海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

祝!敬老の日

昨日は敬老の日でしたね~

我が家の息子クンは毎年じいちゃんとばあちゃんには

お肉をプレゼントする事が恒例となってます。

はい!福岡にいない息子クンの依頼で私が買って届けるんですが

それはそれは義父も義母も喜んでくれるんですよ~。




IMG_20150921_134756_convert_20150921213759.jpg


ステーキ2枚にすき焼き用の薄切りの詰め合わせ

これで良いでしょうかと息子クンにラインで報告。



で、義母が言う事にゃ「海クンも敬老の日じゃないの!」

た・た・確かに・・・・12歳、りっぱなハイシニア犬です。





7H1OaMrvwMuHXYq1442838659_1442838775.jpg


思いもしなかったよぉ~

いつまでも小さくて赤ちゃんみたなつもりでいたのに。。。

海くんも一応敬老の日、



oKu7VGcnhIqV3Zg1442837844_1442837908.jpg



「健康長寿」のシャツ着てお祝いですよ(笑

これは昨日のお散歩でも皆さんから大うけでした













コメント

海くん、敬老の日ですの。くぅはいつも海くんを敬ってますのU^ェ^U
これからも元気で長生きするですよ!

と言うくぅも、年を聞かれて「10才」っていうと「まぁ!おじいちゃんね」って言われるなぁ(*^^*)
歩き方がゆっくりノソノソだからきっと高齢に見えるんだと思うわ

孫からのプレゼントはそれはそれは嬉しいでしょうね♪
優しい息子さん(^^)

ヤングっ!

心はヤングよね!
このナイスなコーディネートは海クンにピッタリですー。
敬老の日のお肉は代理準備なんですね(笑
でも喜ばれるご様子が浮かびます♪
煌もさすがに「子犬ですか?」と聞かれなくなりました。
いつからだろう。。。(T_T)

そうか・・・
海くんも敬老の日でお祝いされる立場に
なったのか・・・

こんにちは(^^♪

あはは。海クンも敬老の日ですか! 気持ちは若くても「ヤング」とか言ってしまう時点で・・・。なうな、ヤングですね(笑)

高齢になってもお肉でたんぱく質を取ることは大切ですよね!!

おいしそうなお肉~♪
海君とお父様お母様みんなでわけなくっちゃね!(^^)!

いいですね~!海くんのお洋服!
敬老の日にぴったりです^^

海くんはお肉もらえなかったの?
残念でしたね~。

わがやは次女が誕生日だったので
焼肉行ってきましたよ^^

お肉のプレゼント、もらう方は元気がでることでしょう。
素敵なアイデアです。
海君も。。。犬の年齢ではシニアなんですね~。
私の中でも海君は海家の次男。
ず~っと甘えん坊の坊やのイメージでつよ。

くっきい様

なんだか海くんがおじいちゃんって気は
しないんだよね〜
お散歩する足取りも軽やかだし
でも昔に比べたら体力はないわね(ー ー;)
今時のワンコもみんな長寿になってるから
まだこれから一花咲かせなきゃでつよ。

煌ママ様

おもちゃが大好きなところとか
甘えん坊なところとかは
全然変わりないんですけどね〜
家では寝てばかりと言う感じは
お年寄り感が漂いますよ(笑
息子君からのお肉のプレゼントは
義母たちも心待ちにしてるんです。
遠く離れてても気遣ってくれるのが嬉しいみたいですね。

そういえば海君もここのところ
若く見られなくなってきたわ(ー ー;)

うちまる店長様

ワンコで言うとハイシニアですからね〜
でも人間年齢では
65歳ぐらい、まだまだ中高年ですよね。

にっしー様

どうしても年は隠せないのよね〜(笑
つい昭和なワードを使う海君です。

お年寄りもお肉は大好きですよね。
何と言ってもパワーがでますから。

イヴォンヌ様

残念ながら海君にはお裾分け
来なかったです(≧∇≦)
きっと喜んだのはマリアちゃんぐらいですかね。

まるママ様

昨年の還暦のお祝いに
お友達から頂いたお洋服
本当に敬老の日に
ぴったりでしたよ。
海君も家でチョコっとお肉を食べましたけどね。
お嬢ちゃまのお誕生日だったんですね。
おめでとうございますv(^_^v)♪

福岡整体アカツキ様

もうね〜品物はなんでも持ってるものね。
特別欲しいものもなさそうだし
お肉好きな両親ですから
とても嬉しいプレゼントになってると思います。
海君もじんわりとおじいちゃんに無ったと言う感じだけど
家にいる時の仕草とかはまだ赤ちゃんの様な
時もありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2082-e18e276c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad