海殿江戸へ向かう♪

さて、長旅から戻ってたまった仕事に追われたけど

少しずつ落ち着いてきました。

そろそろ海トラベル初秋編、スタートしないとですね。

今回は9日の長丁場、その準備だけでも大変です

自分の荷物にお父さんの荷物、今回の旅は

あくまでもお父さんのお仕事!と言う事で

スーツから持っていかなきゃなのよね

それに海君の荷物だってイッチョ前に多少はあります。

海くんは専用のご飯もいるしね

腰元と家老を引き連れて江戸に上洛す田舎大名さながらですよ

途中でお洗濯でも出来たらと荷物も最小限に旅行バッグ2個にして

いざ!早朝の出発(予定よりも1時間も早く出たの(お父さんが起きたので




IMG_9135_convert_20150916202925.jpg



日が昇ってきてトラックが置くなって来たので中国道を行く事に

途中までは曇り空だったけど

広島の山間に差し掛かると豪雨に見舞われてしまいました

タイヤも滑るし道路には水もたまってる。

エリアメールとやら(初めてでビックリ)がバンバン入ってくる。

50キロぐらいのノロノロ運転で進みましたよ

安佐地区と言う昨年土砂災害が起きた地域のところだったんです

元々雨がよく降る場所なんでしょうかね

悪天候にもかかわらず、早く出てたおかげで予定通り

休憩の京都に昼過ぎに到着





2015-09-01_convert_20150916204736.jpg



東寺を見たら京都に付いた~って気分になりますね

東本願寺の阿弥陀堂も修繕中。

そして、京都で休憩する間にお友達にも合いますよ

待ち合わせは御所。。。。

公家のお坊ちゃま「くぅちゃん」と待ち合わせ!

あ!くるみカンパニーの工場長でもあるくぅちゃんです(爆




2015-09-016_convert_20150916205009.jpg



なんと!嬉しい事にくっきぃさんがくぅちゃんと海くん

お揃いのお洋服を作ってプレゼントしてくださいました

名前入りですよぉ

他にも美味しいお菓子まで沢山!

いつもありがとうございます。

今にも雨が降りだしそうな中少しお散歩します。



2015-09-012_convert_20150916204831.jpg




さすが御所!

壁の線も6本と多いですよ!角が高い場所の証拠。

この壁にあまり近付き過ぎると警報が鳴るらしい




2015-09-011_convert_20150916204805.jpg



警備のお巡りさんにしかられるのでしょうか

前もって予約してるとか名も見学できるとか

これは秋の遠足の時にでもユックリと。




VJ5u4WxGyD5Iadx1442402609_1442402663.jpg



砂利道が相当気にくわない海殿さま

この後は家老に抱け!と命令でつ

一回りする暇もなく大粒の雨が降ってきて

近くのカフェに避難ですよ

お父さんは京都で行きつけのマッサージ屋さんへ




IMG_9152_convert_20150916203009.jpg



くっきぃさんのブログを見てて行きたくなってた

カフェ「GARVY]




2015-09-015_convert_20150916204945.jpg



お食事も美味しいそうだったんだけど

看板犬が私のお目当て

その前に・・・・・久しぶりのくぅちゃん。

会いに来てくれてありがとうなの。




7KylMDwtQZOgwzk1442402692_1442402766.jpg



ママ達はランチを注文です




IMG_9165_convert_20150916203036.jpg



私はお豆のカレー

くっきぃさんはヘルシーなサーモンのハンバーガー。


IMG_9166_convert_20150916203112.jpg






2015-09-013_convert_20150916204852.jpg



ぷぷっ・・・・いましたよ、お目当ての子が

ブルドッグのバッカス君

カメラがお嫌いなのかすぐにお尻を向けちゃうの





2015-09-014_convert_20150916204913.jpg


それなら可愛いくるりんとなった尻尾のお尻を激写。

ムッチリしたお尻が超可愛い

強面の癖にくっきぃさんに甘えてるし。

久しぶりの再会でくっきぃさんと話が盛り上がってると外は

土砂降りの雨になってて雷までなりだしたの

最初は海君も気が付かなかったけど

1番怖がってたのはバッカス君

ちっこまでお漏らし~~

仕方ないよね~雷は怖いよね。





N6PguRBAJiZuDm71442402797_1442402875.jpg



少し小ぶりになった頃タイミング良くマッサージが終わったお父さんが

迎えに到着。

場所を移動して短い京都の時間を楽しみますよ。

















Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

海トラベルは京都でしたか!
ということは、また、全員集合?!

  • 煌(きら)ママ
  • URL
初秋の京都ですか~。

この時期に観光したことがないです。
くぅさまもご壮健で何より(笑
バッカス君、逢ってみたいですねー。
前記事のチャムさんに、とても勇気付けられました!煌も頑張らねば♪

  • ポンまま
  • URL

いよいよお江戸旅行の記事スタートですね!
その前に京都にも立ち寄られていたんですね。
さすがパワフル海家ですね~。

くぅちゃんとお揃いのお洋服、とってもカワイイですね♪
バッカス君のおしりも萌えますね~ 笑

  • まるぽぽちゃん
  • URL

はじまりましたね~(*^。^*)楽しみにしてましたよー♪
海くん、素敵なお洋服もらえてよかったね~♡とってもふたりとも似合っててかわいぃわぁ~♡♡♡
『かい』『くう』ときたら、『りく』ちゃんはどこ~?(*≧v≦)イヒヒ
バッカス君、置物かと思っちゃいました(^_^;)
その繊細な心。。。お顔にも表れてますよ~♡

はじまりましたね~。
今回の旅行は9日間ですかぁ~~。
楽しみです!雨の中大変でしたね~~。
おそろの手作り洋服も可愛いし
バッカス君もむっちゃ可愛いですね~。
次回も楽しみです!!

  • くっきぃ
  • URL

その節は楽しい時間をありがとうございました!
お洋服、早速着てもらっってお揃いで観光出来て嬉しかったですよ。
海殿がお江戸へ参勤交代に上がると聞いてくぅは京都でお見送りですの。貧乏公家なので、くるみカンパニーでも働いているですの。

殿の道中が無事であるようにマロは祈ってたですよ(≧∇≦)

  • イヴォンヌ
  • URL

かわいいおそろいの洋服着て楽しそう♪
ランチもおいしそうだし、バッカスくんかわいい~

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*^-^*)

今回はかなり雨の影響を受けられたのではないでしょうか!? 災害も多かったですし、大きなニュースにならないまでも各地でお困りの方々は多かったことでしょうね。

京都の東寺! 新幹線からも見えるので、いつも同じように実感します(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

今回京都は休憩地点でした
皆で集まるのは秋深い紅葉狩りの頃ですかねぇ(^_^.)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

私、以前に一度真夏の京都体験してますが
半端なく暑かったですよ~
この日も蒸し暑い感じはありましたが
お日様が出てなかったから良かったです。
バッカス君!可愛いでしょ~
恥ずかしがり屋さんなのか
中々カメラ目線貰えなかったのよ。
くぅちゃんも雨の中、来てくれて
嬉しかったです。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

少しずつですが写真の整理も進んでます
ただね~その数も凄いんですよ
出発して8時間休憩も入れてですけど
京都まで突っ走りました~
だからお父さんはマッサージで癒されたかったみたい
バッカス君のくるっと巻いた尻尾
スクリューテールって言うんだそうですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

また今回も長編になりそうですが
サクサクいかなきゃですよね!
器用なくっきぃさん、サイズも海君にピッタリで
本当に嬉しかったです。
リクちゃんを探さないとですよね~でも
くぅとかいで空海だわねなんてことも言ってたの。
バッカスくん、大人しくてね~
隅っこにいたら存在感が無いのよ(笑

  • 海ママ
  • URL
kattin様

やはりお江戸まで行くとなると
時間が要りますよね~
息子クン達にもユックリと会いたかったし
海トラベルには珍しく雨の旅でしたが
以外に止み間に観光できたんですよ。
お揃いのお洋服着てると兄弟みたいですよね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

こちらこそ嬉しいプレゼントまで頂いて
海くんによく似合ってました!
サイズもピッタリでしたね~さすがです。
くぅちゃんも工場までお休みして来てくれて
ありがとうですの(笑
くるみ社長にはその頑張りをよく伝えておいたからね~
来週の御公家様のシルバーウィークも楽しみだわ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

世界に二つの特注のお洋服
二人共よく似合ってて
その後も海くんが着てると道行く人にも
褒めてもらいましたよ
ランチのカレー、凄く美味しかった!!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

本当に!全国的に雨の1週間でしたよ
でも、晴れ女の私ですから!!
以外にウロウロしてる時は止んでることが多かったの
帰りの台風も前日に戻ったために回避できました
ただね、富士山は見事に見れなかったです。

Leave a Reply










Trackback