海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海の幸づくし♪

今回の天草での宿泊先はとてもユニークなお宿「なかしま荘」

どんな風にユニークなのかは後々わかるとして~~~~(笑



IMG_9008_convert_20150830224841.jpg


平日にもかかわらず県内外から沢山のお客さんが来てた

人気のお宿らしい。




2015-08-029_convert_20150830224655.jpg





女将さんはMちゃんともお友達でとてもチャーミングな女性。




2015-08-27_convert_20150830224627.jpg




ワンちゃんのお部屋は1部屋のみ

1日一組限定と言う事ですね!

畳の縁がとても可愛いかったの。





IMG_20150827_223845_convert_20150830225123.jpg



海くんはちょっと休憩してもらって

食事前にお風呂で汗を流しに

食事の時間を少し遅めにしてたためか

タイミング良く、貸し切りでしたよ。




HjxrKnFhvE8MpvZ1440942768_1440942811.jpg



お食事は別のお部屋で用意されてましたが

海くんも一緒に良いですよ~って良かったねぇ




IMG_8942_convert_20150830224939.jpg



そのテーブルには堂々と舟盛りが

高級魚のシマアジの活き造り、鯛にヒラメが添えられて豪華です。




2015-08-271_convert_20150830224718.jpg



ちゃんと出たよ!車エビも




2015-08-272_convert_20150830224736.jpg



アワビのお作りに天草の甘いウニ(感激

柔らかいタコ煮つけとかサザエ




2015-08-273_convert_20150830224754.jpg


アオサの茶わん蒸しは磯の香りがして

鯛の陶板焼き

麺も出たけど撮り忘れてる

まるで竜宮城に来たような気分ですよ

最後のご飯の時のお味噌汁はシマアジのアラが入ってた

食べきれなかったお刺身はお醤油漬けにして翌朝のお茶漬けにしてくださるらしい

また朝が楽しみよねぇ。

これスタンダード、リーズナブルなお値段で二度驚き

人気なわけよね。



IMG_8928_convert_20150830225042.jpg



数分で表情を変える景色が最高に美しくて



IMG_8939_convert_20150830225015.jpg



サラママとベランダで必死で撮影

Mちゃんは毎日見てるから別に。。。。珍しくも無いのだそう(爆

お腹はち切れそうになった後は

ユニークなお宿の秘密に迫りますよ。








コメント

やっぱ、これよ!

海の幸ー!
アワビ食べたい~。
まぁ、美しい夕暮れですわ。
どのシーンも眼福眼福(笑
一緒にお食事だと留守番の寂しさがなくていいですね。
一度伺ってみたいと思ってるお宿です♪

宿の名前は「かしまし荘(笑)?」3人娘が揃ったからねぇ〜
あっ、もう娘じゃないか( ̄(工) ̄)

鯛やヒラメが舞い踊る…本当に竜宮城だわ!
たくさんの海の幸、美味しそうーーーーっ
アオサの茶碗蒸し食べてみたいです。

シルバーウィーク、天草も考えたんだけどワンコOKのホテルを混雑期に押さえるのって(しかも1ヶ月前に)無謀だってよく分かったわ…>_<…

雲が朱く染まってキレイです。
毎日この風景を見れるなんてうらやましいなぁ

こんな素敵な景色が見れるお宿、素晴らしいですね!
お料理も品数も多いですが、どれも美味しそう!
あおさの茶わん蒸しって珍しいですね。
海クンも一緒のお部屋で食事できるもいいですね~。

すばらしい景色ですね~
それにおいしそうな料理、最高ね♪

煌ママ様

思ってた以上に豪華な食事で
みんなテンション一気に上がりました。
アワビなんて私も久しぶり!
お醤油なんつけなくてもそざいのあじでじゅうぶんですよね。
海くんは食べれるのがあまりなくて
陶版焼の野菜を食べてましたい。

なおちゃん様

本当に久々のかしまし娘よね〜
本家に比べたらまだまだ十分に
ピチピチじゃん(爆

くっきい様

88特別おしゃれな宿とかではいけど
景色やお料理は他に負けてないんですよ。
アオサの餡がとろりと掛かった茶碗蒸しは
素朴だけどすごくいい出汁が出てるの
景色の檻が徐々に変化する時間帯って
毎日見てても飽きないよね。

今日はありがとうございました。
駆け足なひと時でしたけど
充実してましたよ。
感謝でつ。

ぽんママ様

青空の下での景色も爽やかですが
夕日に染まる海は格別ですよね。
お料理自慢の宿だけあって
どれを食べても美味しかったです。
海くんもみんなと一緒で安心してましたよ。

イヴォンヌ様

この夕日をお風呂からも楽しめるんですよ。
素敵な夕日を見た後のビールは最高でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2067-ce46d998

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad