海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お見舞い申し上げます

豪雨がもたらした自然災害。

まるで湖のようになった住宅街をニュースで見て

只々、早く助けが行くようにと祈るばかりでした。

我が家の今回の旅の出発の日

早朝に福岡を出てから小雨模様だった雨が次第に強くなり

何時もは走らない高速のコースを行く頃には

センターラインも見えないぐらい

高速の道路の水はげが悪いのかプール状態で

タイヤも滑る恐怖、40キロほどで走って行きました。

その1番雨が凄かった地域は広島の安佐地区。

昨年多大な被害があった所の近くだったんです

エリアメールって言うのも入ってきた。

その時の事が思い出されました。

被害にあわれた地域の方々、ご家族が不明な方々

お見舞い申し上げます。




0jzWBBrouDPGwre1441967993_1441968043.jpg



また水が引いてもすぐには元の生活には戻れないのでしょうね。

また週末にかけても雨が降るとの予報です

怪我の無いように、皆さんお無事をお祈りいたします。





Yb0chfNQEuds5cC1441968074_1441968184.jpg

コメント

災害が発生すると人はもちろんペット達も大変ですよね。
今回自衛隊のヘリにワンコも一緒に救助されたのが議論になっているけれど、置いてはいけないですよ。

自分が今お家でこうやってパソコンに向かっていれるのは幸せなことですね。
被害に遭われた地域の方達が早く日常に戻れますようにお祈ります

くっきぃ様

そうなの!
人は必ず真っ先に捜索隊の方が助けに向かうけど
動物は二の次にされてしまいますよね
お爺ちゃんと隊員さんに大事に
守られてヘリに救助されたワンちゃん
本当い良かったと思いますよ
万が一置いて行けなんて言われたら
私ヘリに乗るの拒否しますもん。
なにがなんでも断固拒否
ほっといて~って言います。
東京では大きな地震もまたでしょ
自然災害はいつ身の回りに起こるか分らないから
最低限の用意はしとかなきゃいけないんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2074-6fa29144

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad