海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ワープしたけど

京都ではくっきぃさんとくぅちゃんと楽しい時間を過ごして

気分転換させていただいた後は

また高速に乗り関東方面へ進みます

休憩地点は最初から決めてたんです


IMG_9192_convert_20150916230134.jpg



湾岸自動車道を進み

長島スーパーランドの辺りを過ぎたら

大型SA[刈谷ハイウェイオアシス」があります

凄く豪華なおトイレや温泉もあるんですよ





IMG_9196_convert_20150916230201.jpg





小雨だった道中ですが到着した事は上がってて

海くんもおトイレ・ご飯を済ませたら

私達も夕食です


2015-09-019_convert_20150916225817.jpg



名護屋飯って言うのかなぁ

牛筋の土手煮とか大きな海老フリャ―(笑

ウナギご飯とかみそかつの夕食



IMG_9197_convert_20150916230229.jpg




その後はお父さんと交代で「かきつばたの湯」と言う温泉へ

この温泉がね侮れないんですよ

塩湯で源泉かけ流し、人口の炭酸泉の浴槽もあり

ゆっくりと温泉楽しめました。

お風呂から上がって車に戻ると先にお風呂から上がってたお父さん

高速に乗る前に買ってクーラーボックスにいれてたビール飲んで

爆睡してました。

まだもう少し先まで進む予定だったのに・・・・疲れてるのね

このままここで良いよと言うのだけど

私はお風呂に入って元気復活

なのでイビキかいて爆睡するお父さんの横目で見ながら出発した・・・が・・・

出て直ぐに行かなきゃよかったと後悔

トラックのオンパレードですよぉ

左右前後トラックに囲まれてドチドチしながら運転したけど

あちらのトラックの方々そんなに飛ばさないのね。

予定の浜名湖SAまで1㌔切った頃

急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきてワイパーも効かない状態

SAまですぐでよかった~

でもトイレにも出れないぐらい降るんです

雷こそならないけど走ってる時には気にならなかった雨の音が

車にあたって煩い。

さっきまで爆睡してた海君もちょっと怖かったみたい

だけど私、後ろの広いシートに移動してすぐに眠ってしまったようでした。

次に目が覚めたのは朝方4時ごろ、お父さんがブツブツ文句を言ってる

どうも雨の音が怖かった海くんから何度も起こされたらしい

「牛に噛みつかれた夢」まで見た!(爆   らしいです。




r53YoG1tGdRIdNU1442413130_1442413192.jpg



それにお父さん私が運転して移動したのも気が付かなかったとか

そんなに爆睡してたらもうタップリ寝たじゃないでしょうか・・・・と

うつろに思いながらまた眠ってしまった。。。




スポンサーサイト

コメント

大雨の運転は怖い。
SAが近くでよかったです。

日付が変わって要約私は帰り着きました。
明日はコメントお休みします。

刈谷ハイウェイオアシス、すごく人気みたいですね~^^

それにしても・・・
牛に噛み付かれた夢とは!!(爆)
パパさん、熟睡できなくて残念でしたね^^
ママさんは雨の中の運転、お疲れ様でした。

ちなみに・・・
私は昨日の明け方、雷と大雨と防災警報(よく聞こえなかったけれど、たぶん津波警報だと思います。)でぜんぜん眠れませんでした。
ミトさんがね、はぁはぁウロウロ・・・ひどかったのです^^;

こんにちは(*^^)v

車での大移動、お疲れさまでした! お二人で力を合わせての行程は思い出いっぱいになりますねw 最近、こういう旅番組も多いから、海ママさんご夫婦版の番組もあったらいいのに(笑)

トラックがバンバン走っている高速って、ホント怖いですよねー 汗
しかも豪雨とは・・・〣( ºΔº )〣
ママさん運転お疲れ様でした。
それにしてもお父さん、移動した事に気づかなかったという事は、起きた時ビックリしたでしょうね(笑)

起きた時にワープしてるなんてとっても嬉しいはずなのに、
なんで牛に噛まれちゃったのかしら(笑)
うわーーって叫びながら飛び起きそうよ!
海くんは雨音聞いて雷さんが来るかもって怖かったね。

海ママさんはもうどんな道もお天気も平気なベテラン運転手さんだわ♪

海老せんべい!色々な味が試食できて楽しいのよね(^ ^)
土手煮にえびふりゃ〜も美味しそう(≧∇≦)

お父さん ワープに気づかなかったのは相当お疲れだったようですね
大雨の運転は怖いです SAに無事付いて良かった~
海くんも雨音には驚いたでしょうね 
海ママさん 運転お疲れさま

関東方面へいらっしゃってるんですね~
長距離ドライブお疲れ様♪

いつもすんなり移動しているように見えますが
やはりそういう日もあるんですね(´・_・`)
高速でトラックに大雨と来たら恐怖ですー。
でも無事にSAまで行けて良かったですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

うちまる店長様

あんな大雨の中での運転は
初体験でした。
目的地まですぐで本当に助かりましたよ

連休ちゅもお仕事でしょうか?
ご自宅に戻られたらユックリと
お身体休めて下さいね。

まるママ様

このSAは2度目なんです
本当に規模が大きくてテーマパークみたいよぉ。
豪華なトイレもくつろぎの空間ですが
10時には入れなくなり、トイレが
凄い遠い所まで行かなきゃならないので
移動してみましたが
大型トラックに挟まれるは大雨に合うわで
冷や冷やしながら運転しました
おかげですぐにダウンできましたけど
その後にお父さんが海くんの被害者になってるとは
知りもしなかったの(爆
牛に噛みつかれる夢なんて普通見ますかねぇ(^^♪
ちなみにお父さん丑年なのよ(笑

にっしー様

二人で協力してなんて
そんなお互いを思いやるって感じじゃないですよ~
でも最近は高速のP見ても本当にご夫婦の
車旅組多いですよね~
海家の旅番組!!マニアックなファンは喜ぶかも(爆

ポンまま様

こういう悪天候の中滅多に運転する事無いので
命からがらって感じでSAまでたどり着きましたよ
お父さんも夕方のマッサージが効いて来てて
温泉に浸かったら疲れが一気に出たのでしょうね
朝ビックリしたって言ってましたもん(^_^.)

くっきぃ様

マッサージしてもらって身体が凄く
楽になった半面、疲れも出たのかもしれないですね
でもね~牛に噛みつかれた夢なんて
悪夢ですよ(爆
もしかしたら海君が噛みついてたとか!(^^)!
豪雨の中の運転はさすがに神経使って
肩がコリコリになりましたよ
滑ったら怖いものね~。
名古屋のえびせんは高級だけど凄く香ばしくて美味しものね。

ルーシーママ様

車に揺られて寝るのは凄く気持いですよね
乗り物の中で寝るの私も大好きです。
でも本当にセンターラインも見えない程の雨
怖かったですよ~
ちょっとの距離で済んでホッとしました。
海クンも車に打ち付ける雨の音は
怖かったんでしょうね~。

イヴォンヌ様

今回はお父さんのお仕事のお供でした。
ついでに息子君夫婦にもあえて
良い旅でしたよ。

パオママ様

我が家の旅でこんなに悪天候も
初めてでした
大体お天気がいいのよね~
やっぱり夜中の高速は大型トラックだらけ
横を通ると風圧が来るのでメチャ怖かったですよ(>_<)
それにあの大雨には参りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2080-ee08a364

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad