海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ちびっ子達との宴会

トリックアート館から戻りお夕食のまえに

汗を流してサッパリしますよ。

夏でも温泉は気持ちがいいもの。




IMG_8606_convert_20150807010207.jpg



由布院のお湯は旅館に寄って少しずつ違う気がします

榎屋さんのお湯はちょっとトロミがかった美人湯

男女大浴場のほかに家族湯もあります。



2015-07-2910_convert_20150805003233.jpg



グッドタイミングでの貸し切りでゆっくりと入れました

お風呂上りに冷たい物が欲しいけど

お食事までぐっと我慢です。




k4uru9ZyfxZpQy21438876650_1438876765.jpg



そしてお腹ペコペコ出待ちに待ったご飯の時間

海くん・・・・今までのお顔と全然違うにこやかさ




IMG_8614_convert_20150807010239.jpg


離乳食が始まった赤ちゃん、持参したご飯もペロリ




IMG_8615_convert_20150807010318.jpg



お姉ちゃんも好き嫌いなく食欲旺盛

それに、ママが赤ちゃんの御世話で忙しいのを分ってて

自分で綺麗にご飯食べるんです。

二人ともお宿が用意して下さった子供用浴衣が凄く可愛いですよね。





2015-07-297_convert_20150805003137.jpg



お食事は食事処があるんですがそちらはワンコが入れません。

大広間に別に用意してくださいました

ここだと海君も一緒に良いですよ!と嬉しいお気遣い。





2015-07-298_convert_20150805003157.jpg



メインの豊後牛のしゃぶしゃぶのお肉がボリューム満点で大満足

お子ちゃんもお肉!美味しい!ってモクモクと食べるの。




sIW0VtwG13813_I1438876796_1438876844.jpg



海くん、自分のご飯を早々と食べて

メインのお肉を食べる気満々

ヤギミルクの実にケーキもおただいたと言うのに・・・・

お腹がいっぱいになったらお子ちゃん達は眠たくなって来たみたい

赤ちゃんの御世話でゆっくりと食事できないママチャンにも

ご飯食べて貰わなくちゃなので

バトンタッチして海ママ赤ちゃんのお守です

抱っこしてユラユラしてるとこれまた大人しくすぐに寝ちゃいました

榎屋さんは居酒屋も併設してるんで

お父さん達はこの後にまだまだ飲む気満々でしたが

残念ながらこの日は定休日

仕方ないので買い出しに行き、お部屋で二次回となりました



IMG_20150729_205619_convert_20150807010715.jpg



海君も寝る前のおトイレを済ませたら

爆睡だったねぇ。。。。

ママ達はこの後またお風呂を楽しみましたよ














コメント

海くん。
しっかりと美味しい物食べて元気になったようで。

しかし、浴衣姿が可愛い二人です。

綺麗♪

想像通り、美しいステンドグラスですね!
温泉県大分の名に恥じない、のんびりゆったりの素敵なお宿。
小さい人たちも大満足ですね~。

夜の青いステンドグラスもいいですね!
海君自分のご飯は前菜だったのね(笑)
美味しいお料理は旅の醍醐味ですもの。旅一番のいいお顔ですよ(^ ^)

可愛いちびっこ姉妹はよく似ています。
赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのもたまにはいいなぁ

九州は良い温泉処がいっぱいありますね。
9月の大連休にどこかに遠征したいなぁと思っているの
海家の大移動と重ならないといいんだけど

由布院は一度行ってみたいと思ってますが、宿によって温泉の質がちがうんですね~
でもおいしい料理と温泉最高ですね♪

うちまる店長様

暑さでグッタリしてる海君も
お肉を目の前にしたらイキイキしますよ♪
浴衣可愛いですよね~
海君も浴衣持っていけばよかったです。

煌ママ様

ステンドグラスが綺麗に浮かび上がってて
雰囲気も満点でしょ。
華美ではなく素朴さが愛されてる
人にも動物にも優しい旅館でした。

くっきぃ様

玄関の明かりが消えてしまわないうちに
急いで写真撮りに行きましたよ~
お食事も皆で頂けてワイワイと楽しいしね
何時もはお父さんと二人で寂しい食卓
子供ちゃんが居るのは本当に珍しくてね
息子クンが小さな頃の事思い出しますね。
赤ちゃんを抱っこしてねんねんころり♪なんて
遠い昔にやってて事、懐かしい気持でした

9月のスケジュールもそろそろ出ています
またお知らせしますね!
くっきぃ家の大移動はどちらに行くのかしら?

イヴォンヌ様

九州でも人気の由布院
温泉も食べ物もいいところが沢山あります
同じ由布院でもお湯が白濁してるところもあるらしいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2046-c256e4d6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad