お盆は静かに過ごすでつ

お盆に入り少しお天気が悪い福岡です

気温はそこまで上がらなくていいんですけどね湿度が高くて

嫌になりますね。

TVで交通情報見ててもどこも渋滞。

帰省される方々御疲れでしょうね。

我が家特別な予定もなくと言うかお父さんお盆の半分は仕事。

なので私だけ実家にお参りに




h5KdDUZyE9Wm5to1439556195_1439556362 (1)



やんちゃ坊主がいる実家、海君はお留守番です。

実家に帰る前に通り道のサラ家に立ち寄ると

サラママも一緒にお参りに行ってくれるとの事




P8131401_convert_20150814215506.jpg



夜だったんでサラママお風呂上りです

盆棚も出来ててお迎えの準備バッチリ

あ!見えませんが障子、タロちゃんにもう一か所破られてました(爆



CJ3YVsBL36xzldV1439556481_1439556521.jpg



悪いんですけどね~

人もワンコも大好きなタロちゃん憎めないんですよ。

相変わらず自分の思い通りに行かないとカンシャク起こして

ガウガウしてクルクル尻尾噛んでまわります。




hsDNHVAytbjSls31439556560_1439556615.jpg



そして特等席を陣取る

いつになったら落ち着くんだろうか

そんなに大騒ぎしたらじいちゃんも寧々ちゃんもビックリするよ。



b4gGlhC0yeE4UHn1439557329_1439557393.jpg



久しぶりの寧々ちゃん

生きてると10歳になってます

お写真も全然増えないんだよ(涙

可愛いなぁ~~本当に可愛いかった。

お盆の間は大好きだった母にうんと甘えてる事だと思います。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

>生きてると10歳になってます
もう、数年になりますか・・・
久しぶりに思い出しました。

  • イヴォンヌ
  • URL

お盆でみんな里帰りしてますよね~
寧々ちゃんもお空から帰って久々にお母さまに甘えてるよね~♪

  • くっきぃ
  • URL

タロちゃん(笑)
画面からイタズラパワーが溢れてるわ〜。またしょうじにパンチしたのぉ?
いい顔よ(≧∇≦)

寧々ちゃんは、これまたお写真見るだけでおしとやかでお利口なのがわかりますね。
10才、くぅと同じ年なのかな?
賑やかなお家にびっくりしたでしょうね。
タロちゃん!お盆は少しはお利口にして、お姉ちゃんを安心させるですよ

  • キーママ
  • URL

ママもお盆は静かにしているんですね。
私も同じ、、。
ヤグちゃんの事があるので、数時間は空けれますが遠出は無理です。
タロちゃん元気君ですね。きかん坊も可愛いです。
寧々ちゃん本当に可愛い!!
お父さんと一緒に帰ってきましたね。

私、まだ実家に行ってないんですよ。
明日送り盆に行こうとおもいます。
長野お盆入りより涼しいです。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

お久しぶりの寧々ちゃんですね。
本当に可愛らしいお顔です。
寧々ちゃんに初めて会った日のことを思い出しました。
たろちゃんは相変わらず元気のようですね^^;
サラママさんも来てくれて嬉しさも倍増だったのでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

月日が過ぎるのは早いものですね
寧々ちゃんの事覚えててくださって
ありがとうございます。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

図方は見えないですが我が家もきっと
賑やかに家族が増えてると思います
母の方が待ち遠しかったかもですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

タロちゃんのパワーは
落ち着く事を知らないみたいよ
人が来ると喜んで帰ると言うと
まだ遊ぶじょと大騒ぎ
お盆を前に綺麗な障子を保ちたかった母も
呆れてますよ(笑

寧々ちゃんはね、本当に女の子らしい
可憐で小さなそして
タロちゃんとは真反対な大人しい子でした
母が大好きで何時も抱っこされてたの
タロちゃんみたいな子はきっと苦手だと思うのね
いやだなぁ~ってお顔してるのが目に浮かびます。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

お盆はどこに行っても人も多いし
家でゆっくりと過ごしました
1日だけ本家にお墓参りに行きましたよ
やぐちゃんの身体にも少し気温が下がると
負担が軽くなりますね
ママも明日はご先祖様のお見送りですか
慌ただしい帰省になりますね
お気をつけてお出かけください。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

今年もじいちゃんと寧々ちゃん
仲良く帰って来たと思います。
アカツキさんと仲良くリンゴを食べてた寧々ちゃんを
想像したら微笑ましくなりました。
タロちゃんも最近は甘えん坊な所もありますが
お盆の間は寧々ちゃんに譲ってくれないかなぁ(笑

  • ルーシーママ
  • URL

お父様 きっと喜んでますね
寧々ちゃんもお母様にいっぱい甘えてるよね
写真が増えない その気持ち よく分かります・・・
タロちゃん 相変わらずの障子破りなのね
でも元気が一番!と言うことですかね
海ママさん 本当にお料理上手なのね
あんなに たくさんのお魚をさばいてすごいです
海くんもカマスを食べて大満足だったのでしょう

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お盆の3日間なんてあっという間でえすよね
ルーシーさんも戻ってきてるのかなぁ。
寧々ちゃんの写真、たまにしかとってないでしょ
だから以外に私の所にあるのは少ないの
もっともっと小さな頃から撮ってるとよかった。
タロちゃんね、元気すぎなのよ(悩
寧々ちゃんとはあまりにも対照的で
母が一番嘆いてる(爆
でもねタロちゃん、母が一番好きで付いて回るんですよ。

沢山のお魚、久しぶりに長時間の台所仕事
食べて美味しいんですけど
さすがに腰に来ましたよ(汗

Leave a Reply










Trackback