必死でした(爆

Leave a Reply










Trackback