海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

しっとりとお茶の時間


ソフトバンクホークス、リーグ優勝に沸く福岡です

それも史上最短とか

今日は朝から街はバーゲンで賑わ合うんでしょうねぇ~

今度は日本一!!応援します。


さて大雨に降られた京都。

どこか以降にもあの雨の中じゃねぇ

商店街や錦市場などをうろついても仕方ないし

そこで!カフェに行く途中に見かけた羊羹で有名な「虎や」の茶寮

ここもくっきぃさんのブログで見てて行ってみたいなぁと思ってたの

幸いにも雨もやみつつあって雷も治まってる

くぅちゃんも海君もこれなら車でお昼寝しててもらえそうです


kyDi3xJInFYghT01442410404_1442410468.jpg



Xng4bSBcllnWIca1442410704_1442410850.jpg



虎やさん、駐車場もバッチリあるしね。





IMG_9170_convert_20150916225907.jpg




2015-09-002_convert_20150916225535.jpg



雨あがりで緑が綺麗なお庭を抜けて店内へ




IMG_9186_convert_20150916230039.jpg



お外の席もありますが虫が寄ってくるかも~ってパスです。



IMG_9174_convert_20150916230007.jpg



席について外を見ると大きな蔵もありますよ

子供ちゃんが探検してる。

さて、ここで私達が注文したものは




2015-09-017_convert_20150916225627.jpg



くっきぃさんのがきんとん紫野

私のは栗羊羹と黒蜜の初秋と言うやつ

黒蜜が琥珀色してて上品な甘さ

そして・・・・




2015-09-018_convert_20150916225753.jpg



葛の紅葉重ねなる乙女チックなお菓子がお父さん(爆

不似合だわ


虎やさんは中もとってもお洒落で




IMG_9173_convert_20150916225935.jpg



灯りまで虎や印。

これ凄く素敵で欲しい~~って思ったの。

もっとユックリとして行きたい所ですが

気が付くとそれでも夕暮れ

先を急がないといけないね

短い時間だったけどお付き合いくださったくっきぃさんとくぅちゃん

ありがとうございました。

またね、秋の遠足だって計画するからその時はまたみんなで

お泊りでも出来たら楽しいだろうな。





IMG_9190_convert_20150916230103.jpg


外の通路の灯篭も明かりが灯り始めてた京都を後に・・・

東へ









コメント

とらやさんで!
お店で食べると、更に格別。
美味しいでしょうね!!

ゴクッ( ̄Д ̄;;

とっても京都らしい虎屋さんのお庭でゆっくりできましたね♪
いつになく大人な雰囲気の会合になりました(^^)
海くんもくぅも車のドアを開けたら閉めた時と同じポーズで待ってたわ(笑)
あの土砂降りの日にほとんど濡れることなく移動出来てラッキーでした。みんなとっても普段の行いが良いみたいねo(^_-)O

次はシルバーウィーク!ドチドチしながら準備中ですの。
お世話になりますm(__)m

オシャレ♪

如何にもな京都の風情ですね~。
浸ってみたいです♪
そして美味しい和菓子をー(≧▽≦)
・・・くっきぃさん、九州上陸?

すごい!照明までとらやなんですね!
外の席はお庭を眺めながら食事が出来るんですね。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店ですね~♪

さすが天下の?虎やですね~(*^。^*)
素敵な空間で食べるお菓子もさぞ美味しいことでしょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかし、お上品な和菓子ってなんでこんなにかわいらしいサイズなんでしょう。
それでも満足いくお味なんでしょうけど。。。私だったら一口で。。。∴(≧ε≦*)ぶっ

虎やさんってあのトラやとはちがうのかな?!マークも同じような・・
でもステキなたたずまいで上品なお菓子おいしそう♪

素敵なお店ですね~!
雨が降って濡れたお庭も綺麗です。
食べるのがもったいないような
綺麗なお菓子をゆっくりいただくって
大人の時間ですね(*^_^*)

ママ~たくさん楽しんでますね(^^♪
さくさくブログ見させてもらいました。
思わずホッコラしました。
バッカス君いいですね~!!私好み。
海くんも、くぅちゃんと沢山あそんで座禅まで体験していいね。
16才のチャム君お元気で感心しちゃいました。
ヤグちゃんと同じくらいなにに羨ましいです。
ヤグちゃん食欲はありますが、すっかり痴呆赤ちゃんです。
虎屋の羊羹美味しくて昔から大好きです!!
和菓子は芸術ですね。

うちまる店長様

虎やの茶寮なんて
博多じゃないお店ですから。
少しおすましして頂きましたよ。
上品なお味でした。

くっきい様

憧れのお店に連れて行って頂いて
短い時間ながらも充実した京都を
楽しみました。
くっきいさんがいてくださるので
いろんな場所を知る事ができます。

あんなに雨に降られた京都も
初めてでしたけど
濡れ鼠にならなくてタイミング良かったですね。
くうちゃんも海くんも仲良く
待ててくれて可愛らしかったね。

九州まで長い道のりですが
安全運転できてくださいね。

煌ママ様

ここは一人ででもユックリ過ごしたい茶寮ですよ〜
季節ごとのお菓子を楽しみにね。
くっきいさん、シルバーウイークに九州に
いらっしゃるんですよ!
お会いできる時間はちょっと短いかもしれないけど
楽しみです。

ぽんママ様

隅々にまで贅を尽くして
それがとてもセンス良くて
お勉強になりますね。
近くにこんな素敵なお店があるといいな~と
思いました。

まるぽぽちゃん様

こんな上品のお店でなら
少し気取っておしとやかにねおちょぼ口で
お菓子を楽しみましたよ〜
勿論、家でなら一口です(笑
お父さんもいつもにも無く
お行儀良くたべてました(((o(*゚▽゚*)o)))

イヴォンヌ様

そう!羊羹で有名な
とらやさんです。
茶寮は東京にも一軒あると聞きましたが
京都のお店がやはり素敵みたいですね。

福岡整体 アカツキ様

雨が蒸し暑さ取り払って
すっきりとした夕方にしてくれました。
緑がとても綺麗にキラキラしてました。
食べたい栗のお菓子は
もう少し先でのおめみえだったのが
こころのこりでしたけど
琥珀の蜜が珍しくて美味しかったです。

キーママ様

ママ~スッカリ涼しくなりましたね〜
私も忙しいばかりですが
時々は楽しんでいますよ
今回は息子君夫婦も東京にいるので
思い切って長めの滞在にしました。
チャムちゃん!やぐちゃんと同級生ですね。
春先にちょっとした発作があって
心配もされたようですが
体力があるから元気になれたんでしょうね。
ヤグちゃんもチャムちゃんに
負けないように頑張ろうね‼︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2079-8a63ea22

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad