目的地まで遠い道のり

お父さんにお留守番とお願いして出掛けてきたプチ旅行

今回の旅の目的地は「天草」です

旅の道連れは「サラママ」

四半世紀もとっくに過ぎた天草在住の親友の所に遊びに行きました

今回はサラちゃんはお留守番でしたの。

福岡を出発して松橋インターまで行くんですがね

当初の予定ではお昼には松橋ぐらいには到着してるつもりだったの

だけどね~福岡のインター乗る前にすでにお腹もすいた二人は

速めのお昼にして、高速に乗ってもねSAを見る度に立ち寄り

おやつやらお土産やらのショッピング

松橋についてすぐには道の駅により



IMG_8882_convert_20150829010408.jpg



今、マイブームのシャインマスカット購入して(サラママ食べた事無いと言うので





vNK0Woo0ABK3mWQ1440777384_1440777505.png



夜のお楽しみにしよう!と言ったそばから

味見!味見!と二人でぱくつく。



IMG_8885_convert_20150829010440.jpg




不知火海を見て車を停め休憩。




znBc2WPfCgAoNty1440777537_1440777564.png




前日までの台風で天草は停電の地区も沢山あったそうです。

天草のMちゃんも二日間の停電で大忙し

ノンビリおいで~の言葉を良い事に

まぁ~寄り道の多い事が(爆





tTyTKCXLfL97Y1G1440777641_1440777772_convert_20150829010517.jpg



更に、天草五橋に辿りつくまでが

とある場所にユックリと立ち寄り

知らない街に迷い込んでみましたよ

旅の始まりから楽しい!が沢山でした。

急いで加工しないとですね~

この後も引き続きお楽しみに。










スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

昨日から私は高松に。
お互いに美味しいもの日記が書けそうですね。

  • くっきぃ
  • URL

海くん号大活躍!
海君は、まだ眠いのかな?お目目が開いてないわ(*^^*)
お友達と一緒に寄り道いっぱいの旅、最高だわ♪
「海ママ&サラママのぶらり旅」なんてローカル局で放送出来そうよ。
語りは海くんでね(≧∇≦)

シャインマスカット!夜までちゃんと残ってたのかしら?
海くんは匂いだけなのよね( ̄▽ ̄)

  • ルーシーママ
  • URL

ぷぷぷ~ママ達は食べてばかりだったのね
海くんも食べられたのかな?
続きを楽しみにしてます

息子君夫婦のシルエット写真にみとれました
従弟さんの息子さんも素敵な結婚式だったのですね
お幸せに~

  • パオママ
  • URL

天草までプチ旅行、良いですね~♪
なかなか誘惑が多くてたどり着くまでも楽しそうです^^
マスカット、とても美味しそうです~☆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

やっと涼しくなりましたね~
高松ではやはり美味しいおうどんでしょうか!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お父さんと出掛けると目的地までは
出来るだけ寄り道無なのよ
だからこういう好きな時に好きな所を
ブラブラできる旅は楽しくて仕方ないですね。
海くんはお日様が眩しくてショボショボしてるのよ(笑
大人女子の旅は食べてばかりだよ~
道の駅でシャインマスカット見つけて
テンション上がりました!
ちゃんと夜の分は残してたわよ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

行くとこ行くとこ名物あるんですよね
限定とか書いてあると弱いのよ(笑
甘い物ソフトクリームも半分こね!っていいながら
買い食いですよ。

息子クン達の写真、沢山良い写真があって
選ぶのに迷っちゃいました
最近の結婚式は前撮りとかで凄い写真も撮るのよね~。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

さっさと行けば3時間もかからないで到着する天草。
以前はしょっちゅう行ってたんですけどね
母の実家も天草なの
ここ最近は親戚の所も足が遠のいてて久しぶりでした。
シャインマスカットは病み付きになりますよ。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

車で女子旅いいですね~♪
海君も夏のお洋服かわいいでつ!
どんな旅になったのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

サラママのtの旅は本当に気兼ねなく
何をしても何処に行っても楽しいです
サラちゃんがお留守番だったのが
可哀そうですけどね~。

Leave a Reply










Trackback