海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ふたたび天草・・・・・

旅から戻ったばかりですが

お父さん、取引先の会社の旅行に参加

昨日から1泊ですがお留守なんです。

2日間が全て自分の時間(嬉

前々から予定は決まってました




IMG_0241_convert_20150913012013.jpg



サラママもお休みを合わせてて

出掛けた先は天草(笑

まだ前回の記事の途中ですけど。。。。

そして、毎度の事ですが





T7MdFbCyBmYIlkE1442074510_1442074569.png


世中の寄り道が多くて

中々目的地に付かない。。。。




ZxbDDzpjz7UzZUz1442074606_1442074633.png



各休憩地で買い食い(爆

地鶏の炭焼きから始まり

アイスクリームやら玄米のドリンクやら

道の駅では野菜や果物の買い出し

大事な用事で出掛けてるのに・・・・(大汗





2015-09-125_convert_20150913013143.jpg




前回にお気に入りになった、リソラテラスでは

大人気の塩パンも買い忘れてはならない!!

エビリンピックとか言うイベントもあるのねぇ~って

どんな競技があるんだろう??

先はまだまだあるのにお昼過ぎになると

きっちりとお腹もすいて来て





0obGQSIGBsKtr4Y1442074659_1442074711.png



随分と昔に行ったことがあったお店でランチ。。。

古民家風な店構えで

雑貨や陶器、絣のお洋服なんかも置いてるの





2015-09-124_convert_20150913013121.jpg



せっかく天草に来たのだから

新鮮な刺身が付いてる定食を食べてみよう!って

サラママは鯛の塩焼き、私はアラ炊きが付いたものをチョイス。





2015-09-123_convert_20150913013028.jpg




ここまででやるべきことはやりつくして

もう一人の親友天草在住のMちゃんの待つ場所へ

Mちゃん首を長くして待ってるよぉ~~


今回の天草再来、実はMちゃんのお見舞いでした

ちょっと病気が見つかり手術したMちゃん。



IMG_0254_convert_20150913012045.jpg



オーシャンビューの個室もある抜群の眺望の病院でした。

親友3人、身体が頑丈なのが取り柄だった中

Mちゃんの病気は心配したけど

経過も良くて顔見てホッとしたら何時もの賑やかなお喋り

少しは気分転換になったでしょうかね~

8月末の天草の旅はMちゃんの手術の激励会だったの

今度はね快気祝いでまた行きますよぉ。

例のあのお宿でまたショータイムしなくちゃです。

今度は復活したMちゃんにステージに立ってもらおう(笑



IMG_0256_convert_20150913012109.jpg




すっかり秋めいた空に見送られながら

少しだけ後ろ髪惹かれる思いで病院を後にしました

あれ~~~~海君は??




i0iQSeOIbzYfREi1442074422_1442074458.jpg




勿論ちゃんと同行してましたよ

出番がなかったけどね。

Mちゃんのお見舞いもしたよね。
















コメント

地鶏。
美味しいですね。

臭いをかいで海くんおとなしかったですか??

Mさんご病気だったのですね。
お二人と海君のパワーを貰えば
予後の回復も早いことでしょう(*^_^*)
快気祝い旅行も楽しみですね。
こんな素敵な景色や美味しいものは
何度ででもまた行きたくなりそうです。

こんばんは(*'ω'*)

またしてもご無沙汰してしまいましたが、いつもありがとうございますm(_ _)m

九州もお魚のおいしいところが多いんですね~。玄界灘のお魚も好きですよw ホークス、今秋にはVを決めそうですね!?

今回はご友人のお見舞いを兼ねた小旅行だったのですね~
でもランチおいしそう♪

Mさん 良かった 経過が良くて安心ですね
楽しいお喋りはきっとMさんの元気に力を添えますよ
それにしても寄り道 いっぱいだ~
いろいろ収穫があったようで。。。
でも一番はMさんの笑顔でしょうね
 

Mちゃん、なかなか到着しない海ママさん達のこと考えてお首が長~くなったんじゃないかしら(^^)
笑うっていうのはとっても抵抗力や回復力をあげると聞きます。
楽しいおしゃべりで元気100倍出たことでしょうね。
快気祝いの旅でのダンシングが待ち遠しいわ

うちまる店長様

焼きてても地鶏の匂いを嗅いで
海くんが黙ってるわけないですよ~
勿論、催促の嵐でした(笑

福岡整体 アカツキ様

思いもよらぬ病気発覚で
ちょっと驚きでしたが
切開しないですむ手術で安心しました。
病室も個室だったから
気兼ねなくゆっくりと出来て沢山お喋りしましたよ。
涼しくなったらまた温泉にでも行きたいなぁって
計画しなきゃですね。

にっしー様

九州の中でも特に天草は
お魚の宝庫ですよ!
新鮮なお魚はさすがの美味しくて。

ソフトバンク、調子いですね~
新体制で工藤監督も張り切ってますから(^^♪

イヴォンヌ様

お見舞いが主なのか
食べ歩きが主なのか・・・(大汗
でもね、中々行かないとこだから
色々楽しんできましたよ。

ルーシーママ様

手術と最初に聞いた時は
心配で泣けて泣けて・・・・でしたが
加田らに負担が無い方法での手術で
本人元気そうでした
退院もすぐなのよ。
Mちゃんのお蔭でまたまた楽しい
食べ歩きのプチ旅行が出来ました。
早く復活してまたどんちゃん騒ぎやりたいです!!

くっきぃ様

ホントに!
Mちゃんも「今日はこないのかなぁ」って
思うぐらいお待たせしちゃったの。
でもね病院だから長居出来ないと思って
結果個室だったからゆっくりしたんだけどね
このまま泊るっちゃおうかと思ったぐらい(笑
私達が言って元気が出てくれたら嬉しいなぁ
または出に快気祝いしなくちゃだものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2075-de7716a0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad