海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

締め括りは嬉しい再会

天草の激励の旅、あっという間の一泊二日

帰りは熊本のMちゃんの実家に立ち寄る事にしました

夏休み最後だから子供ちゃん達もお泊りに行く事にしたの。

その前に少し遅めのランチを取にリソラテラスまで



nj8J_upHE4T7c2s1442328625_1442328689.png



お腹空いちゃって写真撮る事も忘れて食べちゃいました(笑

お父さんと自分へのお土産は



IMG_9083_convert_20150915235443.jpg




限定の地ビール

ここにしか無いのだそう。




2015-08-284_convert_20150915232848.jpg




きた道とは違う反対廻りで熊本へ

途中で通りかかった三角西港は

今年世界産業遺産に加わったばかり。




2015-08-286_convert_20150915232921.jpg



レトロな公衆電話ボックスを見つけました。

Mちゃんの実家で私を出迎えてくれたのは





2015-08-288_convert_20150915233014.jpg


御年16歳、まだまだ元気なチャム君

毎日朝晩30分の散歩をグングン引っ張って歩くんだそうです

目も見えにくくなってるし耳はほとんど聞こえてないけど

食欲旺盛、この筋肉質な体が元気の証

ハリのあるお尻に見とれました(爆


そして・・・・




・・015-08-283_convert_20150915232732




我が家からお婿入りりしたエルグランドクンも健在

ピカピカに手入れされてて大切に使って頂いてて本当に嬉しい

この車で随分とあっちこっち行きましたから

思い出深い車です。

重宝して頂いてるようで良い所にお譲りして良かった。




Z38GHuLcsviRqpn1442327538_1442327606.jpg




お父さんにも良い報告が出来るね~って

楽しい旅の締め括りになりました。










コメント

車ってやっぱり思い入れの強いものだから
大事に引き継いでもらえると嬉しいですよね^^

私の車はすべて実家の母のところに行っているのですけど
なんせ田舎なもので・・・結構泥だらけになっていることが多いです(涙)
それでも見知らぬ人のところに行くよりはいいかと言い聞かせております^^;

チャムちゃんは16歳ですか!!!
すごい!
食欲があるのが一番ですね^^
いっぱい食べて長生きしてくださーい!

今は熊本新港にフェリー乗り場がありますが、
以前は三角港に。
風情ある町並みですね。

今日は徳島に来ています。
面白いネタが一杯できました。

友人の家のわんちゃんも15歳だけどまだまだ元気ですが、チャムくんも元気そうですね~ かわいい♪

まるママ様

この車は海君と同じ時期から乗ってて
かなりあっちこっち行きましたからね
思いでも沢山詰まった車です
知らない人の手に渡るでも無く
廃車になるでもなく、こうやって大事にして下さる方がいて
本当に感謝ですよ
何時もでも見れるし乗れるしね!

チャムちゃん、立ち姿からして力強いでしょ
もしかしたら足腰は海君よりもパワーあるかもと思います
とにかく凄い食欲で9キロもあるんですよ。

うちまる店長様

三角には話題のA列車も走るんで
最近は観光客も多いみたいですね~
出張中ですか!
徳島の記事楽しみにしていますね
運転お気をつけて。

イヴォンヌ様

最近のワンちゃん達も食べ物言いし
医療も進んでいい薬も沢山ありますよね
長寿のワンちゃんを見ると海君も
あやかりたいと切に願います。

思い出の車が大切に使ってもらえてるのは嬉しいですね(^^)
譲って頂くほうも、前の持ち主が分かっているとあんしんな部分もあるでしょう。

チャムちゃん、16才でもしっかりとした顔付きだしがっしりしてるわ!なかなか貫禄があるもの(≧∇≦)

うちもしっかりがっしり長生きしてもらいたいなぁ。

くっきぃ様

長年のってた車でしょ
何だかね~懐かしくて。
私が免許を取って最初に運転て
ドライブに出かけたのもこの車でしたから。

チャムちゃん昨年までは毎日2回
朝晩に1時間は歩いてたのよ
だから足腰が凄く強いの
16歳の今でも30分は歩くらしいのよ
内臓も強くなるよね
あやかりたいわよねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2077-b5386632

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad