新しいアイテム♪

土砂降りになったり青空が見えたりした昨日

じとじと蒸し暑いのは相変わらずでした

夕方、ファックスのインクが切れたんで大型電気量販店へ

支払いの時に「ポイントで清算されますか?」と聞かれて

そのポイントが結構な額溜ってる事に気が付いたんです

冷蔵庫も買ったしお父さんのPCも買ったしね~

で、ちらっと他のも物色してたら、前々から欲しかった品が思ったよりも安かったの

ポイントで買ってもまだ十分に残るなぁと思って交換しちゃいました。



IMG_8701_convert_20150821020938.jpg



「単焦点レンズ」

背景がボケて被写体が浮かび上がってるように捕れたりするの。

装着して目の前の合ったポプリを試し撮り


IMG_8698_convert_20150821020911.jpg



_HZdzaOnWn5jMZo1440091296_1440091344.jpg



ライトアップされてる場所とか

木漏れ日の緑なんて撮ったら綺麗だろうねぇ~海くん

練習しなくちゃ。




IMG_8711_convert_20150821021007.jpg



新しいレンズも手に入れて、次回の海トラベルも楽しみだねぇ。

ほぼ決定の「兄たんに会いに行くツアー」。

楽しみ楽しみ!!












Comment

  • 煌(きら)ママ
  • URL
楽しそう。

新しいアイテムって、ワクワクしますね。
綺麗にボケてる(笑
次回の海トラベル、ますますママの腕が振るえそうで楽しみです。
海クンの迷子札、可愛いー。
煌はこのぶら下げるタイプは、全部落としてるので使えないんです。
家の近所にはたくさん、我が家の個人情報が落ちてるはず(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • イヴォンヌ
  • URL

新しいレンズもゲットして楽しい旅の思い出がまた増えそうですね♪

  • くっきぃ
  • URL

お〜!
海ママさん、腕もいいけど道具もどんどん揃ってますね(^^)
海くん浮かび上がってますの♪
次のツアーはまた走行距離がすごいことになりそうですね。
兄たん達との素敵な写真が楽しみだわ

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ずっと欲しかったんで
ウキウキしてますよ
取っ付けで目の前の物を取ったけど
ちゃんと絞りとかも勉強して
使いこなせるようにならなきゃです。
海くんもこのタイプの迷子札初めてなの
基本ハーネスに付けるんで落とさないとは思うけど。。。
煌ちゃん、いったいどんな風に暴れたら
落としてくるんだろうねぇ(爆

  • 海ママ
  • URL
鍵コメ様

コメントありがとうございます。
単焦点、欲しいと思いながら
分不相応な望遠レンズも。。。なんて
欲しい物ばかりでしたが
詳しい方に聞くと望遠はまだまだ先でいいのでは?と
アドバイス頂いたんで
色々遊べる単焦点を買ってみたんです
私もデジイチでさえ使いこなせてないんですけどね
これからいろんな設定も覚えて勉強したら
素敵な写真撮れるかなぁ。
そう!宝の持ち腐れにならんようにしなくちゃですよ(笑
まだまだ残暑がありますがお互いに頑張りまそうね~

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海くんは勿論ですが
今までとりたかったイメージの写真
取れるようにお勉強です!!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ずぶの素人の思い付き写真ですから(汗
単焦点レンズだとお料理とかの写真も
際立って見えるみたいです
海トラベル初秋編は
大旅行ですから
楽しい時を写真に残したいです!!

  • くるみん
  • URL

わ〜。私の分身が写っているでし。(^_^)
浮かび上がるような写真、撮ってもらいたいな〜でし。
海はん、益々男前でしよ。(#^.^#)

  • 海ママ
  • URL
くるみん様

何時も我が家の食卓には
くるみんがいますよぉ~
海ママ沢山勉強して
最高に可愛いくるみちゃんを撮りたいと張り切ってます!!
このボケがね、あらも隠してくれそうで
重宝するかも(爆

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

単焦点レンズ。
お! アイテム増えましたね。

写真が楽しみになります。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

望遠レンズも欲しい所ですが
こちらの方がいろんな場面で
活躍しそうです。

Leave a Reply










Trackback