海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

桃を強奪されたでつ!

毎日何回暑い!と口にする事だろう

知り合いに合えばご挨拶代りに「暑いですね~」

外から帰ると暑い暑いと言いながらまずは

汗だくの洋服を脱ぎ行水。

来週は少し落ち着くらしいけど、当たらない天気予報

私が思うには多分・・・こういう夏は残暑も厳しいはず

寝る前に「明日、雪降ってないかなぁ~」とひとり言(爆


暑いのでキッチンに立つのも嫌なんだけど食べない訳にもいかず・・・です。

さて、先日頂いた大切な桃



SRmzi4pr5xltH491439050004_1439050043.jpg



海君が守り通してた桃です。

勿論、美味しく嬉しく頂いて残すところ2個。

これをコンポートにしてみました

くっきさんが作ってて真似っ子してみたくなったの。

イチジクとかは作った事あるけど桃は初めて




IMG_8656_convert_20150809010359.jpg



アボカドみたいに半分に割り種をくるっとくりぬいて

お水少々に白ワインやらお水やら、レモン汁など入れたシロップで煮てると



IMG_8659_convert_20150809010439.jpg



皮なんて剥かなくてもツルンと剥けてた。

コトコト15分位煮て出来上がり




IMG_8660_convert_20150809010509.jpg



うっすらとピンクの色が可愛いですね

一晩冷蔵庫で冷やして明日オヤツにしよう!

待ちきれない!待ちきれない!





IMG_8666_convert_20150809010531.jpg


待ちきれないのでシロップの粗熱を取って

炭酸でソーダ―割にして頂いてみました

ほんのりと後口に残る桃の味上出来。





4OH6XwamqfBUsqC1439050077_1439050119.jpg


海君も少しあげるから、そんな顔しないで。

食べたあと残ったシロップでゼリー作ってみたいなぁ。。。。











コメント

あ~びっくりした・・・

数日前に吉井町のぶどう農家のぶどうが夜間に
盗まれる事件があったので、てっきり桃泥棒が
入ったかと(^_^;)

きっと海クンがお守りしてくれたから、
より一層美味しくなったのでしょうね 笑

シロップのソーダ割り!
これとっても美味しそうですね♪
あ、でも我が家の場合、
コンポートにする前にあっという間になくなってしまいます。。。(^_^;)

まぁ美味しそう!
可愛いピンクのシロップはほんのりと桃の香りがして美味しいのよね(≧∇≦)
お料理上手な人が作るとおしゃれな仕上がりだわ〜♪

うちの瓶詰めコンポートは旦那さんが帰ってくるまであと1週間ほどお預けなの。毎日冷蔵庫を開けるたびにチェックしてるわ。
生で食べても美味しい桃ちゃん。
おやつタイムが楽しみね

海君、守ってた桃ちゃんが無くなって寂しそう>_<

桃のコンポートおいしそうですね~♪
ホント雪でも降って欲しい暑さ、もうあきましたよね~

ママお久しぶり~~。
本当に毎日猛暑で嫌になってしまいます。
用事がない限り、外には日中は出ないようにしてます。
あと一か月の辛抱でしょうかね。
お料理上手なママの桃煮美味しそう~。
シロップがピンクになるんですね。
シロップでゼリーも冷やして美味しいですよ。
美味しもの食べて、夏バテしないようにしましょうね。

こんばんは(*^▽^*)

よく梅干を見て、口の中に唾液がいっぱいになりますが、この桃を見て、口の中が甘くなってきましたよw

箕面や横浜のビールでは、桃エールという素敵なフルーツビールが醸造されてますよ!!

うちまる店長様

あ!葡萄泥棒のニュース私も見ました。
海君の桃は盗んでもうれるほど数は無いんで(笑

ポンまま様

海君も桃大好きなので
頂戴ねぇ~って言いながら
桃を洗ってると食べれるかと思ったのか
キッチンから離れなかったんですよ(笑
桃の皮をむいて食べるのが
お父さん苦手らしくて、これならすぐに食べられるから
私も剥いてあげる手間が省けて良いんですよ!

くっきぃ様

くっきさんの桃のコンポート見て
すぐに作っちゃいました
こんなに可愛いピンクの色が出るとは思ってなくて
ちょっと感激しましたよ。
2個ぐらい作ってもすぐに無くなっちゃうね
日持ちがするから旦那様も
帰ってきてお楽しみが出来て嬉しいかも。
海君だってコンポートもチャッカリ食べましたよ。

イヴォンヌ様

冷たく冷やして食べると凄く美味しかったです
暑い日のおやつのピッタリですよね~
今日も恐ろしい猛暑でしたよ
いつになったら落ち着くんでしょうかね(>_<)

キーママ様

毎日暑いですね。
ママ!信州もこんなに暑いのかしら。
外出するのも億劫ですよ
すぐに汗びっしょりですから。
爽やかな秋が待ち遠しいです。
用事の無い日は家でこんな事してますよ(笑
桃も美味しくてシロップも
ジュースになるし、二度楽しめますからね(笑
ゼリーにしたら更にお楽しみも増えます!(^^)!

にっしー様

桃を剥いてる途中でそのままかぶり付きたい
衝動を我慢しながら作りました(笑
桃は香りが凄く良いからジュースにしても
後口がほんのりとピーチです
桃フレーバーのビール、私そう言うの大好きですよ(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2048-acde8c4c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad