海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

美味しいブドウ見つけた!

昨日はお父さんのお誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとうございました



wvvjTiFKIzTw9Vt1439221322_1439221462.png



海くんも無事に大きなイチゴを食べましたよ

モシャモシャしてた毛も散髪してサッパリで海洋生物復活(笑






さて、先日の事、会社の書類である業者さんに印鑑を捺印して頂かない個所があり

海くんの住む地域から山を越えてはるばる「飯塚」と言う町に行く事になりました

飯塚と言う町は昔炭鉱で栄えた町、昨年話題になった「花子とアン」にも

登場した炭鉱王の邸宅もあるし、元首相の麻生太郎さんの地元でもあるんです。

海くんをお供にドライブがてらの出掛けて無事に用事も済ませて

見た道じゃない道で帰ろうと山間に入って行くと(鞍手と言う所に抜けたの




P8051379_convert_20150811002610.jpg



ブドウ園が数件あるところに出た。

その中の一軒に寄ってみました。



P8051383_convert_20150811002655.jpg




シャインマスカットとか言う本種がお勧めだよ!

8種類ほどある葡萄の試食があって

そのシャインマスカットを食べてみたら凄く美味しいの

皮ごと食べれて種も無い。

ひと房ぐらいペロリと食べちゃいそうです。



P8051382_convert_20150811002631.jpg



ワイン用の葡萄なんかも栽培されてた。



4Gee6siDOGyEZu_1439221851_1439221909.jpg


そうね~海君は食べれないからママが沢山食べてあげる(笑



fPzPUa0lgClZuUD1439220792_1439220821.jpg



お仕事でのドライブに付き合ってくれた後は

日課のカメ公園で仕上げのお散歩

一応ね、ペットボトルにいれた水で流すんですが

この時はすでに一滴も出てなかった(笑



P8071397_convert_20150811003415.jpg



瑞々しいシャインマスカット、癖になる味です

また買いに走るかね



無事に帰宅したんですけどね、その前にも一つ記事があるの

また次回のお楽しみ





















コメント

若宮から鞍手にかけてはぶどう園が沢山
ありますね。

これは食べたことはない!!
美味しそうです!!

ブドウの季節ですね。

シャインマスカット、美味しいですよね!
ちょっとしか食べたことないけど(-_-;)
瑞々しくてプルッとして綺麗です~。
金武も販売始まりましたが、こちらは巨峰のみです。
この農園、行ってみたいリストに入れまーす。

海くんもパパさんのケーキのおすそ分けだったのね~
マスカットおいしそう♪

海君のお目目、苺への期待でとびっきりまん丸ね(^^)
お父さん、ロウソク吹き消すのワクワクするでしょ?(笑)

シャインマスカット、美味しそう〜
海ママさんは美味しいものレーダーの精度が高いわ!

うちまる店長様

フルーツ農園が沢山あると言うイメージでは
田主丸と思ってましたが
若宮にもあったんですね
中々行かない地なので知らない事ばかりでした。

煌ママ様

私はこのブドウ初めてでしたが
美味しくてお気に入りになっちゃいました
この農園で買うと新鮮だしお店より
ちょっとお安いみたいです。
金武巨峰も立派ですものね~
今年は海に行こうかなぁ(^_-)-☆

イヴォンヌ様

私はチョコレートケーキが食べたかったんですが
海くんがチョコは食べれないので
ショートケーキにしたんですよ(笑
マスカット!香りも凄く良いんです!(^^)!

くっきぃ様

ケーキの箱を知ってる海くん
冷蔵庫から出てきただけでウキウキしてましたよ~。
お父さんもお願い事をして蝋燭吹き消してもらいました(^^♪
葡萄の中でもマスカットは好きなんですけど
特にこれは美味しかった!
皮ごと食べれるのがいいですね~。

果物の品種改良の進歩はすごいですね。
日本の気候も変ってか、近年
国産の真新しい果物によく出会います。
皮ごと食べれるのは嬉しいですね^^
なんだか美容にもよさそうです。

福岡整体 アカツキ様

この農園だけでも凄い種類の葡萄を作ってらっしゃいました
試食だけでも8種はあったかも
どれも美味しかったですが
このマスカットは格別でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2051-e3d7f2cf

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad