海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

島旅の始まり

情緒たっぷりな白壁の街並みを見学しら

いっきに天草方面に走ります



2015-08-28_convert_20150830215527.jpg



天草の数々の島を結ぶ天草五橋、その名の通り

五つの橋でつながってるんですよ

最近世界産業遺産にも認定された三角から1号橋に入ります

約3年ぶりに天草

新しい橋が建設され始めていました。

老朽化もあるんですが橋一本で逃げ場のない道

夏休みとかね大渋滞するんですよ

それに天草五橋が開通してかれこれ50年にもなるらしいです

昔は通行料も払ってた覚えがあります。



IMG_9095_convert_20150830215852.jpg


1号今日から2号橋までがチョット距離があるの



IMG_9090_convert_20150830215800.jpg




途中には車エビの養殖場も多く見られますよ。

車エビ・・・・大好物だわ




2015-08-282_convert_20150830215647.jpg



大矢野まで来ると天草四朗記念館もあるけど

幼いころから何度も天草には来てるのに

入ってみたことないのね。




2015-08-281_convert_20150830215613.jpg



次々と橋を渡ってこの日のお宿に到着

ここで天草在住のもう一人の親友Mちゃんと合流

Mちゃんはこの近くに嫁いできてるんだけど

せっかくだから一緒にお泊りします。




pEaER1xMJJgbOMH1440939145_1440939204.jpg



天草の素晴らしい景色は翌日にユックリと撮影する事にして

息子クンの結婚式以来の再会に

早くも話に盛り上がる3人




IMG_8926_convert_20150830013330.jpg



お部屋から見える良い景色を見落とすところでした(汗

早速3人でお風呂でさっぱりして

楽しみなお夕食ですよ~

道中、食べてばかりだったにもかかわらずお腹はソコソコ空いてきてた(笑







コメント

本渡市まではとても遠かった記憶があります。
道も以前に比べたらよくなったでしょうね。

天草はやはり。

お愉しみな海の幸~。
そして温泉~。
天草は鶏の天草大王やトマトが注目度高いですね。
今の自分には、ほぼ異世界です。

海ママさん、本当にお忙しいですね!
旅から旅へ~♪かなり羨ましいo(≧▽≦)o
親しい友人や家族と一緒に美味しいもの食べて、綺麗な風景見て。。。旅行は何よりのご褒美ですものね♡
でも体力的には厳しかったりもすると思うので、どうか気を付けて楽しい旅行になさってくださいね♪
私も海家の旅ブログ楽しみに帰ってきま~す(*^。^*)

こんばんは★ミ

昨日までの旅中も日々のコメントをありがとうございました! おかげさまで今回もいい思い出ができました\(^o^)/

ぼくも今回も食べてばかりでした(笑) いつもよりは飲みは少なかったでしょ!? 今は太刀魚がおいしい時期でしょうかw

親しいご友人と天草滞在なんですね~
楽しそう♪

女子会ですか!!
のんびり温泉に浸かり、美味しい食事に、最高ですね♪
あ!可愛い愛息もご一緒で、なお一層楽しいですよね(笑)

天草も行ってみたい場所のひとつです!
本州にいるとひとくくりに九州って言うけれど広くてみどころがいっぱいですね。
おしゃべりってとってもエネルギーがいると思うわ(≧∇≦)
景色も忘れずに楽しんだし、後は温泉と夕食ですね。
デザートはシャインマスカット(笑)

海ぼっちゃまはおともの金魚ちゃんと一緒におしゃべりに参加したのかしら?

うちまる店長様

最近は松島からバイパスが出来てて本渡も
少し近くなりましたが
やはり夏の時期は込み合いますね~
我が母の実家は牛深、本渡から更に1時間はかかります
遠いんですよ。

煌ママ様

天草もまたおいしい物の宝庫ですよね
温泉もしお湯だったりして
冬はポカポカですし
最近は新しい施設も出来てて進化してました(笑

まるぽぽちゃん様

あと少しここを過ぎたらゆっくりできるかなぁと
思いながらもう9月に突入ですよ(汗
中々ゆっくりと落ち着かないでいます
また引き続きの旅になりますが
出るまでがねぇ~本当に大変ですよ。
やはり旅は気の合う友人と行くのが1番だと痛感しました(笑
お互いに良い旅をしましょうね~~♪

にっしー様

お帰りなさい!
私も友人達とめちゃくちゃ楽しい旅を過ごしてきました!
引き続きの出発になりますが
また美味しい物が待ってると思うとワクワクします。

イヴォンヌ様

もうね四半世紀の付き合いの親友たち
友達通り越して姉妹みたいな間柄です
その3人でお泊り出来て最高に楽しかったです。

ポンまま様

海くんも一緒に出掛けられてそれが一番
安心して楽しめるんですよ
お父さんにお願いしての旅じゃ
おちおち楽しめないですから(^_-)-☆
ご馳走に温泉に尽きないお喋り
ストレス発散です。

くっきぃ様

天草には昔は良く行ってたんですけどね
親戚も少なくなって中々行く期会も減りました
お友達も福岡に出て来てくれる事の方が多いし
久しぶりに行くとやっぱり凄く良いよ
1度は行く価値ある!
イルカウォッチングとか是非やってみたらいいなぁ。
3人集まれば一泊じゃ物足りなかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2066-fd887916

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad