海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

早速ランチのお誘い

今月の初旬、長くお留守にしてて

旅に出る前にフィットネスのお友達には暫くお休みしますの報告。

ちゃんと行っておかないとジャンジャンお電話が掛かってくる。

病気とか怪我とかしたんじゃないかとかご心配して頂いて

有難い事でございます。

フィットネスに通ってる間は孤独視しててもすぐに発見されるなぁと

いつも思ってしまいます(爆

そのフィットネスのお友達から帰宅早々にランチのお誘い

「もう帰って来たね!」と戻った夜にお電話が(爆

で、最近皆さんのお気に入りのお店に翌々日に集合



P9141476_convert_20150920234354.jpg



古いお宅を改装された一軒家

昨年だったかなぁ~オープンして間もない頃

1度だけ訪れた事がありました。




2015-09-14_convert_20150920234243.jpg



天井も高くてお手入れも行き届いた古民家





OTbTXC7wN8Hv4aA1442759895_1442759966.png



予約制ですからユックリと出来ますね。

夜の予約がある時はお昼のランチはお休みだそうです。

ご夫婦お二人で切り盛りされてるので

ユッタリとお商売されてるようですね。




2015-09-141_convert_20150920234303.jpg


元々はフレンチのシェフだったオーナさん

食材にも相当なこだわりがあるそうです

勿論調味料も、天然素材。


季節の野菜スープや冷たい前菜にサラダ



2015-09-142_convert_20150920234324.jpg



「走り豚」という名前からして伸び伸びと飼育された豚ちゃんを

ソテーして軟らかく煮こんであるの

ソースが絶品でした。

作り方も聞くと事細かに教えて下さるんですよ。

お目当てだったグラタンには大きな海老が2匹

秋の食材、キノコやさつま芋もタップリ入ってて

これは面白い!と思ったのが生麩が入ってた事。

凄く合うんですよ~これは真似しなきゃです。

ここまでが私が注文した養殖ランチ


そして・・・・・

P9141489_convert_20150920234559.jpg



和食のランチは以前にも紹介した「玉手箱」

3段のお重に煮物や揚げ物が入っててボリュームたっぷりですよ。

最後はコーヒーのデザートもちゃんとついてきます(写真撮り忘れ

暫くお顔見てなかったお友達との楽しいランチ

お土産話にも花が咲いて

帰って来たなぁ~ってホッと実感できました。





lQL59cpstv05vNr1442759997_1442760066.jpg



コメント

ふてくされた様子の海くん。
とてもいい写真です。
たまにはママにおねだりしましょう~

いいですね!
心配してくれるお友達がいるというのは^^
今の世の中、なかなかないことですもの。

ランチ美味しそうですね~。
う~ん、今回は洋食ランチに1票!
海老の入ったグラタンが気に入りました^^

わがやは私以外は海老があまり好きではないので
滅多に食卓に上らないのです。
なので海老が食べたくなりましたよ~。


こうして察していただける仲間って大切ですよね~♪
お食事もおいそう~(*^_^*)

うちまる店長様

何だか文句言いたげな感じでしょ。
まさにふて腐れポーズでした(^_^.)

まるママ様

そう最近はお隣さんがどんな方だとかも知らない
ご時世でしょ。
ウチのフィットネス地域密着型で
ご近所、町内にお友達も増え増しした。
心強いですよ。

私、エビやカニなどの甲殻類が大好き
子供ちゃんで海老があまり好きじゃないって
珍しいですよ!
美味しいのにねぇ~。

イヴォンヌ様

皆さん本当に仲良しなんですよ
毎晩のように一緒に汗流して
お風呂までのお付き合いですからね(笑
美味しい物を食べてまたトレーニングです!(^^)!

趣あるお店ですね♪
やっぱり日本人、こういう店内は落ち着きます。
お食事もとっても美味しそうです。
生麩の食感、私大好きですよ!チーズと合いそうだわ~

海君はお留守番でしたのね。
ママから美味しい匂いただよってたかしら(笑)

くっきぃ様

凄く近所にこんないいお店があるんです
でもね思いついた時にふらりといけないのが
たまに傷。
老体に鞭打っての営業ですからというご夫婦ですから
完全予約なのよね。
お料理の事は聞くと何でもレシピ教えて下さるんで
参考になりますよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2083-c8eca3b3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad